2006年08月08日

悩んでます・・パート2

この間悩んでいた庭脱走の件、パパが休日出勤などしていて
余裕がなく、未だあれ以上の策を講じていません顔(汗)
とりあえず今はリードつきで私が一緒に庭に出るようにしていますが・・
やはり、クレアにはストレス顔(え〜ん)
1日何度も窓の前で大騒ぎしておりますむかっ(怒り)
庭に出してくれないママ(私)は、ベビーのお世話ばかりなので、
ヤキモチを妬いたクレちんにいつもベロベロ攻撃に遭っていますふらふら
いつもベビーの授乳をしていると、「あたしが先exclamation」とばかりに
邪魔して私の口を舐めてきます・・たらーっ(汗)
母たちがいなくなり、私しかいないのでヤキモチが今頃現れてきましたね〜顔(汗)
でもツーショット、なんだか「お姉さんよexclamation」という顔してるみたい顔(笑)

6.8.7-1.jpg

そしてとうとうここ数日、発散を開始がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
昔から好きだったティッシュ遊びが今のブームらしく。。
私も庭に開放してやれず悪いなぁと思ってるので許していたら、
エスカレートして部屋のごみ箱を倒してティッシュを盗み取るようにexclamation×2ちっ(怒った顔)
今では家中のいろんなところにクレアが遊んだティッシュの残骸が・・ダッシュ(走り出すさま)
こちらも負い目があるので怒るのもかわいそうでバッド(下向き矢印)
やっぱり犬(笑)がいて子供ができるって大変なことですね顔(泣)

6.8.7-3.jpg

色々やり尽くし、おもちゃでも遊んでもらえない、
庭にも出してもらえないとわかるとソファの背もたれの
上で(こういう時身軽です)フテ寝・・・犬(怒)眠い(睡眠)
それでも私が話しかけると、シッポだけがフリフリどんっ(衝撃)
かわいいやつめ・・・顔(イヒヒ)

6.8.7-2.jpg

自分で選んだ道とはいえ、普通の子育て以上にペットを飼っての
子育てが大変だと実感する毎日ですダッシュ(走り出すさま)
特にクレアがアクティブ派だからかもしれませんけどねあせあせ(飛び散る汗)
でもやっぱり、宝物1人+1匹に囲まれてると幸せも感じますよ〜ぴかぴか(新しい)
だからこそ、どちらにも手を抜かないようにしなきゃな、と
自分に喝入れてま〜す手(グー)

ニックネーム じゅり at 15:36| Comment(25) | TrackBack(0) | ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする