2006年07月26日

悩んでいます・・

長い長いブランクになってしまいました顔(泣)
この間私の母に加えて義母もこちらに遊びに来てくださって
パソコンをする余裕もなく・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日一斉に皆帰ってしまい、今日からベビー+クレアの世話に追われる日々です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
もちろんお散歩はベビーカーと一緒なのでクレアも好き勝手できずかわいそうですがたらーっ(汗)

そんなまだ慣れない生活のなか、クレアが一番の困ったちゃんにダッシュ(走り出すさま)
以前にも書いた通り、我が家の庭の目の前はゴルフ場ゴルフ
野ウサギがいるので、見つけた時には大騒ぎなんです顔(え〜ん)

6.7.25-2.jpg

柵に隙間があるので、以前しっかりネットで防御したのですが・・・
最近それすらめくって(石でおさえていたのに石を少しずつどかしてた)
3度ほど脱走を謀りましたどんっ(衝撃)
ウサギが逃げるのと同時に、「きゃきゃきゃーんexclamation×2」というクレアの声が
したと思うと、すでにゴルフ場でウサギを追いかけてたんですがく〜(落胆した顔)
急いでこちらも柵を越えてクレアを追いかけにたらーっ(汗)
ウサギはクレアにつかまるほど鈍くないので、あっという間にいなくなり
目的を失ったクレアがぽけっとしてる時呼ぶと、戻ってくるんです。
立入禁止のゴルフ場に私まで入り込んでしまって。。どうしたものかふらふら
同じようなことを何度かしたので、ネットだけじゃだめだと新たな柵を買って
ネットがめくれないよう取り付け、「これなら大丈夫だろう」と皆で言っていた矢先・・
すごく小さな隙間をまためくって脱走顔(なに〜)
これには頭を痛めています。こんなことではいつクレアが迷子に
なってしまうかわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)
下こんな風に石を積んでもどかそうと必死あせあせ(飛び散る汗)

6.7.25-1.jpg

だったら庭に出さなきゃいい、と思うのですが、今まで散々出してたので
家に閉じ込めておくと窓を舐めまくってUVカットフィルムははがすし
狂ったように鳴くので、なかなかそうもいきませんたらーっ(汗)
結果、またまたリード・監視つきで庭に出すしかできず・・ダッシュ(走り出すさま)
今度は柵に目隠しでもしてウサギが見えない環境にしようかと考え中ですパンチ
日本に帰れなくなったらどうするんだよ〜顔(え〜ん)
本能だからしょうがないもんexclamation×2
6.7.25-3.jpg

ニックネーム じゅり at 14:44| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

近所の朝市四葉

line_1h.gif

今朝は、近所で週1回開かれているFarmer's Marketに行ってきましたるんるん
採れたて野菜・フルーツ、お花などが売られている朝市です顔(笑)
ワイナリーの中で開催されていましたわーい(嬉しい顔)
朝だったので、クレアも一緒で〜す揺れるハート

6.7.14-3.jpg

そこで野菜などを見ていたら、突然クレアが吠えたので何かと思ったら・・
車の下から、シーズーちゃんがexclamation
女同士のケンカが始まりつつあったので、そそくさと退散・・あせあせ(飛び散る汗)
最近女子との相性が悪いクレアさんでしたふらふら

6.7.14-2.jpg

私がここに来た一番の目的は、明日から旦那のお母さんが我が家に
遊びに来てくれるので、(Wママになるわけです)
飾るお花を買うためでしたかわいい
スーパーに売ってるお花はそんなに新鮮じゃないのに高いので、
こういう所だと新鮮&安くてたくさん買えそうで黒ハート
迷うほどたー(長音記号1)くさんお花がありました〜Clap
そして案の定、安いGood

6.7.14-4.jpg

クレアもバラの前でチーズハートたち(複数ハート)
今回も満面の笑みでモデルさんしてくれました手(チョキ)
やっぱり一緒のおでかけは楽しいね〜ぇ虹

    6.7.14-1.jpg

banner_02.gif ←お花に囲まれたクレアが女の子らしく見えた人、ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 08:16| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

外だ外だ〜!!

line_1h.gif

先日、私とクレアだけで久しぶりにお散歩に行ってきましたハートたち(複数ハート)
出産して3週間、ずっと赤ちゃん中心でしたが、
母がいる間に見てもらって、ゆっくり歩いてきましたわーい(嬉しい顔)
クレアも邪魔がいない、私だけなのが嬉しいみたいで、
なんだか今までよりも笑顔満開かわいい
いつも犠牲になっちゃってごめんよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

6.7.10-1.jpg

そして昨日は夕方涼しくなってから、赤ちゃんも母も一緒に
皆で近所のドッグランへ行きました黒ハート
もちろん、私だけランの中へ入ってクレアのお世話でしたがGood
1年近くぶりに少し走れたのが不思議な気分でした〜ウサギ
(妊婦でしたからねっひらめき
これからはクレアと一緒に走って遊ぶことがまたできるんだな〜揺れるハート

6.7.10-2.jpg

こちらはすっかり夏到来で、昼間は本当に暑く日差しも強いので、
朝か夕方しかクレアも外に出られませんたらーっ(汗)
さすがに涼しくなってたので、何匹か他の犬(笑)たちも来てましたるんるん
久しぶりのドッグランでのびのび他のコと遊んでました〜四葉
母お手製のTシャツ、このマルチーズちゃんのママに褒められちゃった顔(ペロッ)
洋服着てお出かけも実は久しぶりなのでしたグッド(上向き矢印)

6.7.10-3.jpg

banner_02.gif ←のびのびクレちょんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

最近のクレアさん

line_1h.gif

赤ちゃんとの共存がどうなのか、心配だったクレちんですが・・
最近、家族と認めてきてくれたようで、頭などなめようとしていますわーい(嬉しい顔)
しかも私が違う部屋にいて、クレアが赤ちゃんと一緒にいる時に
赤ちゃんが泣くと、私に教えに来てくれるようにまでなりましたるんるん
(多分うるさく泣いて、どうしたらいいのかわからずオロオロしてるようです)
もとからヤキモチ妬きでもなかったので、すんなり受け入れてくれて
本当にホッとしました〜揺れるハート
それでもガマンしてる部分もあるかと思うので、クレアへの配慮も忘れないように
しないといけませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

こちらでは退院も早ければ、小児科検診に行くのも早いんです病院
生まれて5日で小児科へ呼ばれたので行って、いつから外に出していいのか
聞いたら、もう人のあまりいない公園などならいいということだったので
夕方涼しくなった頃、クレアと一緒に少しだけお散歩してみましたかわいい
クレアものんびり歩いてくれて、微笑ましいお散歩風景でした虹
私の体もまだそこまで全快しているわけではないので、毎日はしていませんがたらーっ(汗)
(普段は母がお散歩してくれてますぴかぴか(新しい)

6.7.2-1.jpg

赤ちゃんが寝ている間に、クレアのお相手を黒ハート
ハンカチひっぱって〜」と来るので、引っ張り合いを・・
かなりの歯力ですどんっ(衝撃)こわ〜い顔(え〜ん)

6.7.2-2.jpg

クレアの一本釣りexclamation×2
これでストレス発散してちょうだいね〜あせあせ(飛び散る汗)

6.7.2-3.jpg

banner_02.gif ←クレちんがんばれexclamation×2と応援してくれる方、ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 15:16| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする