2008年06月12日

サーフィンできる・・?

さて、わたしは今どこにいるでしょう・・・・exclamation&question
画像 316.jpg
ハイexclamation×2サーファーがたくさんいる、ビーチにいまぁす黒ハートリゾート
画像 315.jpg
クレアと息子を連れて、サーファーのお友達がたくさん集まるビーチへ遊びに行ってきましたるんるん
サンディエゴでは犬(笑)専用ビーチが多くあるので、普通のビーチにはワンコNGなとこも多いです。
(時間制限していたり)
でもこのサーファービーチはワンコ決定手(チョキ)
他にもたくさんのワンたちで賑わっておりました顔(笑)
でもたいていは、こんな大きなワンコですが・・あせあせ(飛び散る汗)
こんにちわ〜んるんるん
画像 336.jpg
サンディエゴ初期の頃、無理矢理ドッグビーチで海にドボンされた(私が犯人)ので
海が相当嫌いなくーちん・・・・ふらふら
今回も、絶対に海の近くに寄らない意思は堅いのであった。顔(汗)
画像 339.jpg
あ〜、やっぱりイスが一番かわいい
画像 348.jpg
海風が気持ちいいわぴかぴか(新しい)
画像 352.jpg
めいっぱいリゾート気分を味わって水にも入らず砂にもほとんどいかず・・
優雅なお嬢様のように過ごしたあと、くったりと寝てしまったクレアであった・・顔(汗)
ホントあんた犬らしくないねたらーっ(汗)
画像 371.jpg


ニックネーム じゅり at 13:53| ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

国立公園に行ったよ♪

H〜i、おできがようやく治ってきたくれあでするんるん
この間家族で国立公園に行ってきたよ四葉
自宅から車(セダン)で2時間半で行けちゃう「JOSHUA TREE NATIONAL PARK」だよexclamation
この国立公園では犬(笑)も入れるんだけど、トレイルはNGひらめき
だから車で見学しつつ、少しその辺を歩ける程度なんだけど一緒に行けて嬉しいな〜揺れるハート
にんげんたちが公園Feeを払ってる間にあたしは散策開始・・手(グー)
だだっ広い公園ですね・・いつもの公園みたいに芝生がないわexclamation×2
画像 228.jpg
皆で車に乗って、園内のドライブスタートダッシュ(走り出すさま)
これがウワサのJOSHUA TREEでつね。
画像 267.jpg
サボテンガーデンもあるですよ。
砂漠に近い場所だから、いっぱいだ〜あせあせ(飛び散る汗)
サボテンと一緒にチーズカメラ
画像 251.jpg
びっくりするほど大きな岩石ー(長音記号1)exclamation×2
画像 289.jpg
なぜか皆で上って記念撮影させられました・・・たらーっ(汗)
あたしは高いとこいやなのにぃ顔(泣)
早くおりなきゃあせあせ(飛び散る汗)
画像 284.jpg
国立公園ともなると、たくさんの野生動物がいるんです。
でもこの日発見できたのは野ネズミとトカゲぐらい・・
まて、トカゲ〜どんっ(衝撃)
画像 297.jpg
自然を満喫した楽しい1日でした黒ハート
帰りの車でぐっすりだったよぴかぴか(新しい)
ニックネーム じゅり at 00:39| ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

おできくれあ。

数日前からクレアの耳に異変が・・耳
大きな耳の裏側に、赤いおできができていましたがく〜(落胆した顔)
最初はそんなに大きくなかったのですが、日がたつにつれ直径2cmぐらいにexclamation×2
画像 138.jpg
心配は心配ですが、すぐに病院へ連れて行くのもなぁと思い、
4日目からオロナイン軟膏(もちろん人間用)を塗ってみることにあせあせ(飛び散る汗)
まだ塗って2日なので治ってきているのかよくわかりませんが、
とりあえず様子を見てみようと思います。。
人間用を使ってるけど、犬用の市販軟膏なんてあるのでしょうかexclamation&question
あたしのおでき、早く治してよ〜exclamation×2
ハイ、がんばります顔(汗)
画像 136.jpg
クレアが軟膏塗られて気持ち悪くてうにうにしていると、
同じようにうにうにをするJでした・・(大きくなったのでマメ太郎改め、Jにしました)
見つめ合っちゃって顔(イヒヒ)
画像 137.jpg
ニックネーム じゅり at 13:50| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

皆元気ですよ〜

こないだが11月・・・・
え〜と・・、半年もたっちゃいました顔(汗)
もうこのブログ、やめたんでしょexclamation&questionと思われた方も多数でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
すっかり忘れられてるとは思いますが、また細々と更新します〜かわいい

この半年で、息子の成長も著しく、来月には2歳を迎えます。
今ではクレアのご飯担当は彼なので楽です〜手(チョキ)
・・なんて、楽なこたぁないふらふら

早くしてよね・・・いらいらいらむかっ(怒り)
クレアがいらついて見る先では・・
画像 003.jpg
の〜んびりと、お遊び感覚でフードをよそう息子でしたたらーっ(汗)
クレアちゃん、かなり忍耐強くなったことと思われます。
その上「まてっexclamation」とか生意気に言われちゃうし顔(イヒヒ)
画像 001.jpg
普段の生活においても、毎日のようにこんなんされてますから
クレアはがんばってるなぁ顔(汗)と関心・・
でもよく家の中でも追いかけっこしたり、本当に仲良しで助かるんです黒ハート
画像 015.jpg

そして余談ですが、2人目を授かりましたぴかぴか(新しい)
予定日は11月下旬、兄弟2人+クレアとのドタバタ生活は、想像するだけでもおそろしいです・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム じゅり at 04:12| ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ER騒動!!

避難のあと、自宅でゆっくり・・・ともいかずでしたふらふら
実は11月5日着で日本に里帰りする予定だったので、母が子連れ飛行機のヘルプ要員として
1週間前からこちらに迎えにきてくれています。
先週土曜にLAの空港へ迎えにいきがてら一緒に1泊し、日曜に自宅に戻ってみると、
クレアが吐いていました
少し前からたまーに吐いていたのですが、内容物はいつもドライフードだけ、
そして吐いた後もケロッとして元気だったのでさほど心配はしていませんでしたが、
この日は3度吐いて、そのあともぐったり・・・・がく〜(落胆した顔)
いつもが元気すぎるぐらいなコなだけに、ちょっと心配になりました。
夕飯の時間になっても欲しがらず、いつもなら「ごはん」という言葉を言っただけで
大騒ぎなのに、耳を動かすだけで無反応。これはおかしいがく〜(落胆した顔)
その後様子を見ていたのですが、ふとお腹の周りをさわったらパンパンに詰まっている感じがして、腸で何か問題があったりしたらどうしようあせあせ(飛び散る汗)とかなり焦ってきました・・・
結局家族会議した結果、休日の夜ということでERしかやっていないけれど、大事があってからでは遅いので連れて行くことにしました。

家から車でおよそ20分の場所にあるER、ドアを入るとシーンとしていて
普段の動物病院とはなんとなく違う雰囲気。
お隣で待つ大型犬は足を大怪我したようで、大変そうだし・・
とりあえずカルテを作ってもらい、通された診察室でドクターがクレアの体を触りチェック。
嘔吐の際筋肉を動かすように吐いたか、など色々詳しく聞かれ、最後に歯茎をチェックしてくれました。
歯茎を押して、ピンク色に戻ればお腹の中が動いているから大丈夫、とのことで
クレアは大丈夫でした。
その後、重病度がないとみなされたからか、ずっと診察室で待たされ、
また違うドクターが来てチェック、レントゲンを撮るか聞かれたので念のためお願いしました。
そしてまたまた待つこと30分、写真が出来上がって説明を聞きましたが、
特に何も誤飲したりしたわけではないということでしたが、便が2つ分つまっていたので出すことにしました。
パンパンに張っていたのはこのせいだったようで・・顔(え〜ん)
おそらく、お腹が苦しくてぐったりしていたんだと思います。
結局下剤を投与されたクレアちん、無事ERを出たあともいろんな場所でプリプリ・・・フン
ERのナースからもしばらく出るからと大きなトイレシートももらって帰宅しました。
自宅では2日間、マメ太郎のパンツ型おむつにシッポ部分穴を開け、クレア専用おむつで過ごすことになりました顔(汗)

色々後日考えてみると、吐き出したのは最近で、私が餌を替えてからでした。
そのドライフードは粒が大きく、そのまま飲み込んでたかもしれません。
私としては、大きい方が噛み砕いていいかなぁと思っていたのですが・・・。
何度か吐いた時その粒が何個かあったので、それが消化しきれずお腹にたまってしまったのかなと。
粒を小さいものに替えたらその後吐くことはありません。

7.11.2-1.jpg

そしてER騒動が終わり、くーちゃんのおむつも無事取れてから
HalloweenがやってきましたモバQ
当日はいろんなショッピングモールでキャンディなどをくれるイベントがありました。
クレアもパンプキンになってお店を廻りました〜るんるん

7.11.2-2.jpg

途中たくさん子供たちのかわいいコスチューム姿に出会いましたかわいい
この子はくじゃくぴかぴか(新しい)かわいい〜揺れるハート

7.11.2-3.jpg

クレア以外にも何匹かコスチュームを着たワンコがいましたひらめき
妖精もかわいいな〜黒ハート

7.11.2-4.jpg

明日からクレアと3週間ちょっとのお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
お友達に預けていくので少し安心ですが、やっぱりさびしい〜たらーっ(汗)
ニックネーム じゅり at 15:59| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

サンディエゴ山火事で避難

しばらくぶりの更新です。
実はクレア一家、ここ10日ほど大変なことになっていましたどんっ(衝撃)
日本でも少しニュースをやっていたかと思うのですが、サンディエゴで
全米史上最悪の山火事、が起こっていました。
結果からお話しますと、うちの家族も自宅も無事でした。
この季節に吹く強風に乾燥地帯から火が出た、ということなんですが、
先週の日曜から始まってしまったこの山火事は、合計24ヶ所で発生し、20万2400ヘクタール以上が焼失。建物2300棟が被害を受け、少なくとも12人が死亡、78人が負傷したそうです。
私たちはそんな渦中のど真ん中に住んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
車で6,7分ぐらいの場所で火がつき、強風に煽られてどこに火がくるかわからなかったので、月曜の朝にはすぐに避難勧告が出され、逃げることになりました。
起きたてでショックを受けている暇もなく、30分ぐらいで大急ぎで荷物をまとめ、離れた友人宅へ避難させてもらうことに。
もちろんクレアも一緒ですexclamation
緊迫している大人2人の横で、旅行に行けるかのように楽しそうに遊ぶクレアと息子。
クレアは「はやく行こう〜るんるん」なんて感じです。

7.10.30-1.jpg

それから友人宅でTVを見たら、サンディエゴ中に火がついてる模様が映し出されており、
自宅付近の映像もたくさん・・・がく〜(落胆した顔)
この写真も家の近くの豪邸が焼けている様子です。風がおさまらないので消火活動も間に合わないようでした。

r.jpg

もう自宅が焼けてしまうことも考慮しつつ、ニュースをひたすら見て皆で落ち着かない避難生活をしていました。
避難した周辺もいろんなところからの煙が廻ってはきていたのですが
クレアの散歩ぐらいはできたので本当によかったです。
ここにいると避難していることなんて忘れてしまいそうでした・・・
クレアもあくびなんかしちゃってふらふら

7.10.30-2.jpg

でも、幸いなことにお友達の家がとても快適で、クレアのことも快く受け入れてくれたので少し旅行気分も味わってしまいました。
実際公共の避難場所になっていたアメフトのスタジアムなんかはテント持参など不便を強いられたり、
他の避難所でもどんな動物でも、もう受け入れません、とTVのテロップに出たり、
動物たちを受け入れてくれる専用の避難所では飼い主さんと離れ離れになったり・・と
同じ家族なのにどうしても動物がたちがかわいそうな環境にありましたもうやだ〜(悲しい顔)
それがうちのクレアはホテルのようなおうちでゆっくりのんびり、皆と一緒にぬくぬく過ごすことができて本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)
家が焼けてしまった方々はきっとまだ避難所生活をして、動物も大変でしょうが、頑張ってほしいです。
我が家の避難生活は3日で終わることができました。
近所が燃えたのでしばらく空気の悪い毎日でしたが、今週になって随分良くなり、通常の生活が戻りました。
7.10.30-3.jpg
ニックネーム じゅり at 14:59| ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Halloween衣装発表☆

今年もHalloweenが近づいてまいりましたっるんるんるんるん
去年は持っていたミニーちゃんで間に合わせてしまいましたが、
今年は気合入れて、衣装買いましたよー(長音記号1)黒ハート
色々売っていて迷いましたが、、、
安かったので、この2点をお買い上げかわいい
まずは〜
ダックスフンドらしく、「ホットドッグひらめき
かなり私的には気に入ったんですけど〜顔(笑)
本人は重くて不機嫌犬(怒)むかっ(怒り)

7.10.8-3.jpg

本命のパンプキンー(長音記号1)黒ハート
帽子もついてたし、やっぱりこれかなexclamation&question

7.10.8-4.jpg

いいかげんにしてよね・・・むかっ(怒り)
これだけの衣装を着せられると固まるクレアであった。顔(ペロッ)
でも、かわいいよ〜ん揺れるハート

7.10.8-2.jpg

Halloween当日は、また子供と一緒にどこかにお菓子もらいに廻ろうと思っています手(チョキ)プレゼント
ニックネーム じゅり at 13:51| ☆;:*洋服・小物*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お友達訪問♪♪

今日は去年クレアと一緒に暮らしたことのある(里帰り中預かってもらった)
トントンが我が家に遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
今まで何度か遊びに来てくれてたんだけど、夜が多かったのでいい写真が撮れず、、
なんとトントンのママも最近妊婦さんになったので、クレアと同じように
お姉さんになるんでするんるん
クレアは2歳でお姉さんになったけど、トントンの場合は11歳
精神的なダメージがどのぐらいあるのか、ちょっと心配ではありますが・・あせあせ(飛び散る汗)
でもきっとベビーが生まれて落ち着いたら、クレアのように世話好きになりそうわーい(嬉しい顔)

7.10.2-3.jpg

クレアはトントンが大〜好き黒ハート
出会った頃は他犬に警戒心が強いトントンにタジタジでしたが、
やはり1ヶ月も同じおうちに住んだことでそれもなんなく解消ひらめき
今では遊び相手として、トントンが現れた瞬間からクレアが思いきりジャブを利かせてましたパンチ
激しい追いかけっこが15分ぐらい続いたのち・・・やっと少し落ち着く2ワンでしたたらーっ(汗)
(あまりの激しさとクレアの豹変ぶりに恐れたのか、マメ太郎は2ワンを見て大泣きでしたふらふら

7.10.2-1.jpg

お散歩も一緒に揺れるハート
やっぱりお友達って楽しいね〜exclamation×2
いつも一人ぼっちじゃつまらないもんねダッシュ(走り出すさま)

7.10.2-2.jpg

トントンのママも悪阻が治まったので、近いうちまた一緒に遊べることでしょう犬(笑)
よかったね、クレアぴかぴか(新しい)
ニックネーム じゅり at 14:26| ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

久しぶりのお仕置き

今日の画像はまるで我が家で虐待が行われているようですが・・顔(汗)
決してそういうわけではございませ〜んあせあせ(飛び散る汗)(多分)
最近、人間のわが子が興味津々の車(セダン)などの乗り物るんるん
コインを入れて動くやつも、本当に動くとこわいようですが、
動かないものには乗りたがります顔(ペロッ)
ついでにクレアも乗せてみました〜わーい(嬉しい顔)
すっごく嫌そうでしたがたらーっ(汗)

7.9.27-1.jpg

そして今朝、また盗み食いをしようとテーブルからパンケーキを落とす瞬間を
現行犯逮捕したので、、、人影
お仕置きに、今は使っていないケージに閉じ込めて「めっむかっ(怒り)パンチ
もちろんクレアは悲しそうにきゅんきゅん言ったり不満の吠えをしたり。
私が無視していたら、マメ太郎がかわいそうと思ってか面白がってか
クレアのケージの前に顔(イヒヒ)
くれあ、なにやってるのぉ〜?

7.9.27-2.jpg

これ、あげるねっ
ぐいぐいと押し込んだものは・・なぜだかバルーンの残骸あせあせ(飛び散る汗)

7.9.27-3.jpg

こんなもん、いらんわ〜犬(怒)むかっ(怒り)exclamation×2
クーちゃん、怒りの形相ふらふら
でも、マメなりに心配してくれたんじゃない・・・?
お仕置きも緊張感のない、我が家でした顔(汗)

7.9.27-4.jpg
ニックネーム じゅり at 13:44| ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おさんぽおさんぽ♪

はっがく〜(落胆した顔)気づくと10日も更新していなかったんですねたらーっ(汗)
いままで気づかないっておそろしい・・あせあせ(飛び散る汗)
それでも遊びに来てくれていたお客様、ありがとうございます顔(泣)

今回も、お散歩
今まで知らずにいたんですが、近所にいいお散歩コースがありました犬(足)
そこは一見隠れた虹
湖を眼下に、キレイに整備されたお散歩道がありました四葉
アメリカ人(特にカリフォルニアの人?)はトレーニング好き。
朝でも会社のお昼休みでも退社後でも、、皆よく走っております目
この日はちょうど17時過ぎだったのもあってか(アメリカ人退社早いですよ〜15時半とかもあるあせあせ(飛び散る汗)
この湖は大賑わい。
ジョギングする人、サイクリングする人、ローラーブレードする人・・
様々でしたが、面白いのは全員が全員、道具を持って車(RV)で来ることわーい(嬉しい顔)
そういうのが日本と違うよな〜と思います。
銀行のATMですら、ドライブスルーがあるような国ですから顔(ペロッ)
(この写真は誰もうつってないね)

7.9.20-2.jpg

そんな賑わいの中、クレアを散歩してくれてるのはマメ太郎のお友達で
1歳7ヶ月のぼっちゃまるんるん
まだ歩き始めたばかりのわが息子にはあぶなくてクレアを任せられませんが、
このぼっちゃまはもうウォーキング歴8ヶ月Clap
前々回も登場しましたが、クレアのことが大好きで、うちの車を見ると
くれあ〜黒ハート」と言うぐらい顔(イヒヒ)
お散歩するのも楽しそう〜ハートたち(複数ハート)

7.9.20-1.jpg

そしたらまたしても、湖畔から上がってきたダックたちが・・どんっ(衝撃)
ダックexclamation&questionなのかexclamation&questionなんなんだかよくわからないぐらいデカイぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)
さすがのクレアもあまりの大きさ(クレアよりずーっと大きい)に狙うものだと
気づかなかったぐらいです顔(笑)

7.9.20-3.jpg

また別の日のお散歩。
子供たちが遊ぶ公園に、大きな芝生があってあまりにも気持ち良さそうだったし
子供もほとんどいなかったので、少し自由にさせてみました犬(笑)
楽しそうに駆け回るくーちゃん、そして嬉しすぎてごろごろごろ〜揺れるハート

7.9.20-5.jpg

ねぇねぇ、みんな見てよexclamation×2
と言ってる感じですが、マメとお友達はクレア無視で遊んでいる模様・・
見てってば〜exclamation×2犬(泣)
ぷぷぷ顔(笑)や〜い、仲間はずれ〜るんるん

7.9.20-4.jpg
ニックネーム じゅり at 13:29| ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする