2007年01月23日

クレア日々のくらし☆

line_1h.gif

最近めっきり寒くなったサンディエゴ雪
とはいえ日中はお天気も良く、あたたかいこともあります晴れ
家の前の写真も、日差しがあって気持ち良さそう?
あくび全開のくーさんです犬(笑)

7.1.21-2.jpg

今頃、やたら木々が紅葉し、落ちてきています紅葉
いい写真こちらでも撮れましたるんるん

7.1.21-1.jpg

たまに近所のドッグパークへ行きますホネ
この日は・・・あれれ?小型犬用には誰もいませんでしたふらふら
1人楽しそうに駆け回るクレちん犬(足)

7.1.21-4.jpg

誰かが置いていっちゃったフンのニオイを嗅ぎ・・顔(汗)

7.1.21-3.jpg

早々に、「もう帰ろうか〜」とベビーに打診。
いつも飽きたり他のコが嫌だと逃げる場所がベビーカーの下です顔(イヒヒ)

7.1.21-5.jpg

ドッグパークを出ると人間用の公園があるのですが、
あまりに人がいなかったのでちょっぴり放してみましたかわいい
さてクレアはどこでしょう〜?
こんなに広い芝生、日本にいた頃だったら羨ましかっただろうな。
でもクレアはお友達と遊びたかったと思います、こんな広い場所〜・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆遊びに来ておくれ〜飛行機なんて・・犬(泣)

7.1.21-6.jpg

banner_02.gif ←ちょっぴり寂しいクレちんにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

健康を気遣って☆

line_1h.gif

じーーっと見る、クレアさん目
何見てるのか〜?

7.1.17-2.jpg

はい、こちらひらめきFlax Seed Oil(日本名:亜麻仁油)」というものくすり
最近アメリカの同じようにワンコを飼うお友達から聞いた優れものですかわいい
本当は人間の爪や髪や肌にいいという魔法のサプリメントるんるん
それをお友達はワンの餌やお水に混ぜて、肌の乾燥を防いだりしているそうですわーい(嬉しい顔)
ちゃんと犬にも良いと実証されているとかぴかぴか(新しい)
うちのクレアはかなりの乾燥肌な上、乾燥地帯のカリフォルニアに
来てしまったから悪化してること間違いなしたらーっ(汗)
というわけでうちも買ってみましたexclamation×2

7.1.17-1.jpg

近所の薬局で液体オイル状が買えなかったので、カプセルをフォークで刺して
オイルを出してから飲み水にまぜまぜグッド(上向き矢印)
美味しいのか、クレちん水がぶ飲みしていました・・・ふらふら
(人間がオイル状を飲む場合は結構まずいらしい)
ただ、このオイル少々魚臭いんです顔(汗)
だから飲んだ直後に顔を舐められたりするとちょっと「うへ〜顔(泣)」となります。
でもこれで乾燥が改善されたり毛艶が良くなるといいな揺れるハート
ご存知の方も多いかもしれませんが、日本でも売ってますね黒ハート
下犬猫用で発見〜かわいい効能も書いてあるよ犬(笑)
    

そして、最近また復活したこと・・・
ベビーの前歯が生えてきたので歯磨きを開始したのでひらめき

7.1.17-5.jpg

しばらくサボってたクレちんの歯磨きも再開〜手(チョキ)
さすがに歯石が少しついていたのでヤバイと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
これからまたオーラルスプレーと両方ちゃんとやっていきましょうね顔(え〜ん)
迷惑そうな顔してるけどね〜犬(泣)

7.1.17-3.jpg

banner_02.gif ←わが子の健康は飼い主の責任だもんねって方、ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

バルーン???

line_1h.gif

昨日スーパーでお買い物したら、ベビーにバルーンをくれました揺れるハート
我が家は吹き抜けのリビングなので、うっかり放してしまった風船が
高〜い天井まで飛んでいってしまい・・
ま、いつか落ちてくるだろうと気にせずにいたのですがあせあせ(飛び散る汗)

今日、隣りの部屋でくつろいでいたら突如としてクレさんが大騒ぎし出したんです顔(汗)
ワンワン吠えまくってるので、何があったのexclamation&questionと心配してリビングに行くと・・

そこには天井から降りてきた風船がぷ〜かぷかるんるん
クレアには怪しさ120%exclamation×2犬(怒)だったんでしょうね・・
私が風船をクレアの方に飛ばすと思いっきりビビってました顔(ペロッ)
それがあまりにも面白くて・・・
思わずビデオonexclamation×2
下吠えてる声が入っています。うるさいのでお気をつけ下さいませふらふら




banner_02.gif ←バルーンに負けるなクレア♪な方はぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

湖にお散歩虹

line_1h.gif

今日は久々に家族で近所にお散歩外出をしましたるんるん
とりあえず、大した遠出はしないけど、いつもの家の近所ではなく
公園や海やらに出かける、ってことですひらめき

私が日本へ行く前よりなんだか暖かい、1月のサンディエゴです晴れ
朝晩は寒いんですけど、日中の暖かさときたら・・
今日はいつも以上にあったかくて、お散歩してたら暑くなってしまい半袖になったぐらいあせあせ(飛び散る汗)
さて、どこに連れて行かれるのか〜るんるん犬(笑)
まだ知らないクレアさん、他にも席が空いてるっつーのにチャイルドシート
マメ太郎と一緒に乗っています顔(汗)
足元にいるとはいえ、最後重くてマメくんに怒られてましたたらーっ(汗)
でも仲良しなんだよねぇ犬(笑)

7.1.7-1.jpg

着いた場所は一番近い、車(セダン)で15分の揺れるハート
今は一般的には閉鎖されてる時期なので、車の通りも車両禁止。
だから皆広々と歩行者天国のように歩いたりサイクリングしたりるんるん

7.1.7-2.jpg

とりあえず桟橋がありそうな場所までひたすら歩く犬(足)足
右側にあるんですけど、なかなか水面に近づける場所に着かない・・顔(え〜ん)
クレちん、ちょっと休憩しましょ〜かわいい

   7.1.7-3.jpg

あっちに湖見えるんだけどね〜。。
オフロードでは皆サイクリングを楽しんでます四葉

7.1.7-6.jpg

歩いて歩いて。。ようやく水面に到着〜顔(笑)
案外水がキレイでもなく・・・顔(汗)ま、いいか。
それでもアヒルさんに興味津々、湖に飛び込みそうな勢いのクレアさんですあせあせ(飛び散る汗)
最近こんなにシッポの毛がふっさ〜になってしまったので、今日もたくさん
お掃除して歩いてましたふらふら

7.1.7-5.jpg

今日は本当に気分爽快ぴかぴか(新しい)いい風も吹いてて最高exclamation×2
近所といえども、なかなかいい場所だったのでまた遊びに来よう〜と思いましたハートたち(複数ハート)
帰りもいい距離のお散歩ができて、クレアも人間もよく運動したよい一日でしたわーい(嬉しい顔)

7.1.7-4.jpg

banner_02.gif ←お返事もう少し待って下さいねexclamationお許しいただけたらこちらにぽちっと黒ハート


ニックネーム じゅり at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする