2007年07月30日

おやつ事情☆

またまたクレアのじーーーーーーっ目ぴかぴか(新しい)
いつもこのアングルでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でもホント、いつもこのポーズが多いムスメなのです・・ふらふら

7.7.27-2.jpg

何を狙っているかというと、一応おやつですホネ
一応というのは、本当のワンコ用ではないから・・たらーっ(汗)
日本のように体にあまり悪くなさそうでいて、美味しそうるんるん
なんていうワンコおやつがアメリカには少ないと思うんです犬(泣)
だから最近ペットショップではドッグフード以外買っていません。
日本から持参したりいただいたおやつも、もう底をついた・・ダッシュ(走り出すさま)
というわけで、手作りおやつを作る暇もないので、最近では子供と同じ
おやつ
をあげることが多くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
1歳児のおやつは、大人が食べてもまずいぐらい味が薄いものばかりなので、
ワンコにも通用するだろうな〜と思ってひらめき
特にワン用チーズを日本で食べてたクレアは、やっぱりチーズが好きなので、
子供用「ストリングスチーズ」をたま〜に少しだけあげていますかわいい
これはモッツァレラチーズだから、大人には無味に感じるぐらい味薄〜exclamation×2
でもクレアとマメ太郎には大人気です揺れるハート

7.7.27-3.jpg

いつも取り合いになっております・・爆弾
ぼくのだよexclamation×2」「あたしのよexclamation×2
今までは負けていたマメですが、最近はそうでもないんですよ・・わーい(嬉しい顔)
クレアも必死ですけどねひらめき
立てるようになったマメにジャンプでよりかかる、クーちゃんでした顔(汗)

7.7.27-1.jpg


クレアのBFがモデルを務める、idog夏の福袋、おすすめですよ揺れるハート
女の子用もちろんあるよるんるん



ニックネーム じゅり at 06:50| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

フリフリの世界♪

はい、今日はわたくしクレア、どこにいるかと申しますと・・・犬(笑)

7.7.25-1.jpg

あたしの弟分のちっちゃいベッドの中ですかわいい
あのコは全然ここで寝ないから、くっついてる大人用ベッドから
ここまで渡ってきてあたしの休憩所になってるのよるんるん
フリフリの寝具に白のかわいいベビーベッドに似合うようにって、
ママにフィフィロメのフリフリ服を着せられたの、迷惑なハナシだわむかっ(怒り)
しかもベアのぬいぐるみまで横に置かれてたらーっ(汗)少女趣味よね犬(怒)

7.7.25-2.jpg

ベビーベッドを独占してたら、弟がやってきてあたしを潰しながら
ちゅー黒ハートしてきたわ・・・ふらふら
かなり重いし、愛情の押し売りはやめてほしいわexclamation(ママにあたしもやるんだけどね)

7.7.25-3.jpg

そんな強引な弟に反撃するにはベロベロ攻撃exclamation×2
でも・・最初は嫌がってたのに、最近嬉しそうなのよねあせあせ(飛び散る汗)
やれやれ、次の反撃法を考えなきゃ・・犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

7.7.25-4.jpg



クレアのBFがモデルを務める、idog夏の福袋、おすすめですよ揺れるハート
女の子用もちろんあるよるんるん




ニックネーム じゅり at 15:52| ☆;:*洋服・小物*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

トイレ事情☆

アメリカに来てからはや1年2ヶ月が過ぎようとしております。
そんなクレアのアメリカ生活で、何か変化があったのか・・・
ウサギによって本能が目覚めた、とかはとっくに紹介しましたが、
最近になって完全化されてしまったものがありますたらーっ(汗)
それは・・お外トイレですトイレ
日本にいた頃はもちろん室内のトイレでペットシートにしていました。
アスファルトのお散歩中はまずしてくれず、庭の芝生でならたまにする、といった程度でした。
それが今はすっかりお外派にたらーっ(汗)
実はそうなるまでは壮絶なオシッコ問題がありましたふらふら

こちらの家は全部屋(廊下も階段も)カーペットですひらめき
フローリングで粗相はなかったクレアですが、このふかふかカーペットになってからと
いうもの、最初の1ヶ月ぐらいはひどいものでしたあせあせ(飛び散る汗)
まるで子犬がまた来たのかexclamation&questionというぐらいに。。
庭へ自由に行かせてるので勝手にトイレを済ませて欲しいのに、なかなかそうもいかず
気づくとどこかのカーペットでしている・・という日々顔(泣)
それを恐れて私たち夫婦が頑張って外に連れ出してトイレをさせるうちに、
すっかり家のトイレではしなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
(というか引越し当初からほとんど室内トイレは無視されてたけど)
日本ではずっと室内で勝手にしてくれていたので、これは想像以上に面倒でしたあせあせ(飛び散る汗)
常に時間を気にして、何時に出したから今度は何時・・・・みたいな。
夜寝る前も寒くても眠くてもガレージを開け、外の芝生へ連れて行くのです顔(え〜ん)
そんなことで今では外の芝生や庭がクレアのおトイレです四葉

ここ全部あたしのトイレ〜」家の玄関前の芝生ですかわいい

7.7.24-1.jpg

立派なゲージトイレは、シートが敷いてあるものの、お役目終わり。。
マメ太郎がいたずらして柵の間からおもちゃを投入してる始末ダッシュ(走り出すさま)
まぁ実際、子供が必ずいたずらで入ってしまうと思うのでこれでよかったのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

7.7.24-2.jpg

なにか問題でも?
いえ・・・ございません顔(汗)
日本に戻った時、大丈夫なんだろうか・・

7.7.24-3.jpg
ニックネーム じゅり at 15:42| ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

朝市と朝のおさんぽ♪

サンディエゴも最近とても暑いので、お散歩はどうしても涼しくなる夕方になってしまいますたらーっ(汗)
朝・夕2度お散歩に行くべきなのでしょうが、朝は忙しくてあっという間に暑くなってしまいます・・ふらふら
(それでもへ出入り自由なので本人は外にいつでも行けますが)
そんな毎日でしたが、この間はたけちんがいつもより早い出勤で、皆早起きをしたので
その分余裕ができ、朝市(ファーマーズマーケット)に出かけることができましたるんるん
最近ずっと行っていなかったのですが、近所のワイナリーで毎週やっているんですかわいい
裏のぶどう畑側にある、広くて人のいない芝生がクレアの遊び場です手(チョキ)
誰もいないので、思い切り走り回れますexclamation×2犬(足)

7.7.22-1.jpg

ばびゅーんどんっ(衝撃)

7.7.23-2.jpg

あ〜、楽しい黒ハート」イキイキぴかぴか(新しい)
芝生に朝露がたっぷりなので、洋服は必須ですあせあせ(飛び散る汗)
それでも隠れない部分は泥んこムスメになってしまった・・顔(汗)

7.7.23-3.jpg

運動のあと、テラスのあるカフェで朝ごはんひらめき
私と息子でベーグルサンドを食べている下から熱視線を送る方が・・目ぴかぴか(新しい)

7.7.23-4.jpg

食事を終えて、ゆっくり市場を見て廻っていたら、結構ワンコ連れがるんるん
このカッコイイモヒカンポメくんと相性良さそうでした揺れるハート
くんくんくんくん、おはようさん〜犬(笑)
こちらには結構このヘアスタイルのポメラニアンやシュナイザーがいるんだけど、
日本でも流行っているのでしょうかexclamation&question

7.7.23-5.jpg

久しぶりの朝のお散歩、クレアも楽しかったようで帰りの車では
疲れて寝ていました眠い(睡眠)
私たちも朝って気持ちがいいし、たまには行ってあげなきゃねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム じゅり at 16:24| ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

おもちゃ☆

ワンちゃんなら皆そうなのかもしれませんが、
クレアは「ピーピーおもちゃ」が大好き揺れるハート
まだまだ2歳、子供の頃と変わらず遊んでいます顔(ペロッ)
そして人間の赤ちゃんのおもちゃも「ピーピー」が多いのです四葉
そのため我が家にはたくさんの「ピーピー」が・・・・顔(汗)

実はそんなたくさんのおもちゃの中から、マメ太郎は10ヶ月の頃から、
自分のおもちゃとクレアのおもちゃをきちんと分別できているのです。
クーちゃんのたまごちゃん」、「クーちゃんのワンコちゃん」などひらめき(もちろん話せませんが)
いろんな物を口に入れるマメ太郎でしたが、そのクーちゃんのおもちゃだけは
絶対に口に入れないのがスゴイあせあせ(飛び散る汗)
そして最近ではクレアにたまごちゃんなどをピーピーさせては飛びつくのを
待っている、というぐらい大人のように遊ばせられるようにかわいい
たまに興奮したクレアに飛びつかれておもちゃと一緒に軽くかじられても、笑ってるという大物ぶりたらーっ(汗)

しかーし、クレアは分別がつかないんですね〜ふらふら
ピーピーするものや、木のおもちゃは全部自分のものだと思ってるあせあせ(飛び散る汗)
本当はこのパーシー(By トーマス)はマメ太郎のお風呂のおもちゃなのですが、
すっかりクレアが自分の物としてしまったので、マメも譲ってあげたようですダッシュ(走り出すさま)

7.7.22-1.jpg

これあたしの最近のお気にだも〜んハートたち(複数ハート)

7.7.22-2.jpg

逃げるクレアを追いかけるマメ太郎、1人+1ワンはいつもとっても楽しそうに
遊んでいるのでしたるんるん
こんなことしてくれている間に私は家事ができて助かりますぴかぴか(新しい)
クレア、ありがとう〜かわいい
大変でも子供ができてクレアもいて良かったな〜と実感する今日このごろです黒ハート

7.7.22-3.jpg

でも、買ったばかりの木のおもちゃなど、壊されたものも数知れず・・顔(なに〜)
いい木」はわかるようで、ちゃんと選んでいい物だけをかじられてしまいます顔(え〜ん)
バカタレ〜顔(泣)

7.7.22-4.jpg
ニックネーム じゅり at 16:05| ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

久々登場でタマネギ中毒!

line_1h.gif

すいません・・・・顔(汗)
どう登場していいのやら、わからないぐらいご無沙汰してしまった
クレアの飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)
気づけば2ヶ月半も放置していました、このブログ・・がく〜(落胆した顔)
ま、まだ見てくれている人いるのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
本当に、ご無沙汰ですみません。。。

実は、1度書かなければexclamation×2という事件がありました。
先月の話です。でもその時は忙しくなってしまい書けずにいたので今ここで・・たらーっ(汗)

先月でうちの人間の息子が1歳になり、お誕生会を自宅で開いたのですが、
その時に作ったツナのテリーヌの残りを翌日食べていた時のことレストラン
息子が眠くなったので食べかけのままテーブルに置き、私たちは2階へ・・
昼寝をさせて戻ってみると、ツナのテリーヌのお皿が見事にテーブルの下に落ちていたのですexclamation×2
もちろん犯人はクレアですが・・・・・・むかっ(怒り)
(実は最近、子供の用事を済ませる方を優先してしまって、それを知ったクレアは盗み食いを始めるようになってきたのでした、でも今までは大したものを置いてなかったのでよかったのですが)
ツナのテリーヌ、お皿から半分なくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
これが半分といっても、かなりの量ふらふら
しかもレシピを再度確認すると、タマネギが・・・・どんっ(衝撃)
一見叱られたクレアは元気そうにケロッとしていましたが、ネットで調べてみても
貧血になるとか大事に至ることも・・などと書いてあったので急いで病院へ電話をかけました電話
すると、最初は「今日の15時はどう?」なんて悠長に聞かれてたのが
原因がタマネギを食べたというのを話した途端、「すぐ来れるexclamation&question
と緊急扱いにしてくれたので、私もますます焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
自分でも吐かせてみようとしたのですが、やはり素人には無理だったので
一刻も早く吐かせてもらわないと・・・顔(泣)

そしてすぐ病院へ連れていき、先生に預けたところ、10分で吐いて戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)
吐いたものを全部見せてくれて、何を食べたのかを細かく聞かれました。
今回はラッキーだったわね、なんの問題もないわよexclamation
と言われ、胃を整調する意味なのか、ダイエットフードを薬と一緒に
買わされました。
体重はノーマルって書いてあったから、売りつけられただけか・・なexclamation&question
ま、ここはそんなこと言ってられないので素直に買いました顔(汗)
タマネギは危険なんだよ、というプリントをたくさんもらい家路へ。。
本当に今回は私が悪かったのですごく反省しましたバッド(下向き矢印)
クレアは吐いてスッキリ、超がつくほど元気でホッとしましたが。。

7.7.21-6.jpg

くーちゃんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)ホント私が悪かった。
でも、盗み食いを覚えてきたことはとっても良くないことexclamation×2
これからはもっときちんとしつけるよ〜パンチ
そして私もテーブルに食べ残しを置かないよう気をつけますあせあせ(飛び散る汗)
下もらったウェットフードなど。クレアはしばし反省ポーズ犬(泣)

7.7.21-8.jpg

そんなタマネギ中毒になりかけたクレアですが、今は相変わらず元気いっぱいでするんるん
もちろんまだウサギを追って脱走もしますし(永遠の課題)、
マメ太郎とおもちゃの取り合いもして遊んでいますひらめき

7.7.21-7.jpg

こないだは今年初のドッグビーチへも晴れ
でも去年のトラウマか、ゴザからほとんど出てくれませんでしたふらふら

7.7.21-5.jpg

もう少し頻繁に日記を書けるよう努力しますので今後ともよろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)
ニックネーム じゅり at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする