2006年08月26日

犬の社交性・・・

line_1h.gif

今週はたけの日本出張のため、家事全般サボリ気味でした顔(イヒヒ)
夕飯作りも自分だけだとほとんどしないので、
日も落ちそうな遅い時間にクレアのドッグパークへも行けましたるんるん
最近クレさん日本にいた時のような積極性がないので
(家ではすごいくせに)
少し訓練のためにも行きたかったんですよね手(グー)

こちらでは日が落ちるのが大体20時頃です晴れ
なので涼しくなる18時ぐらいからがパークも混んできます。
この日も大入り満員状態ひらめき
小型犬専用ですが、少し大きめもいたりして・・あせあせ(飛び散る汗)
さ、クレさん行ってきなさ〜いexclamation×2

6.8.27-4.jpg

もちろん、上の一番シャコタンなのがクレアですが。
ー(長音記号2)ん、シッポ下がってます・・バッド(下向き矢印)
でも一応頑張って皆の中へ入っていきました目

6.8.27-1.jpg

しかし・・・気づくと輪から外れて、個人行動なんですよね顔(え〜ん)
ずっと観察してると、常連飼い主さんたちの輪に入って話ができない
飼い主(私)と同じように、クレアも少し入ってみるものの、
相手をしてくれるコがいないのですぐに退散・・という感じふらふら
なんだか見てて切なくなりました顔(泣)

6.8.27-3.jpg

そうかと思うと、いきなり遠くから突進してきてクレアを押し倒すコが
いたりあせあせ(飛び散る汗)
もう少し礼儀が欲しいんですけどぉ・・犬(泣)
しかもどんっ(衝撃)クレアが反撃しようと思ったらさっさといなくなったあせあせ(飛び散る汗)
なんだったんだー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

6.8.27-2.jpg

皆の輪に入れず、私を見つけるとすぐに笑顔で飛んでくる姿は
嬉しいけど複雑な心境・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり日本にいた頃のように犬(笑)とふれ合ってないせいかも
しれませんダッシュ(走り出すさま)
あと、クレアが一番好きな同じ犬種のダックスがいないのもありますねたらーっ(汗)

6.8.27-5.jpg

イマイチ燃焼しきれないドッグパークから戻ったクレちん・・
精神的には疲れたのか、いつもより早く熟睡モード眠い(睡眠)
ベビーにぶたれても気にしないぐらいでしたふらふら
これからもたまには特訓しに行こうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
あ、ちなみにもうベビーの方がクレアより大きくなりました顔(ペロッ)

banner_02.gif ←ウサギを追う気迫でがんばれっと応援してくれる方、ぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 15:26| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする