2007年07月24日

トイレ事情☆

アメリカに来てからはや1年2ヶ月が過ぎようとしております。
そんなクレアのアメリカ生活で、何か変化があったのか・・・
ウサギによって本能が目覚めた、とかはとっくに紹介しましたが、
最近になって完全化されてしまったものがありますたらーっ(汗)
それは・・お外トイレですトイレ
日本にいた頃はもちろん室内のトイレでペットシートにしていました。
アスファルトのお散歩中はまずしてくれず、庭の芝生でならたまにする、といった程度でした。
それが今はすっかりお外派にたらーっ(汗)
実はそうなるまでは壮絶なオシッコ問題がありましたふらふら

こちらの家は全部屋(廊下も階段も)カーペットですひらめき
フローリングで粗相はなかったクレアですが、このふかふかカーペットになってからと
いうもの、最初の1ヶ月ぐらいはひどいものでしたあせあせ(飛び散る汗)
まるで子犬がまた来たのかexclamation&questionというぐらいに。。
庭へ自由に行かせてるので勝手にトイレを済ませて欲しいのに、なかなかそうもいかず
気づくとどこかのカーペットでしている・・という日々顔(泣)
それを恐れて私たち夫婦が頑張って外に連れ出してトイレをさせるうちに、
すっかり家のトイレではしなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
(というか引越し当初からほとんど室内トイレは無視されてたけど)
日本ではずっと室内で勝手にしてくれていたので、これは想像以上に面倒でしたあせあせ(飛び散る汗)
常に時間を気にして、何時に出したから今度は何時・・・・みたいな。
夜寝る前も寒くても眠くてもガレージを開け、外の芝生へ連れて行くのです顔(え〜ん)
そんなことで今では外の芝生や庭がクレアのおトイレです四葉

ここ全部あたしのトイレ〜」家の玄関前の芝生ですかわいい

7.7.24-1.jpg

立派なゲージトイレは、シートが敷いてあるものの、お役目終わり。。
マメ太郎がいたずらして柵の間からおもちゃを投入してる始末ダッシュ(走り出すさま)
まぁ実際、子供が必ずいたずらで入ってしまうと思うのでこれでよかったのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

7.7.24-2.jpg

なにか問題でも?
いえ・・・ございません顔(汗)
日本に戻った時、大丈夫なんだろうか・・

7.7.24-3.jpg

ニックネーム じゅり at 15:42| ☆;:*しつけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする