2006年09月12日

挑戦的なウサギ

line_1h.gif

非常にしつこい話題なんですが・・・
庭事件、続報です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ラスベガス旅行から戻った翌日、こんなことがexclamation×2
なにやらいつも以上に部屋で吠えまくり、外に出せ光線のクレアちょんモバQ

6.9.11-2.jpg

その目線の先には・・なんとどんっ(衝撃)
ウサギがいるではありませんかー(長音記号1)顔(泣)
しかもこっち向いてくつろいでるしexclamation×2

6.9.11-1.jpg

なぜこんなに驚いてるかと言うと、うちの庭と外をつなぐ部分は全て
クレア脱走防止で柵などで塞いでるからですがく〜(落胆した顔)
なのにどうやってウサギが侵入できたのか・・・ウサギ
・・・・ここでした爆弾

6.9.11-3.jpg

やられた・・・たらーっ(汗)
ここは門の横にある、下に隙間があいてる壁ですあせあせ(飛び散る汗)
その柵を表から倒してありましたふらふら
そうまでしてなぜ入る・・・顔(え〜ん)
なぞです。

もちろん、ウサギを追いに庭に出たクレアですが(リードつき)
超ハイスピードで逃げられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
その翌日も翌日も、直した柵を再度倒して侵入してきますもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら私たちが3日いない間に、誰もいないと思って別宅化してる様子ダッシュ(走り出すさま)
あっという間にウサギのニオイがついてしまった我が家の庭、
クレアが狂っているのはご想像の通りです顔(汗)

ウサギちゃー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

6.9.11-4.jpg

今までの苦労をあざ笑うかのように、ウサギにしてやられてます顔(なに〜)
犬(笑)がいるのがわかっても来るのだから、かなりバカにされてますなクレさん・・たらーっ(汗)
もう対策が考えつきません・・ふえーん顔(泣)

banner_02.gif ←ウサギに小バカにされてるのに片思いなクレアにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 15:48| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰していまーす♪
クレアったら,相変らずウサギに戦いをいどんでいるのね〜!!

クレアのお姉ちゃんのルナは,タヌキの巣穴に入り込んで二時間近くでて来なかったらしいんです。姿は見えるものの,全然出てくる気配がないので,伯母達は消防署に連絡しようか,どうしようかとあたふたしているうちに,何事もなかったかのように真っ黒になってでてきたみたいなの・・。
本能って怖いもんだと,クレア&ルナに教えられました・・・・!!

でも,ウサギって結構賢いんだな〜!
クレア〜頑張れ〜♪♪
Posted by クーティママ at 2006年09月12日 16:24
クレアちゃん、もしや元気をもてあましてるかな??
ウサギちゃん相手では、逃げられるかなー。
我が家のルビーはもっぱらハトくらいしか追いかけませんが。。(唯一、勝ってる相手だと勘違いしている模様)

これから冬になったら、寒くていなくなるのかな? 秋の間にいっぱい食べ物さがしているところだったりして。
Posted by ルビパパ at 2006年09月13日 07:07
あららら
やっぱり落とし穴がありましたか。

ってそこまでしても
進入したいってのは
ウサギちゃんはクレちんが好き?

ってこまりますよねえ
クレアが脱走したらこまるし。

ここはもういっぺん
材料かいこんで
たけさんに穴を封じてもらっちゃってください。

大変やろうけど・・・

せっかくの広いお庭
だしてあげたいですもんね。

ラブとか大型犬ならある程度の
隙間は平気なんやろうけど・・

じゅりさん、ヒビ問題がたえないですね。

がんばって。

BABYも大きくなってきたら
クレアと一緒に穴ぬけていてもこまるし・・・
Posted by eriko at 2006年09月13日 08:27
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー


Posted by ラブいぬベンジー/はじめての冒険 at 2006年09月13日 14:28
ありゃ〜。ベガス旅行中にまんまとウサギに侵入されちゃいましたか…(汗)
じゅりさん家に出没するウサギは人慣れしちゃってるのかもしれないですね。
しかも柵を倒してまで入り込む執念…。
我が家の場合はウサギは出ませんが、オポッサムが出るので怖いです…(汗)
Posted by きゃらママ at 2006年09月14日 02:11
こうなったら、『かかし』で対抗してみるとか…(;´Д`A ```
強面なぬいぐるみ、置いてみたりとか…。。。
ダメですかね〜(^-^;
じゅりさん、頑張って〜p(#^▽゜)q ファイトッ
Posted by みっちー at 2006年09月14日 14:35
なやましいですね〜
我が家は幸いほとんど壁と植物で囲まれていて、
庭の出入り口だけで外がみえるのです。
でもそれだけでも、我が家のレオも散歩中のわんこ、ウサギ、
子供たちと見えるものにすぐ反応して出たがります。
我が家には以前も犬がいたのか、
出入り口の隙間には透明なアクリル板が取り付けてあります。
それも結構大きくて、ゲートの柵にボルト締めしてあります。
気にしていなかったけど
それでなんとか脱走&侵入を防げているのかも。。。

クレアちゃんのお家は
ゴルフ場が見えてしまうのでつらいですね。
こちらのゴルフ場にいるウサギの数はハンパじゃないし・・・
早くいい対策が見つかって、
安心してクレアちゃんを庭で遊ばせられるといいですね☆
Posted by けいと at 2006年09月15日 08:42
クーティママへ★

お返事遅くなってごめんなさい☆
ご無沙汰です♪♪
そうなんですよー、到底追いつくわけもないのに、
懲りもせず挑んでいますよ。

ルナちゃんすごいですね!
2時間も出てこないなんて、本当に心配だったでしょうね〜。
うちもクレアの鈴の音が聞こえなくなると
すごい心配で見に行きますが、実はウサギを追う時は
物凄い発狂声を出すので、わかるんです。。
で、見に行くとすでにゴルフ場にいたりします。
困ったもんだ・・

ウサギも脳みそ小さそうで案外賢いです!
クレアも芸事以外は頭いいんですけどね・・
Posted by じゅり at 2006年09月16日 06:48
ルビパパへ★

お返事遅くなってごめんなさい☆
元気もてあましてますよー!
といっても、日本にいる時よりずーっと
体使ってるんですけどね。(家中駆け回ってるし、庭も・・)
ルビちゃんはハトさんですね♪
飛んじゃうから追いかけようがないですよね〜☆
うちも以前は鳥だったんだけど、今はウサギ命!

あ、冬眠するんでしょうか?しないかな?
その間にクレアも忘れてくれたらいいんだけど・・
Posted by じゅり at 2006年09月16日 06:49
erikoさんへ★

お返事遅くなってごめんなさい☆
もー、ホントキリがないですよ〜!
ウサギ最近嫌いになりかけてます、私・・(-"-;A

ホント、ウサギが倒したとこをクレアが出て行ったら大変です!
なかなか借家なだけに頑丈な物を設置できないのが
辛いとこなんですよ〜・・・

なんとか庭で私が注意しながら遊ばせてます。
ベビのお世話があるので面倒ですが。

そうそう、ここらへん皆同じ造りの家なんですが
皆の家は大型犬だから少しの隙間ぐらいじゃ出られないんです。
だからこっちは困っちゃうんですよね〜。
Posted by じゅり at 2006年09月16日 06:49
きゃらママへ★

楽しい旅行の後には、こんな結末が。
不法侵入で訴えてやるー!って誰を・・(笑)
きゃらママのお宅のニャン侵入事件はその後
納まったんでしょうか?気になる。

オポッサムって何ー!?
と思い、今調べました。ネズミみたいな
やつなんですね!
こっちにもいるのかな・・?
害がないといいですね〜。
Posted by じゅり at 2006年09月16日 06:50
みっちーさんへ★

「かかし」!確かに〜!!
でも、ウサギたちゴルフ場でプレーする
人たちにも恐れをなしてないで堂々と近くにいるので・・
脅かし作戦は無駄かもしれません。。(; ̄ー ̄川
クレアの大きな鳴き声にも反応しないぐらいですからねぇ。
また案があったら教えて下さい!
Posted by じゅり at 2006年09月16日 06:50
けいとさんへ★

ホント、悩みが尽きないんですよ〜。
私のお友達のお宅もけいとさんのおうちみたいに
しっかり庭からの出入り口はガードされてるので
羨ましいなと思ってたんですよ。
私の家の近所は皆同じ造りの家なのですが、
ダックスやチワワじゃ脱走できちゃう隙間が多いんです。
大型犬はそりゃ出られないだろうけど・・。
借家なだけに、変なこともできず困ってます!

ゴルフ場は本当にウサギ多いですよね〜!
しかも、うちの目の前の茂みにウサギの巣が・・・
先住者は向こうだから、文句言えないですけどねぇ。。
Posted by じゅり at 2006年09月16日 06:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/455592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック