2007年08月31日

クレアの別宅

こちらには日本のようにお店の室内まで犬(笑)決定カフェやレストラン
ないので、この暑い季節はクレアはお散歩以外おでかけができませんバッド(下向き矢印)
日本の自宅の時のようにお留守番中暑いexclamationということはないのですが、
やっぱりお留守番は寂しいよねもうやだ〜(悲しい顔)
そんな気持ちを察してくれるやさしいお友達が、「うちに来る時はクレアも連れておいでよ」と
言ってくれたので、そのお宅に行く時はクレアも一緒にお邪魔させてもらっていますわーい(嬉しい顔)
下ソファでくつろぐ、ヘン顔くーちんひらめき

7.8.30-2.jpg

色々理由もあって犬好きだけど飼えないお友達なので、クレアをかわいがってくれるし、
何よりそこの男の子(マメより4ヶ月上)がクレアのお陰で犬が大好きになったのが良いみたい揺れるハート
うちの息子はまだクレアの名前を呼べず、「わんわん」と言いますあせあせ(飛び散る汗)
確かにわんわん犬(泣)なんだけどさぁ・・顔(汗)ちょっと他人行儀ではexclamation&question
でもその男の子はもう「くれあ〜黒ハート」と呼べるのでするんるん
そんな2人の子供が隣りで大騒ぎしてても、クレアは至ってマイペース虹

7.8.30-1.jpg

ここのお宅はコンドミニアムの2階で、この窓から中庭にあるプールが臨めまするんるん
いつもマメ太郎はここがお気に入りで、よく窓からプールを眺めているのですが、
今日はどうやらクレちんも気になったようで・・・顔(ペロッ)
仲良く並んで見学中ー(長音記号1)かわいい
(えexclamation&questionだから太ったってばあせあせ(飛び散る汗)

7.8.30-3.jpg

ここで1日遊んで帰ると、子供たちにパワーを吸い取られるのか(笑)、
いつも自宅でぐったり、ぐっすりダッシュ(走り出すさま)
でも1人でお留守番してるより何倍も楽しいんだよね〜手(チョキ)

7.8.30-4.jpg

ニックネーム じゅり at 16:12| ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

あひるんるん♪♪

ある日のお散歩での出来事かわいい犬(足)
大きな池がある公園を一周していたところ・・・
クレちん、何かを発見目

7.8.26-2.jpg

よくアヒルたちが池で泳いでいるのを見ていますが、
なんとこの日はどこからかアヒルたちが行進してきましたっあせあせ(飛び散る汗)
すたすたすた〜犬(足)犬(足)犬(足)
これってアヒルたちのお散歩exclamation&question

7.8.26-1.jpg

クレアとの距離、実に5m顔(笑)
もちろん鳥好きのクレアがダイブしようとしたのは言うまでもありませんふらふら
でもせっかく皆で仲良く行進しているので、クレアを抑えて見守ることにしました顔(ペロッ)
行きたいよ〜犬(泣)

7.8.26-3.jpg

そしてアヒルたちは皆で池にざぶ〜んあせあせ(飛び散る汗)
優雅に潜って餌を食べ始めましたるんるん
それをクーちんは切なげに見つめる・・・ダッシュ(走り出すさま)
哀愁漂う後姿ですぴかぴか(新しい)

7.8.26-5.jpg

こんなタイミングに遭遇できて楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
そしてこの日はこんなきれいな鳥も発見るんるん
我が家の庭にもハミングバードやきれいな鳥がたくさん遊びに来ますが、
こういう水辺にいるような鳥は来ないので思わずパチリカメラ
楽しいお散歩でした揺れるハート

7.8.26-4.jpg
ニックネーム じゅり at 14:50| ☆;:*好き・嫌い*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

仲良くお散歩

日本はお盆でしょうか?いいなぁ〜夏休み黒ハート
アメリカで今の時期お休みなのは学生だけですからねバッド(下向き矢印)
我が家では、普段月1日本出張のたけちんがさらに1年で一番忙しい時期あせあせ(飛び散る汗)
旅行もできませー(長音記号2)ふらふら

さてそんないつもと変わらぬ毎日のなかで・・・
最近、クレアにワンコのお友達ができましたるんるん犬(笑)手(チョキ)
私にとっては人間のママ友でもあるワン友が揺れるハート
ある日の夕方、初めて一緒にお散歩に行くことになりましたかわいい
広いフィールドのある公園で待ち合わせ・・
ま〜だかなっるんるん

7.8.13-1.jpg

こんにちは黒ハートぼくエディでーすexclamation
ご挨拶のくんくん四葉

7.8.13-2.jpg

エディくんはクレアのお友達では初の、ミニチュアシュナイザー
ママにカットをしてもらってるらしく、もうカットをする時期なんだとか。
カットによっていろんなスタイルになれる犬種っていいな〜顔(メロメロ)
クーちゃんはいつもおんなじあせあせ(飛び散る汗)(お尻周りしかカットしてないし)

7.8.13-4.jpg

去勢手術をしていないそうなので、手術済でオナベ?なクレアにも大反応ひらめき
嬉しくって離れません顔(イヒヒ)
いいニオイするね〜揺れるハートくふふ

7.8.13-3.jpg

ふう、少し距離をおいた方がうまくいきそうね、あたしたち犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

7.8.13-5.jpg

でも好きなんだよ〜〜ハートたち(複数ハート)
ぐえ〜っ犬(泣)
クレア見えなくなってます・・たらーっ(汗)
昔からそうですが、クレアはいくら男の子に乗っかられてもいやだと怒ったことがないんです顔(え〜ん)
さすがに潰れたらまずいけどふらふら

7.8.13-6.jpg

フィールド1周ラブの旅、いかがだったのでしょうか?
あたしはちかれた〜ダッシュ(走り出すさま)
でも、おうちも車(セダン)で10分だし、また一緒にお散歩させてもらおうねわーい(嬉しい顔)

7.8.13-7.jpg



ニックネーム じゅり at 15:48| ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ちびりんクレア・・・

クレアが通っている病院では毎回領収書と一緒に、次回の予防接種の日付等
今後のスケジュールが書かれている紙を渡されます。
さらに予防接種の日が近づくと、サービス良く冊子と共にお知らせしてくれました注射

7.8.6-1.jpg

そうきたからには、行かないと〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで、クレアさん大嫌いな病院へ病院
大好きな車(セダン)でのおでかけと勘違いして、嬉しそうに窓の外を眺めていたけれど・・ふらふら

7.8.6-2.jpg

病院のドアの前で突然気づくのですどんっ(衝撃)
そしてドアを通り過ぎようと急ぎ足になりましたが、無理矢理中へダッシュ(走り出すさま)
入っても無駄な抵抗を・・・
ドアに向かってダッシュexclamation×2・・しかし私が動かないので渋々戻らされるたらーっ(汗)
むき〜exclamation×2逃げ出さなければ犬(泣)

7.8.6-4.jpg

ようやく観念して私の足下に落ち着いたと思ったけど・・
緊張のあまり舌を出して動悸が激しくなるクーちんバッド(下向き矢印)
そ、そんなにつらいんだ・・顔(汗)

7.8.6-5.jpg

緊張しているところに先生登場(女医さん)、色々お話をして
(病院は専門用語だらけ、電子手帳は必須です〜あせあせ(飛び散る汗)
先生に抱っこされて診察室で注射を受ける・・
と、先生に抱っこされた瞬間やっちゃいました顔(え〜ん)ちびりんクレア・・・顔(泣)
先生の仕事着にバッチリ、おしっこの跡がく〜(落胆した顔)
申し訳ないです・・・バッド(下向き矢印)
クレアのこのビビリぶりは、やはり渡米前の数ヶ月で避妊手術で入院、狂犬病予防接種2回、
採血、等色々されたことによって以前よりひどくなってしまったかなと思いますダッシュ(走り出すさま)
注射をされているところは私には見えず、「きゃん」と言ったのが聞こえて
かわいそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
終わって戻ってきたクレアはそれは嬉しそうで、ナースたちにも笑われたほど、私にベロベロあせあせ(飛び散る汗)
その後けろっとしたクレアはお隣にいたダックスくんとも仲良くしていましたるんるん
病院はいやだろうけど、仕方ないんだから少しは慣れておくれよ〜ダッシュ(走り出すさま)
せめてちびるのだけはやめてくれないでしょうか・・ふらふら

7.8.6-3.jpg

ドキドキ、バクバクのクレアちん動画かわいい
きゅんきゅん声も聞こえます。
太ったな〜と思ったあなた、大当たりですよー顔(イヒヒ)



ニックネーム じゅり at 15:38| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

みんなでブートキャンプ!

ママ、なにやってるんですか・・?

7.8.1-3.jpg

疑惑のクレアちんの前にいるのは、日本で流行ってる波に大分遅れて
乗ろうという、私顔(イヒヒ)
そうそう、ビリーズブートキャンプが昨日ネット通販で届いたのですよ〜パンチ
アメリカで買うと字幕はないけど、とっても安くて思わずあせあせ(飛び散る汗)
日本のお友達が皆オススメしてたので、私も鍛えなければと思いましてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
本当はマメ太郎が寝てから。。と思ったのですが、なかなか寝ないので
始めちゃいました〜exclamation×2
クレアにも見守られながら・・・(というか怪しんでたたらーっ(汗)

7.8.1-1.jpg

じきに飽きてきたマメとクレア、こっそり裏側からお菓子の袋を出してきましたふらふら
あなたたち、ホントに悪巧みの時の団結力はすごいよね・・がく〜(落胆した顔)

7.8.1-2.jpg

後半のクールダウンで、寝転がってやらなければいけないトレーニングで・・
案の定、寝ている人間が大好きなクーちんにベロベロ攻撃を受け、
さらにマメ太郎もその楽しそうな状況に同調して私のお腹にダイブどんっ(衝撃)
まったくTV画面が見れなかったんですけど・・顔(汗)
こんなんで、私の筋力はつくのかexclamation&question乞うご期待あせあせ(飛び散る汗)

7.8.1-4.jpg
ニックネーム じゅり at 16:54| ☆;:*おともだち*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする