2006年05月29日

コロナド☆ドッグビーチ

line_1h.gif

更新&コメントのお返事が遅れててすみません顔(泣)
お返事必ずしますので、もうしばらくお待ち下さいね〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらアメリカでは、祝日がありまして・・
土日月と3連休です揺れるハート
日曜にゆっくりおでかけをるんるんと思い、クレアを連れてコロナドという
街と橋でつながった島状のビーチへ行って来ましたリゾート
我が家からは車(セダン)で30分ですが、海側に来ただけで雰囲気は一気に
常夏モード晴れ皆水着でなんだか不思議ですわーい(嬉しい顔)
それでも泳ぐほどまだ水温高くはないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
一部ドッグビーチになっているのでクレアも楽しめそうです顔(笑)

   5.28-1.jpg

こないだ行った海より、ずっと水質も良くて感激るんるん
雲ひとつないお天気だったので、大勢のワンコたちが遊びに来ていました犬(笑)犬(足)

5.28-2.jpg

クレちんもこないだのように、また泳ごうね〜黒ハート
と、夫婦で膝上まで海に入って呼んだら頑張って泳いではくれたのですが・・
なんか必死だしふらふらもしや無理矢理だったexclamation&question
でも水は透明でこないだよりずっと気持ち良くない〜?

6.5.28-6.jpg

・・しかし、クレアさんにはイマイチだったようです顔(汗)
1度だけ泳いだだけで、その後は呼んでも呼んでも
こんな感じで・・・たらーっ(汗)

6.5.28-3.jpg

海から上がってホッとしてる様子のクレさんあせあせ(飛び散る汗)
水に入るまでは楽しいらしいけど、実際足が届かないのと波がコワイみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
残念バッド(下向き矢印)

6.5.28-4.jpg

砂浜は大好きなので、たけちんと走り回ったり探索したりるんるん
でも、こちらの大型ワンコたちにはまだちょっとタジってますたらーっ(汗)
遠くから遊ぼうとフットワークきかせたりするんですけど、途中で戻ってきちゃうんです顔(ペロッ)
いつか慣れるのかしら?

6.5.28-5.jpg

家に戻ってお風呂に入ったら、すっかりお疲れでずーっと寝ているクレアさんでした顔(イヒヒ)

banner_02.gif ←波は怖いからもういやっなクレたんにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 16:08| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

クレたんお散歩中・・・

こないだの新しいハーネスでお散歩行ってみました黒ハート
ここ2日昼間からとってもいいお天気で暑いです〜るんるん
芝生の緑が映えますぴかぴか(新しい)

5.24-4.jpg

普段のロングリードだと結構引っ張るので、ハーネスどうかな?
思ったのですが、これが意外とおとなしく歩いてくれたんですわーい(嬉しい顔)
ちゃんと一定のゆとりがありますウサギ
こういうお散歩理想的かも〜揺れるハート

5.24-2.jpg

お散歩途中にバラバラに落ちた芝が・・・四葉
クレアさん、興味津々です顔(イヒヒ)

道路の脇にある芝生も、きちんと定期的に刈る人が来てるんですひらめき
この日は一斉に芝刈り機で刈ってたので、あちこちがこんな状態顔(笑)

5.24-3.jpg

歩いてると結構気づくのですが、せっかく綺麗な住宅街なのに
案外とフンが落ちてるんですよね〜ふらふら
ドッグランやビーチの入口にはきちんとビニール袋がセッティングされてたりして
マナーがいいように思えてたんですが、実際はそうでもないかもexclamation&question
日本だったらこんなに落ちてないもんね〜あせあせ(飛び散る汗)

クレアはちゃんと取ってるもんねるんるん

5.24-1.jpg
ニックネーム じゅり at 14:22| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆;:*洋服・小物*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

サブタイトル変更です虹

line_1h.gif

昨日の夜、珍しく雨が降ったサンディエゴですわーい(嬉しい顔)
スプリンクラーの壊れてる我が家のお庭も潤いました揺れるハート

さて、お知らせするの忘れていたのですが
Cafe de Crea〜共働き夫婦の犬育て日記〜」というタイトルで
1年以上ブログをさせていただきましたが、
共働き」ではなくなってしまいましたので、サブタイトルを
変更しましたひらめき
Cafe de Crea〜fromカリフォルニア〜」(単純?顔(汗))と
してみましたので、今後からはこのタイトルでお願いします顔(笑)

と、宣伝はこのぐらいにして顔(イヒヒ)

日本にいた最後の方で、オーダーメイドしていたのですが
もったいなくてまだ使えていないハーネス&リードをそろそろおろすことにハートたち(複数ハート)
実家の近所に「SUHAKU TO CHOCO」という素敵な手作りドッググッズのお店が
あったので、日にちギリギリでしたが思い切ってオーダーしましたるんるん
豊富な種類の生地から選べるのでとっても楽しくて揺れるハート
出来上がりはこちらぴかぴか(新しい)

22-3.jpg

クレアさん、実はハーネス初めてなんですよ〜ウサギ
なので、飼い主自身ハーネスの装着方法がよくわからず悪戦苦闘した結果・・
ようやくつけられました手(チョキ)

22-1.jpg

かわいい〜ん黒ハート明日これでお散歩に行ってみるexclamation&question
・・と騒ぐ私を見て、やや呆れ顔・・顔(汗)

22-2.jpg

こちらのお店、ネットで販売も行ってますわーい(嬉しい顔)
とても丁寧な作りでかわいい生地が多いので、ぜひオーダーしてみては黒ハート

banner_02.gif ←これからも新タイトルでよろしくお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 11:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

初ドッグビーチリゾート

line_1h.gif

案外身近に犬(笑)友さんがいましたるんるん
たけの会社同期のお宅でワンを飼われていたので、
早速ドッグビーチに連れてって下さいました〜黒ハート
私もこちらへ来て初の海iモード(枠付き)、かなりワクワクでした顔(笑)

なのになのにー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)いつも晴れのサンディエゴ、
昨日に限ってお天気悪いし寒かったですバッド(下向き矢印)顔(泣)
場所はデルマービーチというところひらめき
きっと晴れてたら最高に気持ちいいんだろうな〜顔(え〜ん)

5.17-1.jpg

それでも平日の割りには犬(笑)連れ多くいました。
土日や干潮の時は混んでいるらしいけどるんるん
ドッグビーチはノーリードでいいんでするんるん
すぐにリード外してあげたら、クレアも1年ぶりぐらいになる海に
大はしゃぎハートたち(複数ハート)

5.17-2.jpg

一緒に行ったワンコちゃん(♀)とも、仲良くなれたみたいで
広い砂浜で、同じ場所のニオイ嗅いでましたわーい(嬉しい顔)

5.17-3.jpg

こちらの海って思ったより綺麗じゃなかったです顔(汗)
湘南とあまり変わらない色してたよ・・あせあせ(飛び散る汗)(場所によるのかも?)
で、さらに少し冷たかったけど、ワンたちを呼び寄せながら
私たち人間も水に入ってみましたひらめき
クレア〜るんるんおいで〜るんるん
というとジャバジャバ入っては来たのですが・・

5.17-4.jpg

おかしいね?足が届かなくなってきたね顔(イヒヒ)

5.17-5.jpg

あっという間に短足クレちん、海の中へ沈みかけ・・・たらーっ(汗)
でも、やはり本能exclamation×2ちゃんと犬かき始めてくれました〜ハートたち(複数ハート)
(これができるか試したかったの揺れるハートby鬼コーチ)
さすがに初めての犬かきを目の当たりにして、親バカながら
じーんと感動しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんかよく見るとアザラシのたまちゃんみたいだねっ顔(笑)

5.17-6.jpg

海で泳ぐことがすっかり気に入ったクレアでしたぴかぴか(新しい)
その後はまた砂浜でお友達を見つけては皆で輪になってニオイ嗅ぎ大会〜ヤギ
海の開放的な雰囲気のせいか、こないだよりずっと積極的なクレアさんでした四葉

5.17-7.jpg

またお天気のいい日にドッグビーチに行ってみようと思いま〜す揺れるハート

banner_02.gif ←感動の初泳ぎにぽちっとお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

初のドッグパーク

line_1h.gif

ここサンディエゴには、犬(笑)のための施設が結構あるようでするんるん
施設といっても日本のような凝ったものではないのですが、
ノーリードで遊べるドッグパークドッグビーチですわーい(嬉しい顔)
あ、ちなみに日本では「リード」って言うと思うんですけど、
アメリカでは「リーシュ」って言うんですねひらめき
言い方変えるのも不思議な感じですあせあせ(飛び散る汗)

昨日はその中でも一番近所にあるドッグパークへ行ってみましたexclamation×2
車(セダン)で10分のはずが、迷いに迷って30分ぐらいかかったけど顔(汗)
ようやく辿り着いたパークは、人間の大きな公園の裏にワンコ専用が
ありましたウサギ
小型専用もあって、まずはそこからスタート犬(足)

5.16-1.jpg

いきなり大歓迎されちゃいました・・
かなりの猛烈アピールにさすがのクレアもちょっと嫌そうあせあせ(飛び散る汗)

5.16-2.jpg

さすがアメリカですね〜、本当に広いドッグランですClap
・・と少しクレアが1匹でボケーっとしていたら・・・

5.16-3.jpg

さっきのコがいきなり暴走〜どんっ(衝撃)
足の遅いクレアさん、ピンチですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
猛スピードで逃げておりますexclamation×2

5.16-4.jpg

続きましてたくさんいたわけじゃなかったので、全犬種用の方へひらめき
大型犬たちの遊び方はものすごかったのでクレちん仲間に入れず・・顔(え〜ん)
お尻のニオイも嗅げないぐらい身長差があるしね顔(イヒヒ)

そしたらクレアと同じ大きさのコがいたんです揺れるハート
・・と思ったら、いずれ大型犬になるであろうパピーちゃんでした顔(笑)
やっぱり大型の血、クレアにちょっかい出してるのもかなりハードな感じであせあせ(飛び散る汗)
今回のクレさん、どのコにもたじたじで終わりました・・・たらーっ(汗)

5.16-5.jpg

banner_02.gif ←めずらしく消極的なクレたんを応援してね黒ハート

ニックネーム じゅり at 15:35| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

大自然のバーベキュー

line_1h.gif

昨日の日曜、たけが日頃会社でお世話になっている方に招待されたので
バーベキューに参加してきましたるんるん
クレアも連れてきていいよ、とのことだったので一緒です揺れるハート

我が家から車(セダン)で20分ぐらい行っただけなのですが、
一気にアメリカ〜な風景が広がって・・
西部劇に出てきそうなお宅でしたわーい(嬉しい顔)
ご近所さんでは馬を飼ってるとこもあって、道を乗馬で横断していたりあせあせ(飛び散る汗)
会社の方のお宅では、副業でアボカド農園をされていてたくさんの
アボカドが木になっておりました〜目

5.15-7.jpg 5.15-8.jpg

空気のいいところでクレアもすっかり気に入っている様子るんるん

5.15-2.jpg

こちらのおうちには体重55キロほどもあるワンちゃんがいたので
さすがのクレアもビックリどんっ(衝撃)

5.15-3.jpg

とっても躾がなっていて、温和だしクレアにも興味でちょっと近づく程度黒ハート
ご挨拶は・・英語?日本語?
ちょっとタジタジなクレちん顔(ペロッ)

5.15-4.jpg

アボカドの他にもマカダミアナッツの木もあり、獲れたてのナッツを
食べさせて下さいましたひらめき
初めて見ました、マカダミアナッツ専用殻を割る機械ですClap
この茶色の殻の外側に本当はまだ緑の皮で包まれてるんですよひらめき
ローストしてなくても十分甘くて美味しかったです顔(笑)

5.15-5.jpg 5.15-6.jpg

あまりに広い庭(?というか敷地)を探検しまくってたクレアさんですexclamation×2
一番楽しそうだったな〜グッド(上向き矢印)
でも暗くなってからはすぐリードを繋げましたあせあせ(飛び散る汗)
戻ってこなかったら大変ですからね・・・なんて思ってた矢先、
夜になったらコヨーテ集団の遠吠えが遠くで聞こえましたがく〜(落胆した顔)
こちらで飼ってる鶏たちも、以前柵なしでいたら食べられちゃったそうで顔(なに〜)
クレアもあぶないあぶないー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)
本当に大自然に触れた1日でしたあせあせ(飛び散る汗)

5.15-9.jpg

banner_02.gif ←アメリカの大自然に関心された方、ぽちっと黒ハート
ニックネーム じゅり at 05:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

テレビ電話でご対面犬(笑)

line_1h.gif

日本での金曜日、クレアとみるく王子がテレビ電話で
ちょっぴりお久しぶりのご対面を果たしました〜ハートたち(複数ハート)

国際電話ではなく、スカイプというソフトをダウンロードして
カメラとイヤホンを買えばいくら話してもダイヤルアップじゃなければ
無料ですから、気兼ねなく長話ができますわーい(嬉しい顔)
便利な世の中になりましたねぇ〜揺れるハート

遠く離れてるけど、すぐそこにみるく王子がいるよ〜ぴかぴか(新しい)

5.12-1.jpg

名前をちゃんと覚えているので、「みるくちゃんだよexclamation
と言うと、クレア部屋中を探し出しましたるんるん
画面じゃニオイもしないし、わかってなかったけど・・あせあせ(飛び散る汗)
たまにこうやってお話できるといいね〜黒ハート

さて、今回話題はそんなものなので・・・
昼間のお散歩でのクレアさん。
木陰で一休み中です・・かわいい

5.12-2.jpg

そして朝から大フィーバーなクレちん、久しぶりに動画でお届けしますふらふら
家中駆け回って、さらに私の作ったサッカーボールを破壊中・・
毎回綿を全部出さないと気がすまないらしいですたらーっ(汗)
とにかく毎日元気いっぱいでございます〜ダッシュ(走り出すさま)




banner_02.gif ←なんて画期的♪と思ってくれた、ぽちぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:25| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ペットグッズショップへ

line_1h.gif

昨日から住宅街お散歩コース、開拓しましたるんるん
だいたいお昼前ぐらいに長いコース、夕方過ぎに短いコースに
していますが、やはり何度か他のワンコ連れに会うことがありますひらめき
意外なことに、小型犬も結構いるんですexclamation
ジャックラッセルテリア、パグ・・・
どの方も犬(笑)のお散歩ついでに自分もジョギングしたりして
とってもアクティブ〜わーい(嬉しい顔)
私はさすがに走れませんので、のんびりお散歩になっていますが・・
会うと少しご挨拶揺れるハート私は英会話がほとんどできないので
簡単な挨拶だけで過ぎたいのに、クレアさんはやっぱり犬なつこくてあせあせ(飛び散る汗)
ミニチュアダックスはスムースしか見かけないので、皆に
なんて種類の犬なの?」と聞かれます顔(汗)
いつかロングのコにお会いしてみたいなぁ〜黒ハート

5.10-1.jpg

さて、昨日記事に書いたペトコへ頑張って自力運転車(セダン)
行ってきましたexclamation×2(自宅から10分ぐらい)
大きい店内、やはり売っている生体は鳥・ハムスターと熱帯魚で
犬(笑)とか猫(笑)はいないんですねひらめき
日本ぐらいだと聞きますもんね〜たらーっ(汗)
ワン用ボーンもすごい大きさのを発見目
30cmはあろうかというぐらい・・ふらふら
どんな大型犬が食べるのやらがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

5.10-2.jpg 5.10-3.jpg

あ、こちらに来てからなんとなく恥ずかしくて遠慮してた洋服
売っていましたexclamation×2やっぱりこっちでも着るコいるんですねグッド(上向き矢印)
よかった黒ハートなんとなく安心〜ダッシュ(走り出すさま)

今回ペトコに来た目的は、すぐに到着すると思ってた航空便の引越し荷物が
まだ来ないので、トイレシートがなくなってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
だから緊急で買いに来たんだけど・・
こちらのワンコは皆外でするみたいですねふらふら
パピー訓練用しかなかった・・顔(汗)はじゅかちあせあせ(飛び散る汗)
しかも紙製品高いんですよね〜たらーっ(汗)なのでこれもつなぎとして
少量を購入exclamation

5.10-5.jpg 5.10-6.jpg

お留守番してたクレアにお土産でーすハートたち(複数ハート)
ワゴンセールになってたBarbieシリーズのDOGTOY、どれもかわいかった黒ハート
$5って書いてあったのですが、実際はそれから安くなってて$2でしたexclamation×2
こんな安いなら、もっと買えば良かったなぁ〜顔(笑)
ピンクファーの骨型ですよんかわいいしかもピーピーおもちゃわーい(嬉しい顔)

5.10-4.jpg

早速帰って渡したら、ものすごい勢いで遊んでくれました顔(イヒヒ)
よかったよかったぴかぴか(新しい)
もう自宅でのお留守番も大丈夫なクレちんでするんるん

5.10-7.jpg

banner_02.gif ←アメリカでの初おもちゃに大フィーバーなクレさんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:56| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

すっかり・・

line_1h.gif

クレアとのサンディエゴ生活も、4日目となりましたわーい(嬉しい顔)
私よりずっと早く馴染んでるクレアさんに脱帽・・・ふらふら

さて、空港でフードを取り上げられてしまったので、
一度家に行ってからすぐにスーパーへ買出しに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
本当はペトコという大型ペット用品店があるそうなのですが、
緊急だったので近所のスーパーで買うことにしましたひらめき
さすがアメリカ〜exclamationサイズもすごいがく〜(落胆した顔)
日本でも大型犬用、で見かけますが、色んな種類が約10kgどんっ(衝撃)
同時に買った人間のお米5kgとの対比はすごいもんです・・・顔(汗)
でもこのサイズで$10と、やはり安いですね〜るんるん
日本で買ってたのなんて2kgでそのぐらいしましたからね。
このフード、以前試供品で食べたことあって好きみたいなので
ぺロリと完食で〜す手(チョキ)

5.9-1.jpg

前回の記事でクレアが走り回ってた芝生の公園、よくよく見たら
NO PETS」でしたたらーっ(汗)
テニスコートや奥には子供の遊具がきちんとある綺麗な公園だったので
仕方ないんですねバッド(下向き矢印)
せっかく遊べると思ったのですが、住宅街お散歩コースに変更ですあせあせ(飛び散る汗)

5.9-2.jpg

自宅庭の目の前はゴルフ場なんですゴルフ
なので朝早くから整備の車だの、日中はずっとラウンドしてる
お客さんたちで常に人が見えるような状態ダッシュ(走り出すさま)
それらに向かって番犬クレちん、吠える吠える・・・顔(汗)
たまに狂ったように閉まった窓の内側で吠えてます。
でも庭に出すと意外と吠えない・・なぜ?

5.9-4.jpg

それから、ゴルフ場の芝のあちこちに、野ウサギがいるんですかわいい
追いかけたくて柵の下をくぐり抜けそうなクレアにハラハラ顔(え〜ん)
今度の週末にネットかベニヤ板でも買って取り付けないと、せっかくの
庭でノーリードができませんあせあせ(飛び散る汗)
もしゴルフ場に飛び出してしまったら、帰って来れないですもんねがく〜(落胆した顔)

5.9-3.jpg

おうちにもすっかり慣れて、日本から持ってきたソファもあるので
リラックスしているみたいです揺れるハート
時差ボケもなかったようで、さすがですぴかぴか(新しい)

5.9-5.jpg
banner_02.gif ←実はアメリカ犬?というぐらい馴染んでるクレ玉にぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 12:24| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

アメリカへの道

line_1h.gif

こんにちはるんるんるんるん
無事に日本時間で7日の午前に、クレア&私サンディエゴへ
到着致しました〜揺れるハート
ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたるんるん


長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです黒ハート
アメリカまで、どんな道のりだったかと申しますと・・・
6日の午前中、実家を出発車(セダン)
まずは成田空港内動物検疫所にて持参した書類
(検疫所から前もってFAXしてもらってた書類・狂犬病予防接種証明・
ワクチン接種証明・マイクロチップ登録番号等)
を提出し、獣医さんの健康チェックをしてもらいましたひらめき
検疫所は関係者以外立ち入り禁止のドアから入ります。
クレちんそういう察知は早いので、検疫のドアを入る前から震えていました顔(え〜ん)
20分ぐらいで終了し、その後前もって空港へ送っていた大きめのケージに
クレアを入れて移動しましたが・・・
これが大変あせあせ(飛び散る汗)ケージに入れられた途端、空港中に響き渡る鳴き声で
殺されるexclamation×2助けて〜exclamation×2」と言わんばかりの訴えが始まりましたがく〜(落胆した顔)
それはもうすさまじい、おそらく空港職員さんもここまでのコはなかなか
いないであろうというほど・・・顔(なに〜)
こちらはかわいそうやら、恥ずかしいやらでそそくさとチェックインカウンターへ
行ったのですが、職員の人たちもあまりの声にワラワラと見物に来るわ来るわたらーっ(汗)
早めに人のいる場所から移動させましょう、ということで静かで落ち着ける場所へと
移動してくれたようです顔(汗)

その2時間後、私も搭乗しましたが、ずっとクレアのことが心配で心配で
結局機内でも一睡もできませんでしたふらふら
少しでも揺れを感じた時は「どんなにコワイだろう・・ちゃんと寝てくれてるかな
など、時には連れて来る事を後悔してみたりしましたもうやだ〜(悲しい顔)

LA空港に着いて手荷物受け取りまで本当にドキドキでした顔(泣)
で、結局どうだったかというと・・・

まず後ろから見えたクレアのケージ、私の姿が見えるまでは静かにしていました、
が・・私を発見した途端exclamation×2またもやワンワンギャンギャン大騒ぎ顔(え〜ん)
でも空港を出るまではケージから出してあげられないので、これまた
空港中のお客さん&職員さんたちに「OH・・・」と言われながら
そそくさとLAの動物検疫所へ進むしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
おしっこは、やはり長い時間耐えていたようですが、直前ぐらいに
してしまったようでケージはおしっこまみれですごくかわいそうでした犬(泣)
検疫所では確かドクターのチェックがあるはずだったのですが、
クレアのあまりのうるささに、ちょっと嫌な顔をされドアの外で書類を
受け取ってさっさと帰らされました顔(汗)
あの〜、チェックは・・・たらーっ(汗)

最後に「餌はどこかに入っているか」と聞かれたので、「この荷物に・・」
と言ってしまったら、没収されてしまいました顔(え〜ん)
せっかく何日分かと思って持ってきたのに、ダメなんですね〜エサ

猛スピードで出口へ向かったのですが、残念ながら早く飛行機が着いたため
まだお迎えのたけさん来ておりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でもこのまま空港内にいてもクレアを出してあげられないので、
外に荷物を運び出してもらって待つことにしましたあせあせ(飛び散る汗)
ケージから出したら、「つらかったよー犬(泣)バカバカぁexclamation×2
と言ってるかのように尻尾フリフリで舐めてくれましたふらふら
本当に長いフライト、よく頑張ったね、ごめんね顔(泣)
たくさんクレアに謝りましたダッシュ(走り出すさま)
その後すぐたけと1ヶ月半ぶりの再会るんるん
クレアも覚えてたようで(当たり前?)、嬉しそうにチュー攻撃キスマーク

長くなってしまいましたが、以上がクレア渡米記録です黒ハート

そして初めての外国でどうしているかというと・・
LA空港から車(セダン)に乗って移動し始めたばかりのクレアちん。
とっても疲れて目がうつろ・・・痛々しいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
ロスなんてあたちには関係ないでつよ・・・

5.7-1.jpg

すぐに水&ガムをあげたら、ケージ内で食べられなかった分、
安心して私の膝で食べてくれました顔(笑)
食欲出てくれて、本当にホッとしました・・顔(泣)

5.7-2.jpg

2時間でサンディエゴへ到着exclamationそれまでクレアは本当に安心したようで
ずっと熟睡していました眠い(睡眠)
ここが私たちが暮らす住宅街の雰囲気ですリゾート
さすが西海岸、椰子の木がたくさんありまするんるん
何十軒かで出来上がった区画ごとに、きちんとゲートで閉められているので
治安もバッチリなようです手(チョキ)

5.7-3.jpg

おうちで休んでから、目の前にある公園でお散歩しました犬(足)
とっても広い芝生があって、そこで思いきり遊べましたわーい(嬉しい顔)

5.7-4.jpg

ようやくクレアにも笑顔が黒ハート
新居もさすがに日本の家より広いので、家中探検&駆けずり回りです顔(イヒヒ)
空港での様子を見ていたら、精神不安定でしばらくやばいかも・・
と思っていたのに、さすがクレアさん、そんなヤワじゃなかったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お腹が満たされて飼い主がいれば、どこでも平気なんだと安心しましたるんるん

5.7-5.jpg

またまたタフなクレアの一面を見て、感心させられた私ですClap
国が変わっても、もちろんblogを続けますので、
新生クレちんを皆様よろしくお願いしますね〜
四葉

banner_02.gif ←本当にがんばったクレアに一票お願いしまーす黒ハート

ニックネーム じゅり at 17:03| Comment(51) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

いってきます飛行機byクレア

line_1h.gif

今日はいよいよ出発前日exclamation×2
明日の今頃は、飛行機の中な私とクレアです〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、しばしお別れの実家でどう過ごしたかといいますと・・
昼間はのー(長音記号1)んびり、おうちにいましたるんるん
クレちん、明日のわが身をわかっておりませんから・・
かなりリラックスモード揺れるハート

5.5-2.JPG

日本らしいお庭(?)で遊ぶのもしばらくおあずけよ四葉
好きなだけゴロゴロしなさ〜いわーい(嬉しい顔)

5.5-5.JPG

大好きな猫ちゃんたちともお別れたらーっ(汗)
自宅の黒猫には嫌われてたけど、外飼いのキジトラちゃんとは
年齢も近くて遊んでもらえたから残念ー(長音記号2)顔(泣)

5.5-3.JPG

ようやく荷造りが終わって明日に備えて寝るだけですが・・
クレアちゃん、明日頑張ってね手(グー)
向こうへ着いたら久しぶりのパパに会えるからね〜顔(笑)
きっとクレアの到着を首を長くして待っているはず・・かわいい

5.5-4.JPG

出発時間は明日夕方で、10時間のフライトでLAへ。
成田で動物検疫に行ったりするので11時には実家を出る予定ですひらめき
LAからはたけの車(セダン)で2時間程でサンディエゴの自宅へ到着でーす虹

また到着したら更新しますので、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
コメレスも遅れてしまいますが、必ずしますねるんるん
では、いってきま〜すGood

banner_02.gif ←ロングフライト初なクレたんを応援してねっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:46| Comment(38) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

朝の送別会&雑誌掲載

line_1h.gif

GW第2弾、始まりましたねぇるんるん
とはいっても、ブログは日曜の出来事で〜す顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

朝8時、美味しいパンケーキのお店「モトヤ」で集合してくれたのは
響さん&L君わちママ&わちちゃんですハートたち(複数ハート)
お2人共自転車や徒歩でお店に来れて羨ましい〜Good
こんな早くから、なぜ・・という話なのですが、
皆さん予定があってお忙しかったのに私とクレアのために時間を
作って下さって早朝送別会をしてくれたんです揺れるハート
でもすごくお天気も良く晴れ、清々しい朝だったので大満足かわいい

DVC00286.JPG   IMG_1907.jpg

L君、翌日去勢手術を控えていましたが、まだ本人気づいてません・・がく〜(落胆した顔)
リュックに入ってママの自転車に乗ってきたんですよるんるんかわいいexclamation

  5.3-6.JPG

わちちゃんは写真ではわからないけど、かわいいテニスウェアで登場るんるん
相変わらずべっぴんさんです〜黒ハート

  5.3-7.JPG

朝だと程よい量のパンケーキセットがお安いのでこれもお得ひらめき
クレアさん、最近早起きなのでバリ元気Good
L君はママのビールの外側をペロペロ揺れるハート暑いのね〜顔(笑)

DVC00288.JPG    5.3-10.JPG

なかなか違う犬種で撮影することはなかったので、3ワンでチーズカメラ
特に皆が仲良くするわけではないけど、皆おとなしくてカフェ慣れしてます手(チョキ)

DVC00296.JPG

お2人からまだ見ぬベビーへ一足お先にお祝いを頂いちゃいました顔(メロメロ)
とってもシャレセンスのあるスウェーデン製の肌着&スタイぴかぴか(新しい)
アメリカ製をちゃんと避けて下さったところも気が利くぅるんるん
ありがとうございましたexclamation×2どんなコが着るのかな・・黒ハート
犬種は違えど、このブログでお2人に知り合えて、ワンなしでも
たくさん話題があって盛り上がれるのが楽しかったでするんるん
これからもずっと仲良くして下さいねわーい(嬉しい顔)

5.3-1.JPG

さて、この前日に届いたのがこの間撮影したクレアのモデル掲載ウサギ
DOG FAMILY」ですわーい(嬉しい顔)
登場してるのは、「人気犬種ウェアカタログ」の最初のページexclamation×2

    5.3-8.JPG

例の河原ロケ、うまいこと撮影できてました〜ハートたち(複数ハート)
振り向きクレちょん、切なげなお顔ひらめき

5.3-3.JPG

室内撮影分は、やや地味な色合いの服でしたが
「ちょいワル」がテーマだったらしいので、こんな感じであせあせ(飛び散る汗)
ちょいワルおやじならぬ、ちょいワルクレアです犬(怒)

5.3-4.JPG

banner_02.gif ←モデルさんもしばらくお休み〜なクレちょんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 01:08| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

しばらくおあずけのデートウサギ

line_1h.gif

こないだ仲良し4ワンのママたちから頂いたバスローブ
すぐに使えました〜揺れるハート
なぜなら。明け方降った小雨が残る庭に朝っぱらから飛び出して
ビショビショで戻ってきたから・・顔(汗)
速攻お風呂、その後晴れてきてたのでバスローブ着て日向ぼっこしてたら
あっという間に乾きました手(チョキ)
やっぱりバスローブっていいですねぇー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

5.2-3.JPG

セレブ?優雅なおばちゃまみたい?なクレちんですひらめき
ポッケにFIORUCCIのハートマーク入り黒ハート

5.2-2.JPG

むふ〜、朝風呂はやっぱいいわねダッシュ(走り出すさま)
・・なんて思ってるわけもなく顔(イヒヒ)(お風呂嫌いですから)

5.2-1.JPG

金曜の夜、みるく王子&くるみちゃんと最後のデートをしてきました〜揺れるハート
最後なんて言うと縁起でもないけれど顔(泣)
それでもしばらく会えなくなってしまうので・・たらーっ(汗)
場所は青葉台の「Cafe L'amour」にてるんるん
デートにふさわしく、白亜のお城のような素敵なお店ぴかぴか(新しい)

5.2-4.JPG 5.2-5.JPG

店内犬(笑)決定なのに、食事はかなり本格的で驚きでしたあせあせ(飛び散る汗)
ディナーはちょっぴりお高いかもあせあせ(飛び散る汗)
でも美味しかったですよ〜かわいい

5.2-8.JPG 5.2-9.JPG

くるみちゃんはバッグインでねるんるん
きゃ、きゃわゆい・・顔(メロメロ)

5.2-6.JPG

みるくれあ、仲良くレストラン中のママたちを見つめるの図・・
最初に出会った時はまだ2ワンとも3ヶ月や4ヶ月だったねぇぴかぴか(新しい)
成長って早いですね、ぐすんもうやだ〜(悲しい顔)

5.2-7.JPG

バッグインに我慢ならなくなったくるみちゃん、自力脱出を図り
ママのお膝ゲーットパンチ
お料理狙ってますよ〜小さいながらも顔(イヒヒ)

5.2-10.JPG

ホント、しばらく遊べなくなってしまうのが残念で仕方ないです顔(泣)
でも、これからはTV電話などでお話しようね揺れるハートと言ってるので
みるくれあの仲はきっと安泰です〜ハートたち(複数ハート)
懐かしい2ワンの初デートはこちらから黒ハート

5.2-11.JPG

banner_02.gif ←みるくれあの愛にぽちっとお恵みを黒ハート
ニックネーム じゅり at 21:55| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

お洋服もらっちゃったよウサギ

line_1h.gif

毎日せっせと色んなお友達と遊んでるので
ブログが追いついていませんが・・
今回は木曜の出来事です黒ハート

珍しく新横浜駅近くで犬(笑)決定のお店を発見したので、行ってみましたるんるん
イタリアンヴァール「ヴェファーナ」ですわーい(嬉しい顔)
今回は私の都合で夕方喫茶店だったのでランチはしてませんが、イタリアン
美味しそうでした揺れるハート

5.1-5.JPG 5.1-6.JPG

今回のお相手は・・お洋服作りがとってもお上手なマーさん
ミミ&チャッピーちゃんで〜すかわいい
相変わらずかわいいそっくり兄妹ハートたち(複数ハート)

5.1-7.JPG

クレアと一緒に写真撮ったら、やっぱりうちの姉さんちょっと大きいわあせあせ(飛び散る汗)

5.1-8.JPG

今回、マーさんがクレアのためにまたお洋服を作って下さったんですウサギ
それがこのミミちゃんとチャッピーくんのワッペンパーカーとお揃いの服揺れるハート
このワッペンも手作りなんですよ〜exclamation×2すごいですねぴかぴか(新しい)

5.1-9.JPG

遊べただけでも良かったのに、2枚もお洋服作ってもらって
本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)ありがとうー(長音記号1)黒ハート

さて、ファッションショーひらめき
こちらはパーカー+スカート揺れるハート
色合いもとってもかわいいるんるん

5.1-3.JPG

5.1-4.JPG

こちらがミミチャピちゃんたちとお揃いのパーカー黒ハート
ネーム入りだったらアメリカでも覚えてもらえるね四葉

5.1-1.JPG

むにゃむにゃ、マーさんありがとぉー(長音記号1)眠い(睡眠)
5.1-2.JPG

banner_02.gif ←かわいいスカートにぽちっと黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする