2006年03月30日

ワンコとお花見♪前編

line_1h.gif

お天気晴れ、気温もとっても暖かい月曜に少し早いお花見してきました揺れるハート
その名も「ワンコとお花見桜
さぁ箱乗り車(セダン)部隊でレッツゴーるんるん

6b0c.jpg

みるくママのおうち訪問も兼ねていたので、家の近所にある
広い公園でお花見開始〜桜ハートたち(複数ハート)
桜は五部咲きぐらいでしょうかねかわいい

d3c8.jpg  2098.jpg

ちょうどよく犬(笑)たちを繋げられたので、そのままママたちは
お花見パーティで盛り上がりましたビール

b4ba.jpg

今日は皆のリーダー的存在として、欲しがりません、くれるまではexclamation×2
おとなしく繋がれてるクレア隊長ですGood

778a.jpg

みるく王子&くるみちゃん黒ハート揃ってワールドカップユニですよるんるん

82d8.jpg

少し大人になったモモちゃ〜ん黒ハート
でもやっぱり・・「おやつexclamationおやつexclamation

87d3.jpg

ほどよく飽きてきた頃・・ショパンくんクレアのバトル開始どんっ(衝撃)
やっぱり隊長、おとなしくはしていられなかったらしい顔(汗)

d2fb.jpg

それを横目で見るチビ姫コンビ揺れるハート
ああなったら終わりよ、くるみちゃんあせあせ(飛び散る汗)
そうでしゅね、きょわー(長音記号1)

ca04.jpg

あっ気づいたらこんがらがってたあせあせ(飛び散る汗)

ce0c.jpg

だんだん雲行きがあやしくなってきたので、お弁当片付けて
お花見集合写真〜カメラぴかぴか(新しい)

873e.jpg

1ワンずつかわいいショットを狙いましたが、お天気がイマイチだ〜ふらふら
でも桜犬(笑)、楽しめました手(チョキ)るんるん

4587.jpg

後編は屋内編でーす犬(足)


banner_02.gif ←お花見ではおりこうだったクレア様に一票を黒ハート

ニックネーム じゅり at 10:30| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

夜の部とスカートウサギ

line_1h.gif

こないだの山下オフと同じ日の夜、
今度はショパンくんとおデートでした黒ハート
ショパンくんは男女関係(?)というよりも、
バトル相手でございますが顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
この日知ったのですが、昼間会ってたミミ&チャッピーちゃん兄妹と
ショパンくんは親戚だったようですぴかぴか(新しい)
ミミチャピちゃんのママが親戚サイトで発見したんだって〜揺れるハート
こんなに近くにいるもんなんですねぇexclamation×2感動るんるん
しかもその3ワンとクレア同じ日に会うなんて・・すごい偶然です顔(笑)

こんばんは〜ひらめきショパンだよ
3.28-4.JPG

バトルを数分・・・他のお客さん&お店のスタッフまで観戦に来ていました顔(汗)
クレアさん、後ろの紐取れてるし・・ふらふら

3.28-5.JPG

でもね、さすがのクレちんも今日は昼間たくさん遊んで来たので早々にダウン・・眠い(睡眠)
珍しい光景exclamation×2
クレアちゃん・・・?もう遊ばないの〜?
ごめんね、また遊んでねかわいい

3.28-3.JPG

ミミチャピちゃんのママにスカートを頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)
しかも赤プリーツの方は手作りですよ〜わーい(嬉しい顔)
すごいかわいい揺れるハート

3.28-1.JPG

もう1枚は春夏仕様のお色るんるんこちらも素敵で嬉しいな〜Clap
2枚もスカート履かせて少々ふてくされ気味の姫ですが・・・たらーっ(汗)
マーさんありがとうございました虹

3.28-2].JPG

banner_02.gif ←さすがに転落しています・・皆様愛の1票を黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:06| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

山下でプチオフるんるん

line_1h.gif

こないだの金曜、お天気の良い山下公園でクレたん待ち合わせ・・・

3.26-1.jpg

さて、誰が来るのかなexclamation&questionわくわく揺れるハート

3.26-2].jpg

久しぶりに会う、かわいいブラタン兄妹ミミ&チャッピーちゃんでした〜顔(笑)るんるん

3.26-3].jpg

今日は、ミミ&チャッピーちゃんたちのお友達も誘っていただきました黒ハート
クレアは初めて会うコたちばかりかわいい
まず合流したのは、親子3ワンの
ルナちゃん(ママ)・ローズちゃん(娘)・ディアナちゃん(娘)わーい(嬉しい顔)
皆でママ手作りのお揃いフリルパーカー&チェックスカートで目立ってました顔(メロメロ)

3.26-4.jpg

ランチに元町にある、マカオンカフェレストラン

3.26-8.jpg

今回、ミミチャピちゃんのママ、マーさんにEos kissの操作方法等
教えてもらいました手(チョキ)
少し・・それらしく・・・撮れたかしらんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

3.26-5.jpg

ミミ&チャッピーちゃんたちって本当に仲良しハートたち(複数ハート)

3.26-6.jpg

あらら・・ローズちゃん&ディアナちゃんおねんねですね眠い(睡眠)

3.26-7.jpg

途中からまたまた親子のくるみちゃん(ママ)・もみじちゃん(娘)が合流です揺れるハート
皆親子とか兄妹とか、いいな〜ぴかぴか(新しい)うらやましいな〜ぴかぴか(新しい)
思ってしまう私でした顔(ペロッ)

3.26-9.jpg

でもっexclamationクレたんは1人でも元気いっぱい、皆を誘いますよGood
大勢で山下公園、ロングリードで遊びました〜わーい(嬉しい顔)

3.26-10.jpg

特にまだ子供で元気いっぱいのローズちゃん&ディアナちゃんと気が合って
追いかけっこ、すごかったですあせあせ(飛び散る汗)
女の子のバトル仲間は今までいなかったので、クレア楽しそうでしたハートたち(複数ハート)

3.26-11].JPG

また遊べるといいな〜ウサギ
今度はノーリードで遊べるドッグランがいいね黒ハート

banner_02.gif ←久々に思い切り遊べたクレちんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:54| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

主役はだれ?

line_1h.gif

クレアを飼って犬(笑)が今まで以上に好きになりましたが、
私、も大好きなんです猫(笑)揺れるハート
実家でも飼っていますが、隣りに住む叔父も猫が大好きで
6匹も飼っています顔(笑)
こないだおうちに久しぶりに見学に行ってきましたグッド(上向き矢印)
皆よく動くので、結局撮れたのはこのコだけでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
(2枚とも同じコ)
3.23-1.JPG

ソマリモモちゃんでーす黒ハート
すっごく小さくて軽いんでするんるん
3.23-2.JPG

やっぱり猫もかわいいなぁわーい(嬉しい顔)

で、で、、、
全く話が変わりますが、今日はみるくママの新居へ遊びに行ってきましたかわいい
今回クレアはお留守番してもらってたので、みるく王子残念そうでした顔(泣)
クレアちゃんはexclamation&questionクレアちゃんはexclamation&question
と私に迫ってくれました顔(ペロッ)
くるみちゃんはちょーっぴり大きくなったよ〜るんるん

3.23-4.JPG

ちょっと〜exclamation×2主役はあたちでしゅよexclamation&question
あ、ごめんごめ〜ん顔(ペロッ)今日はあまり出番ないねあせあせ(飛び散る汗)

3.23-5.JPG

じゃあこないだ庭でゴロゴロしてた写真でも公開する?
顔写ってないけど〜むかっ(怒り)

3.23-3.JPG

banner_02.gif ←出番のなかったクレ坊にぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:03| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

クレアとお墓参りヤギ

line_1h.gif

今日はサンディエゴで行われていたWBC野球
日本が優勝しましたね〜るんるん
おめでとう、日本Clapるんるん
我が家ではお彼岸なのでお墓参りに出かけていましたが、
車(セダン)の中でラジオ聞いてましたわーい(嬉しい顔)
たけがいるサンディエゴでも盛り上がっていたんでしょうかexclamation&question
アナウンサーが「9000km離れたサンディエゴに声援を送りましょうexclamation
って言ってましたが、そんなに離れてたのか・・と改めて実感顔(泣)

さてクレちん、初のご先祖様のお墓参りだよ〜ひらめき
3.21-1.JPG

祖母が一緒なので、いつも我が家では2つのお墓を廻ります。
麻布&新宿なのでそんなに離れていないから便利ですひらめき
麻布のお墓は室内なので、ちょっとお外でつなげて待っててね〜顔(ペロッ)

3.21-4.JPG
見える範囲にいないと鳴きます・・・たらーっ(汗)分離不安気味なものでふらふら

新宿では外なので、一緒にお参りできるんでするんるん

3.21-2.JPG

あともう1つ、実家の近所に建てたまだ元気な両親のお墓にも。
2年前にお星様になったワンコが先に入ってるのでお参りですかわいい
そこは洋風な墓地なので、きれいなパンジーがたくさんぴかぴか(新しい)

   3.21-3.JPG

最後にようやくクレアさんのお散歩できました犬(足)
本当は帰り道だった代々木公園や駒沢公園に寄りたかったのに、
どこもいいお天気だったから駐車場に入れず断念もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく最後のお墓の横にある河原でお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)

3.21-5.JPG

ま、歩ければどこでもいいよねウサギ
ご先祖様孝行できたクレアさんでした黒ハート

banner_02.gif ←お彼岸らしいクレア家にぽちっとお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 20:55| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

実家でもスクスク虹

line_1h.gif

実家への引越しも無事終了し、クレアのおもちゃ類や
洋服も届きました揺れるハート
普段からしょっちゅう遊びに来たり、泊まったりしている実家なので
クレアさん全く違和感、感じておりませーん顔(ペロッ)

毎日のびのびと過ごしておりますウサギ
例えば・・・

  3.19-4.bmp
甥っ子が遊びに来れば、TVを観てる横で一緒にくつろいだり・・


  3.19-3.bmp
父のお膝で猫(笑)と一緒にまったりしたり・・


  3.19-2.bmp
母が外飼いしてる若い野良猫ちゃんと庭で遊んだり・・
(でも一度手を出されてるので、こわごわ近づく・・・顔(汗)


と、家族も動物も多い中で一番たくましくしてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
クレアにとっては大変居心地が良い場所のようです黒ハート

ところで・・・1歳4ヶ月になるクレちん、お尻&後ろ足が
未だにお子ちゃまなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
これって普通?なんだかまだ「ヨチヨチ走り」だし・・
足が短いからなんでしょうかexclamation&question

  3.19-1.bmp


banner_02.gif ←生命力の強さにぽちっとね黒ハート
ニックネーム じゅり at 19:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

旅立ち後・・・

line_1h.gif

とうとう水曜にたけさん、先に旅立っちゃいました〜顔(泣)
クレアと一緒に空港行きのバスバス停までお見送りしましたダッシュ(走り出すさま)
もちろんクレちゃんわかってませんでしたけどね。。。犬(笑)
実は色々考えて、アメリカで出産することに決めたので、
私とクレアの出発は5月に早まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なので家族別々の生活はたった2ヶ月なんですけど
やっぱり寂しいですね〜顔(汗)

さて気を取り直してひらめき(はやっ)
お見送りの後、実家の母・祖母と一緒に
グランベリーモールへ遊びに行ってきました四葉

画像 024.JPG

17日に映画館や新しい棟がOPENするらしく、ペッパラも
リニューアルしていましたよ〜ハートたち(複数ハート)

   画像 023.JPG

せっかくなので、FIORUCCIのピンクキャミをお買い上げるんるん
クレアさん、胴が短いのでDSじゃ長くて困っていたら
店員さんがDSと横幅は同じで短めのSSサイズを教えてくれましたGood
そしたらぴったりんこ〜手(チョキ)黒ハート

画像 029.JPG

スパンコールのハートで女の子度満点揺れるハート
FIORUCCI、やっぱりかわいいですよ〜わーい(嬉しい顔)

画像 032.JPG

banner_02.gif ←これからもクレアをよろしくねっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:50| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆;:*洋服・小物*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

続・クレア国外脱出計画

line_1h.gif

第一次海外引越し無事終了しました〜ハートたち(複数ハート)
案の定、当日は6人も来た引越しやさんにワンワン吠えてましたふらふら
でもうるさい時は庭へ出して紛らわせてたら、
いつの間にか皆の作業をジーっと見て廻るおりこうちゃんるんるん
どんどんなくなる荷物がやっぱり不思議そうでしたけど・・あせあせ(飛び散る汗)

そして2日間、ほとんど物のない我が家での生活をしてる間に
クレちんついに恐怖の狂犬病予防接種、2度目の日になっちゃいましたー手(チョキ)
しかも騙されたかのように、予防注射の翌日に血液を採取して
検査機関に送るため、2日連続で大嫌いな病院で大嫌いな注射をするハメに犬(泣)
かわいそうなクレアちゃま〜揺れるハート(←なぜハート)

    3.14-1.jpg
↑もう終わってお会計待ちだけど、
あまりの恐怖で震え止まらず&舌も出まくりexclamation×2

そして自宅に戻ってお怒りに犬(怒)
なんで毎日ちくんするのむかっ(怒り)ママだいきらいexclamation×2

3.14-2.jpg

ごめんね、クレち〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、これからも一緒に生活するためなんだよ〜かわいい
検査機関からOKが出たら、飛行機乗れるんだからねわーい(嬉しい顔)

3.14-3.jpg

結局かかったお金は、マイクロチップ+予防接種2回分+
血液検査+血液採取等病院での診察代などで・・26,000円ちょっと
がく〜(落胆した顔)
安くはないけど、大事な家族のためですものねひらめき

banner_02.gif ←準備万端に頑張ったクレアちゃまに拍手のぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:54| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

引越し!

line_1h.gif

クレア家、明日(日曜だからもう今日!)荷物だけ引越しです〜顔(泣)
船便・航空便・国内移動(私の実家へ)の3箇所行きを
分けなければいけなかったので、おまかせパックといえども
大変な作業でございます・・たらーっ(汗)
もう夜中なのでとりあえず寝て、明日引越業者さんと頑張りたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

明日もきっと邪魔するであろう、クレちんの土曜の行動・・

お風呂場で一生懸命洗濯機に入らないほど大きなこたつ布団を
足洗いしているたけちんのことを不思議そうに眺めながら、
布団の上で遊ぶクレちん・・パンチ

3.11-1.jpg
パパちん、何遊んでんの?

あ〜、たいくつぅダッシュ(走り出すさま)
3.11-2.jpg

そしてソファの下から出てきたたまごちゃんに久々の対面揺れるハート
嬉しそうに遊ぶのはいいけれど、何度も同じようにソファの下に
入れてしまうので傍で片付けしてた私が狂いそうになった・・・ちっ(怒った顔)
(何度もソファの下に手を突っ込まされたため)

3.11-3.jpg

あまりにも邪魔ばかりするので、お仕置きにダンボールに入れてみたら・・

「どうする〜?アイ○ル〜るんるん
なカオでこちらを見つめてから・・

3.11-4.jpg

出してよ〜あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
とさすがに泣き入ってました顔(イヒヒ)

3.11-5.jpg

日曜は引越屋さんが来て興奮するの間違いなしのクレアさんですあせあせ(飛び散る汗)

banner_02.gif ←お手伝いもできるもんるんるんなクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 01:33| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ちょっとおデブなの・・顔(汗)

line_1h.gif

こないだ妹からかわいいプレゼントをもらいましたプレゼント
カラフルなダックスちゃんで〜すハートたち(複数ハート)
部屋の置物にしようと思っていますわーい(嬉しい顔)
クレアと並んで姉妹〜るんるん

3.8-1.jpg

それだのに・・・顔(え〜ん)

3.8-2.jpg

結局散々おもちゃにされ、犠牲者となりました顔(泣)
なのにすましたカオしおってぇちっ(怒った顔)

3.8-3.jpg

ところで・・
最近クレアさん、実家にお泊りが多いせいで
色々もらって太り気味ですがく〜(落胆した顔)
見た目は小さいのに、とーっても重いんですよあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、いつものドライフードをダイエットのライトに変更exclamation×2
食べてくれるか心配だったので、ジーっと観察してみました目

3.8-4.jpg 3.8-5.jpg

最初は何粒か外に出してましたが・・結局空腹に勝てず、あとから拾って完食顔(イヒヒ)
好き嫌いのないクレアさん、楽です・・・手(チョキ)
(その分、なんでも食べるので困るけどねあせあせ(飛び散る汗)
これからはこのフードでどうなるか様子見ですひらめき

banner_02.gif ←つちのこクレちゃんに応援のぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:55| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

平日の公園四葉

line_1h.gif

月・火と用事があって会社を休んでいたので、
夕方クレアを連れて大きな公園まで行ってみましたるんるんるんるん
冬の平日は確実に真っ暗なお散歩になってたので、
こんな明るいうちにお散歩できて嬉しい〜顔(笑)犬(足)

月曜はちょっと遅かったのか、
他の犬(笑)たちはあまりいませんでした・・ふらふら
クレちん、ぽつーーーーん・・・

3.7-1.jpg

ちょっとかわいそうだったので、火曜は少し早い時間に公園へグッド(上向き矢印)
昨日のリベンジだパンチひらめき

   DVC00235.jpg

そしたらexclamation芝生広場にたくさんいました〜るんるん
ただ、皆さんお仲間だったようで私は入りづらかったけど・・・顔(汗)
そんなことお構いなしのクレアさんは、
皆の輪にグイグイ入って行きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

   DVC00236.jpg

小型犬たちがノーリードしてたので、うちも少しリード外してあげたら
大喜びではしゃいでいました黒ハート
でもクレアのテンションについていけるコは残念ながらいなくて顔(え〜ん)
挨拶のあとは、1匹で暴れてましたたらーっ(汗)

やっぱり平日の昼間にこうやって大きな公園でお散歩って理想ですねかわいい

banner_02.gif ←元気なクレアのお相手してくださる方、ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

旅行のためお留守番犬(怒)

line_1h.gif

今月初の記事になってしまい、申し訳ありません・・もうやだ〜(悲しい顔)
毎日なにかと忙しく、クレアのことも構ってあげられなくて
かわいそうなんですが・・・たらーっ(汗)

またもや週末にはクレアには遠慮してもらって
今月中旬に渡米してしまう旦那と2人で夫婦水入らず、
伊東へ温泉旅行へ行ってきちゃいました顔(笑)

クレアを実家に預けに行く車(セダン)で・・・
まるで自分もどこかにお出かけするんだとばかり
思ってるクレたん、ごめんよ〜ふらふら

   3.4-5.jpg
わくわく〜揺れるハートどこ行くんだろexclamation&question
ま、ある意味じいじとばあばにかわいがられるしねぇ・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


実家に寄ったあと、まずは伊東を越えて早咲きの桜桜
有名な、河津桜を見に行きましたるんるんるんるん
今年は寒かったから遅れてて、今が満開だそうですかわいい桜かわいい
川べりに咲く菜の花とのコントラストが綺麗〜ぴかぴか(新しい)

3.4-4.jpg

とってもかわいいピンク色黒ハート
桜を見てから宿でゆっくり、温泉でくつろぎましたグッド(上向き矢印)

3.4-3.jpg

翌日帰りがてらクレたんをお迎えるんるん相変わらず大フィーバーしてたようですが。
自宅に戻ってからは結構不機嫌でしたがく〜(落胆した顔)
多分旅行で疲れた私たちがあまり相手してあげなかったからかとあせあせ(飛び散る汗)

3.4-1.jpg

夜も元気でトレーニングしてました顔(汗)
こっわーい顔exclamation×2

3.4-2.jpg

でもクレアのおかげでゆっくり温泉に行ってこれたよ揺れるハート
ありがとうねわーい(嬉しい顔)

banner_02.gif ←お留守番頑張ってくれたクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:03| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする