2006年06月27日

クレアの不満

line_1h.gif

クレアです犬(怒)
変な生き物の出現で、あたしの寝場所が変わってしまいましたむかっ(怒り)

今までは1つのベッドでパパとママの真ん中に寝ていたのに、
あの変なものが来てから、パパに連れられて違うお部屋で寝ることにexclamation

ママとは離れるし、パパはベタベタしてきて暑苦しいし困ってます犬(泣)
腹いせにこないだパパの枕横の絨毯でフンしてやりました手(チョキ)

6.6.26-2.jpg

たまにいつもの部屋を覗くと、入れてくれるんだけど
少しの時間しかいさせてもらえないのダッシュ(走り出すさま)
あたしはその変なヤツに危害は加えないし、
なめてあげようとしてるだけなんだけど・・たらーっ(汗)
お顔はミルクのニオイがするからぜひなめてみたいんだよねるんるん
でもママに怒られちゃうから距離をとってあげてるの。
あたしっておりこうさーんClap

6.6.26-1.jpg

ホントはあたしのベッドなのに、失礼しちゃうわよねexclamation×2
ここにいちゃいけないの?

6.6.26-3.jpg

banner_02.gif ←かわいそうなクレアにお恵みを黒ハート

ニックネーム じゅり at 02:09| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆;:*好き・嫌い*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

家族が増えたよ四葉

line_1h.gif

ご報告しまーすぴかぴか(新しい)
日本時間で19日、サンディエゴで18日にクレアの(人間ですが)が
誕生しました虹
陣痛で病院へ行くも、時間がかかりそうだと2度も家に帰されたり
長い時間かかりましたが、母子共に健康で2日入院しただけで昨日自宅へ
戻ってきました〜わーい(嬉しい顔)

クレアと離れてる時間も日本の入院期間(1週間)ほど長くないし
そのあたりは心配なかったのですが、やはり気になるのはベビーとの対面です顔(汗)
突然現れた物体に、どんな反応を示すのやらexclamation&question

新しい家族だから、よろしくね〜揺れるハート
興味津々で私に飛び乗ろうとするクレちん・・たらーっ(汗)

6.6.21-4.jpg

あぶないからテーブルに置かれたベビーを覗きたくて仕方ない様子顔(ペロッ)
気になってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

6.6.21-3.jpg

ようやく見せてもらえたら、くんくん思いきりニオイ嗅ぐexclamation嗅ぐexclamation
ミルクのニオイするもんね〜顔(イヒヒ)
しかも自分より小さいぞexclamation×2とも思ってるかな?
とにかくあやしんでいましたたらーっ(汗)

6.6.21-2.jpg

犬(笑)と赤ちゃんの共存、うまくいくことを願っているのですが・・
もちろんクレアを今まで以上にかわいがることを忘れずに、
さらにベビーへの無防備な接近を避けないといけません顔(汗)
ちゃんと高さや位置関係も考慮して最適な環境を作らないとですねひらめき

近づくと怒られるものだから、いじけ気味ですあせあせ(飛び散る汗)
でもヤキモチとはちょっと違うみたい・・・

6.6.21-1.jpg

とりあえず初日は赤ちゃんが泣くと過敏に反応し、吠えていましたが
2日目の今日は大分慣れたようで、接近も無茶にしようともせず泣き声にも
反応薄くなりましたわーい(嬉しい顔)
このままうまくいくといいんですけどね〜ウサギ
お姉さんなんだという意識が芽生えてくれたら嬉しいですかわいい

banner_02.gif ←お姉ちゃんになったクレアを応援してね黒ハート

ニックネーム じゅり at 15:54| Comment(46) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

アザラシのいる海岸へ

line_1h.gif

今日はあまりにも朝からお天気晴れが良かったので、
母とクレアと一緒に海へ遊びに行ってみましたるんるん
今回は入る海ではなく、見る海黒ハート

岸壁がすごい海岸線で、アザラシが来る海で有名なので観光客も結構いますリゾート

6.6.15-4.jpg

景色が良くて、今日は本当に気持ちが良かったです揺れるハート
クレアも海をバックに〜犬(笑)

6.6.15-1.jpg

アザラシを近くで見るために、下の方にある桟橋へ行ったら
かなり波がざっぷ〜んあせあせ(飛び散る汗)となっていて、クレちんドキドキ犬(泣)
覗きつつも、ハラハラしてる様子〜わーい(嬉しい顔)

6.6.15-2.jpg

残念ながら今日は波打ち際でゴロンとしてるアザラシたちを見ることは
できなかったのですが、ベビーアザラシちゃんがプカプカ遊んでました四葉
クレアも一緒に泳ぐ〜?(動物保護のため、ここでは泳げませんバッド(下向き矢印)
また赤ちゃんが産まれたら皆で行こうねハートたち(複数ハート)

6.6.15-3.jpg

banner_02.gif ←アザラシの存在に全く気づいてくれないクレ太郎にぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 15:45| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

伸びてる伸びてる!

line_1h.gif

今日は毛のお話。
アメリカに来て、気温が高いのとあまりこちらのワンコたちが
洋服を着ていないこともあり、衣装持ちのクレアもさすがにあまり着ることが
なくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月ほとんど裸族生活をしている間に、育毛促進されたようで、
ロングヘアーになってきたんです〜ハートたち(複数ハート)
元々ダックス・ロングの割りには短毛で、ヘアカットにも冷やかしで1度
行ったきりだっただけに、驚きの出来事exclamation×2
お耳の毛もぴょいー(長音記号2)んと黒いのが伸びたりして、面白い顔(笑)

6.6.12-1.jpg

お尻の毛が邪魔くさかったので、私がカットしたぐらいなんですはさみ
シッポも今までの羽根ペンレベルから、モップレベルClap
ばっさーばっさーさせて歩いておりまするんるん

6.6.12-2.jpg

やっぱり裸族は毛が伸びるのかexclamation&question
以前ネコ娘さんの蘭丸くんblogでそういう記事を読み、そうなのかな?
思ってはいたのですが、少なからずそういう効果もあるのかも?

でも本当は洋服着せたいですけどね〜バッド(下向き矢印)
芝生を歩いたりするので、擦れそうだし悩むとこですダッシュ(走り出すさま)
たまに着せて歩くと皆から「かわいい〜黒ハート」と「くすっ」と
両方の声が聞こえてくるので、微妙なんです・・顔(汗)
でも毛が伸びたことはとても嬉しいかわいい

banner_02.gif ←これからはサロンに行くかもしれないクレちんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

初バトルできた四葉

line_1h.gif

まだ赤ちゃんは出てこないので〜るんるん
母とクレアのドッグランに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
一番近所なのに、とても新しくキレイなのでラッキーですひらめき
母はドッグラン自体も日本で行ったことがないので、
全てに感心していました顔(イヒヒ)(水飲み場・フン袋・小型犬専用など)

今回は3ワンコが集まってたので、まずはご挨拶〜揺れるハート

6.6.8-1.jpg

わりと皆温和だったので、最初は全員でボケーっとしたり
それぞれ芝生のニオイを嗅いでたりしたのですが、
慣れたら1匹のコがクレアにバトルを申し出てきましたパンチ
気づいたら2ワン、遠くで本気な取っ組み合いをしてましたどんっ(衝撃)

6.6.8-4.jpg

相手は男の子だけど、クレアは負けませんよあせあせ(飛び散る汗)
ウガウガと般若顔で応戦exclamation×2噛み付きそうで噛み付かない程度に顔(汗)
般若顔するってことは、今まで日本で仲良しダックスちゃんたちと
バトルをしてる時以上にヒートアップしてるってことで・・
結構マジギレ系でした犬(怒)むかっ(怒り)
でも、ケンカともちょっと違うんですね〜、挑発し合ったりしてたしがく〜(落胆した顔)
ま、飼い主が見てる範囲大丈夫そうだったので好きなだけバトらせてましたたらーっ(汗)
しばらくしたらお互い疲れたようで、何事もなかったように知らん顔。
犬ってわからん・・ー(長音記号1)exclamation&question

6.6.8-2.jpg

クレアはもう疲れて帰ろうか、って時に入ってきた
少し大きめのジャックラッセルテリアくんにいきなり突進され、
倒されたので、悔しそうなクレ坊でした・・いい気分(温泉)

6.6.8-3.jpg

今回のドッグランはとっても発散できたようで帰ってきたらすぐクタっと
してました顔(ペロッ)
もう目がうつろ〜わーい(嬉しい顔)
アメリカで初めて思い切りバトルできたクレアさんでした黒ハート
バトル相手随時募集中ハートたち(複数ハート)

6.6.8-5.jpg

banner_02.gif ←バトル相手になってくれる方、ぽちっ黒ハート


ニックネーム じゅり at 15:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おかあさんが来たよ犬(笑)

line_1h.gif

クレアでつるんるん犬(笑)
こないだ嬉しいことがあったです揺れるハート
クレアの大好きな「おかあさん」が、おうちに到着したんですぴかぴか(新しい)
パパとママと一緒にロサンゼルスまで車(RV)お迎えに行ったんだよ〜黒ハート

空港に着く前に、サンタモニカってとこに寄ったのかわいい
そこは海があるらしかったけど、時間がなくて遊ばせてもらえなかったよ・・犬(泣)
ママと海の近くでパチリカメラ

6.6.6-3.jpg

そのあと、パパママはお昼をテラスのあるレストランで食べてたけど、
クレアには何もくれないんだよね犬(怒)
見返り美人してるのにー(長音記号1)むかっ(怒り)

6.6.6-4.jpg

おかあさんと空港で会った時、クレアちゃんと覚えてたんだよるんるん
お顔をたくさんなめてあげたら、喜んでまちたexclamation×2(多分)
もうおかあさんが来て2日、今日はドッグビーチに連れてってあげたんだ手(チョキ)犬(笑)
一緒に走って楽しかったよ〜揺れるハート

6.6.6-1.jpg

今日はあまりお天気が良くなかったから、他のワンちゃんも少なくて
クレア的にはとても快適でしたわーい(嬉しい顔)
少ない方がいろんなコと仲良くできるしひらめき
このコは大きいけどまだパピーみたいで、遊んでってうるさかったのるんるん
しょうがないからいっぱい相手してあげたの、お姉さんだからexclamation
でもお母さんに隠れてないexclamation&question

6.6.6-2.jpg

これからはおかあさんがクレアといっぱい遊んでくれるから楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
ママみたいに叱らないしねるんるん

banner_02.gif ←クレアの日記に一票お恵みを黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:02| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

一人っ子もあとわずか・・・

line_1h.gif

出産予定日まであと20日をきってしまったクレアの飼い主です顔(笑)
日に日に大きくなるお腹で、お散歩もきつくなってきましたが
いよいよ日本時間で月曜に、クレアも大好きな私の母が
渡米してきてくれます揺れるハート
こちらも助かるし、クレアもきっと大喜びでしょうるんるん

ま、日本にいてもいつものことでしたが・・・
ストーカークレちん、こちらのおうちでも相変わらずですあせあせ(飛び散る汗)

食事の支度していても「じーっ目

6.6.3-1.jpg

トイレに入る時も「じーっ目
(開けてないとちょっと不満気)

6.6.3-2.jpg

そんなんで、赤ちゃんが生まれて大丈夫かしらexclamation&question
元々他のワンちゃんを抱っこしたり膝に乗せてたりしても
クレアはヤキモチとか妬いたことないコなのですが、
さすがにずーっと私が赤ちゃんにつきっきりだったりしたら
わかりませんよねぇふらふら心配だな〜顔(汗)

ねー、どうなの?

6.6.3-3.jpg

丸いお腹にご満悦のようですが・・もうすぐなくなりますよ〜顔(ペロッ)
こうやってクレアが一番赤ちゃんに近い場所にいるので、
胎動も感じてるはず〜黒ハートどんな交信してるの?
生まれてくる赤ちゃんはほとんどの確率で男の子ですかわいい
今後のクレアの様子にご注目ひらめき

6.6.3-4.jpg

banner_02.gif ←仲良くできるかな?なクレアを応援してね黒ハート
ニックネーム じゅり at 12:37| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆;:*好き・嫌い*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

脱走防御作戦Clap

line_1h.gif

前にも書きましたが、うちの庭の前はゴルフ場ですゴルフ
そのゴルフ場の中によく野ウサギがいて、
クレアは庭の柵下の隙間から身を乗り出して
追いかけようとしていたので、リードをつけて庭で遊んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
しかしこの3週間の間に、2度も庭を脱走したんです・・がく〜(落胆した顔)
(私が庭に用事があって出た一瞬の隙を狙って部屋から出た)
ゴルフ場の方へはなんとか高さがあって飛び降りれず行かなかったのですが、
玄関先の門の下もすき間があったので、ウサギを追ってそこから外へ・・顔(なに〜)
幸いすぐにつかまえたのですが、本当に危なかったですふらふら
で、毎週ホームセンターに出かけては良いグッズがないか
探し歩いて、ようやくネットと花壇用の柵をゲットひらめき
ゴルフ場側にはネットを、門の下には頑丈に柵をたけに取り付けてもらいました手(チョキ)

これでもう顔は出せなくなるぞーるんるん
6.6.1-3.jpg

つけてる間、何やら不信感を抱くクレア嬢・・・
せっかく下から身を乗り出してウサギさんを見れたのに犬(怒)」と言わんばかりたらーっ(汗)

6.6.1-2.jpg

門も完璧〜exclamation×2これで一切出ることはできなくなったので、
勝手に庭を走り回れることに揺れるハート
こちらもようやくホッとできましたダッシュ(走り出すさま)
もう脱走なんてごめんだからね顔(汗)

6.1-1.jpg

ちなみに・・・クレアがウサギを追うのは本当に本能なんだな〜と
こちらに来て実感していますたらーっ(汗)
嗅覚も日本でのお散歩の何倍もフル活用しているし、ダックスは狩猟犬なんだexclamation
思い知らされていますあせあせ(飛び散る汗)
詳しくはこちらにも四葉

banner_02.gif ←ダックスの本能呼び起こしちゃったクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 15:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする