2008年05月09日

皆元気ですよ〜

こないだが11月・・・・
え〜と・・、半年もたっちゃいました顔(汗)
もうこのブログ、やめたんでしょexclamation&questionと思われた方も多数でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
すっかり忘れられてるとは思いますが、また細々と更新します〜かわいい

この半年で、息子の成長も著しく、来月には2歳を迎えます。
今ではクレアのご飯担当は彼なので楽です〜手(チョキ)
・・なんて、楽なこたぁないふらふら

早くしてよね・・・いらいらいらむかっ(怒り)
クレアがいらついて見る先では・・
画像 003.jpg
の〜んびりと、お遊び感覚でフードをよそう息子でしたたらーっ(汗)
クレアちゃん、かなり忍耐強くなったことと思われます。
その上「まてっexclamation」とか生意気に言われちゃうし顔(イヒヒ)
画像 001.jpg
普段の生活においても、毎日のようにこんなんされてますから
クレアはがんばってるなぁ顔(汗)と関心・・
でもよく家の中でも追いかけっこしたり、本当に仲良しで助かるんです黒ハート
画像 015.jpg

そして余談ですが、2人目を授かりましたぴかぴか(新しい)
予定日は11月下旬、兄弟2人+クレアとのドタバタ生活は、想像するだけでもおそろしいです・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム じゅり at 04:12| ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

サンディエゴ山火事で避難

しばらくぶりの更新です。
実はクレア一家、ここ10日ほど大変なことになっていましたどんっ(衝撃)
日本でも少しニュースをやっていたかと思うのですが、サンディエゴで
全米史上最悪の山火事、が起こっていました。
結果からお話しますと、うちの家族も自宅も無事でした。
この季節に吹く強風に乾燥地帯から火が出た、ということなんですが、
先週の日曜から始まってしまったこの山火事は、合計24ヶ所で発生し、20万2400ヘクタール以上が焼失。建物2300棟が被害を受け、少なくとも12人が死亡、78人が負傷したそうです。
私たちはそんな渦中のど真ん中に住んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
車で6,7分ぐらいの場所で火がつき、強風に煽られてどこに火がくるかわからなかったので、月曜の朝にはすぐに避難勧告が出され、逃げることになりました。
起きたてでショックを受けている暇もなく、30分ぐらいで大急ぎで荷物をまとめ、離れた友人宅へ避難させてもらうことに。
もちろんクレアも一緒ですexclamation
緊迫している大人2人の横で、旅行に行けるかのように楽しそうに遊ぶクレアと息子。
クレアは「はやく行こう〜るんるん」なんて感じです。

7.10.30-1.jpg

それから友人宅でTVを見たら、サンディエゴ中に火がついてる模様が映し出されており、
自宅付近の映像もたくさん・・・がく〜(落胆した顔)
この写真も家の近くの豪邸が焼けている様子です。風がおさまらないので消火活動も間に合わないようでした。

r.jpg

もう自宅が焼けてしまうことも考慮しつつ、ニュースをひたすら見て皆で落ち着かない避難生活をしていました。
避難した周辺もいろんなところからの煙が廻ってはきていたのですが
クレアの散歩ぐらいはできたので本当によかったです。
ここにいると避難していることなんて忘れてしまいそうでした・・・
クレアもあくびなんかしちゃってふらふら

7.10.30-2.jpg

でも、幸いなことにお友達の家がとても快適で、クレアのことも快く受け入れてくれたので少し旅行気分も味わってしまいました。
実際公共の避難場所になっていたアメフトのスタジアムなんかはテント持参など不便を強いられたり、
他の避難所でもどんな動物でも、もう受け入れません、とTVのテロップに出たり、
動物たちを受け入れてくれる専用の避難所では飼い主さんと離れ離れになったり・・と
同じ家族なのにどうしても動物がたちがかわいそうな環境にありましたもうやだ〜(悲しい顔)
それがうちのクレアはホテルのようなおうちでゆっくりのんびり、皆と一緒にぬくぬく過ごすことができて本当に幸せでしたぴかぴか(新しい)
家が焼けてしまった方々はきっとまだ避難所生活をして、動物も大変でしょうが、頑張ってほしいです。
我が家の避難生活は3日で終わることができました。
近所が燃えたのでしばらく空気の悪い毎日でしたが、今週になって随分良くなり、通常の生活が戻りました。
7.10.30-3.jpg
ニックネーム じゅり at 14:59| ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

お友達訪問♪♪

今日は去年クレアと一緒に暮らしたことのある(里帰り中預かってもらった)
トントンが我が家に遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
今まで何度か遊びに来てくれてたんだけど、夜が多かったのでいい写真が撮れず、、
なんとトントンのママも最近妊婦さんになったので、クレアと同じように
お姉さんになるんでするんるん
クレアは2歳でお姉さんになったけど、トントンの場合は11歳
精神的なダメージがどのぐらいあるのか、ちょっと心配ではありますが・・あせあせ(飛び散る汗)
でもきっとベビーが生まれて落ち着いたら、クレアのように世話好きになりそうわーい(嬉しい顔)

7.10.2-3.jpg

クレアはトントンが大〜好き黒ハート
出会った頃は他犬に警戒心が強いトントンにタジタジでしたが、
やはり1ヶ月も同じおうちに住んだことでそれもなんなく解消ひらめき
今では遊び相手として、トントンが現れた瞬間からクレアが思いきりジャブを利かせてましたパンチ
激しい追いかけっこが15分ぐらい続いたのち・・・やっと少し落ち着く2ワンでしたたらーっ(汗)
(あまりの激しさとクレアの豹変ぶりに恐れたのか、マメ太郎は2ワンを見て大泣きでしたふらふら

7.10.2-1.jpg

お散歩も一緒に揺れるハート
やっぱりお友達って楽しいね〜exclamation×2
いつも一人ぼっちじゃつまらないもんねダッシュ(走り出すさま)

7.10.2-2.jpg

トントンのママも悪阻が治まったので、近いうちまた一緒に遊べることでしょう犬(笑)
よかったね、クレアぴかぴか(新しい)
ニックネーム じゅり at 14:26| ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

覚えていますか?クレアです☆

line_1h.gif

皆様、本当〜〜〜〜〜にご無沙汰してしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
クレアがウサギを追って行方不明になった」とか、
クレアが食べ過ぎでお腹が破裂した」とか、
クレアが近所のワンコと大ゲンカして負傷した」とか
・・・・・・・・・・・
そんなことは一切ございませんので、ご安心を顔(イヒヒ)手(チョキ)

ただ単に、勝手ながら子育て方面で忙しく、クレアの写真を撮れなかったと
いうのが正直なところでした・・
ブログ開設以来の放置状態、お許し下さいませ〜ふらふら

さて、実際のところ、クレちんはどうしてるかと申しますと。。
あたたかくなって続々冬眠?から出てきたウサギに相変わらず釘付け。
最近では脇のネットと柵をも突破し、隣家に忍び込むことを覚えてしまい
本当に困っている飼い主です。。顔(なに〜)
ゴルフ場も自分の庭だと勘違いしていますしたらーっ(汗)
またまたクレアとの知恵くらべが続きそうです〜顔(泣)

7.4.4-3.jpg

あとは気づけば10ヶ月になるマメ太郎(もうマメじゃないって)の
離乳食やおやつを狙って、毎日大変です。。
マメ太郎も自分で手づかみで食べたい年頃になってきたので、
チェアの周りはいつもすごい状態に・・・がく〜(落胆した顔)
でもってクレアはハイエナの如く、下で待ち構えておりますBad
これはお庭でのおやつタイムの様子。

   7.4.4-1.jpg

しかもそんな姿が楽しいらしいマメ太郎、クーちんにしきりに
おやつを分けてあげようとしているからこっちは阻止することに一生懸命ですあせあせ(飛び散る汗)
ちょうだいちょうだい」のクレアにおやつを差し出して、
食べたらマメ太郎は「うくくくっ」と大笑い。
何が楽しいんだか。。。。
たまにフェイントとかもかけられて、早くも人間化してるマメ太郎に
翻弄されるクレアさんであったひらめき
ボーロをあげようとしているところ下

   7.4.4-2.jpg

こんなことしてるから、またクレちん太り気味・・・顔(汗)エサ
なかなかダイエットはむずかしいです、我が家ではダッシュ(走り出すさま)

banner_02.gif ←もう贅沢は言いません。。でもぽちっしてくれたら嬉しいです黒ハート

ニックネーム じゅり at 14:40| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ワンコあずかり・・その@

line_1h.gif

ご無沙汰してしまいました顔(え〜ん)
ちょっと・・クレア一家、忙しくしておりましてたらーっ(汗)
というのも、先週の木曜の夜からお友達のワンコを預かっているんですひらめき
日本も勤労感謝の日が23日にありますが、アメリカではこの日はサンクスギビングexclamation×2
4連休なので、それにくっつけてお友達ご夫婦は旅行に行っていますかわいい
そして実は私と息子も、来月3週間ほど日本&ハワイへ里帰り兼旅行をするので
クレアを交換に預かってもらうことになっていますわーい(嬉しい顔)

と、いうわけでこちらがおあずかり1名様、トントン(♀)です黒ハート

6.11.21-1.jpg

日本でいうと中型犬ですが、アメリカだと小型の8キロ犬(足)
トントンは自分を人間だと思ってるので、クレアのことは
なんなの、この犬exclamation」と言わんばかりにしゃーっと一喝あせあせ(飛び散る汗)
でもわれらがクレアさん、そんなの全く気にしません顔(汗)
ちょっとびびりつつも、全然逃げないし、むしろ近寄っていく。。。
しかも吠えないから、きっと好きな部類なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

まず初日の夜のこと夜
突然パパママがいなくなってしまったトントン、尋常に寝られるわけもなく・・
何度も夜中、遠吠えしていましたもうやだ〜(悲しい顔)かわいそうにぃダッシュ(走り出すさま)
でも翌朝から、元気に私に飛びついてましたけどあせあせ(飛び散る汗)
それでもまだ、クレアのことは許せず犬(怒)
これからどんな10日間か。。一抹の不安もありましたがく〜(落胆した顔)

トントンはお散歩がご飯より大好きハートたち(複数ハート)
うちはいつも夕方1度しかしませんが、2度すると聞いたので
できる限りやってあげようと、午前中にも行きましたよ〜手(グー)
でも・・ベビーカー+2ワンって・・・かなり無理どんっ(衝撃)
しかもロングリードで行っちゃった私顔(なに〜)無茶でしたあせあせ(飛び散る汗)

6.11.21-4.jpg

トントンは暑い午前中でもルンルン気分で歩いてましたが・・・
そもそもアメリカ来てから、お散歩より庭遊びの方が好きなクレちん、
出発して5分でいやそうに止まりおったexclamation×2

ー(長音記号1)暑いからもうやめようよー(長音記号2)犬(泣)
ばかっパンチそんなことだから太るんじゃexclamation×2
弱音を吐くな〜顔(ぷんっ)

6.11.21-3.jpg

この2ワンのその後の行方を、つづいて記事にしたいと思いまふ・・るんるん

banner_02.gif ←仲良くなれるかな?応援ぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

クレア、2歳になりました☆☆

line_1h.gif

アメリカ時間で今日、10日はクレアの2歳のお誕生日でしたハートたち(複数ハート)
1歳のバースデーがついこないだと思ってたのに、あっという間です〜顔(笑)
去年はみるくママ&みるく王子お祝いしてくれたっけ〜ぴかぴか(新しい)
今年は誰もいなくて寂しいけど、ささやかにお祝いしてあげるよっるんるん

こないだ行った、ビーチの方にあるかわいいワンコグッズのお店
ワンコ用バースデーケーキを買いましたかわいい
さらに、パン屋さんで人間用(?)のプレートに名前を入れてもらって・・
(名前がアメリカだから恥ずかしくないけど、日本だったら誰の?って感じあせあせ(飛び散る汗)
HAPPY BIRTHDAY,CREA〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

6.11.10-1.jpg

写真はいいから、早くちょうだいなexclamation

6.11.10-2.jpg

ではどうぞ〜わーい(嬉しい顔)
わ〜い、いただきま〜すexclamation×2
ぺろぺろぺろ・・・・・
あれ?固くて食べられませんけど・・・

6.11.10-3.jpg

結局、本当に固くて舐めるしかできませんでした顔(汗)
どうやら歯の丈夫な大型犬用のクッキーのようですあせあせ(飛び散る汗)
かわいそうなクレちん・・・顔(ペロッ)
ま、こんなの食べたらまた太っちゃうしね顔(イヒヒ)

なんだよバッド(下向き矢印)つまんないの〜犬(泣)
フテ寝です・・・たらーっ(汗)

6.11.10-5.jpg

でもでも手(グー)プレゼントがあるよー(長音記号1)揺れるハート
キラキラ黒ハートハートチャームよ手(チョキ)
か〜わい〜い顔(笑)ハートたち(複数ハート)
(ティファニーは無関係です)

6.11.10-4.jpg

べつに・・・・たべものがいいしむかっ(怒り)

6.11.10-6.jpg

これからも元気で楽しく過ごしていこうね四葉

banner_02.gif ←2歳になってさらにパワーアップのクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 14:35| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

その後の2人♪

line_1h.gif

クレアです犬(笑)黒ハート
ついこないだまであたしより小さかったあのマメ太郎が・・・
最近体も態度も大きくなってきたのよねむかっ(怒り)
体重なんて、もう7.5キロだってあせあせ(飛び散る汗)
あたしより3キロも重いじゃないよ〜たらーっ(汗)
しかも地べたで何やらグルグル回るおもちゃを眺めて発狂してるのあせあせ(飛び散る汗)
何が面白いのか、クレアにはわかりませ〜んexclamation

6.10.12-2.jpg

最初はかなり神経質にあたしが舐めようとするのを遮ってたママも、
近頃じゃ少し大目に見てくれてるのるんるん
だってミルクのニオイがして、おいしそうなんだもの揺れるハート
愛情表現ってことで、ママゆるして〜かわいい

6.10.12-1.jpg

あたしとこのコの仲?
ま〜。。。悪くはないんじゃない?
生意気に手が使えるようになってきたみたいで
あたしの尻尾や毛に触ってくるようになったしね手(パー)
でもたまにぎゅーっと掴むから痛いっつのexclamation×2
その代わり大きくなってきた腕まくら拝借しちゃうけどね手(チョキ)

6.10.12-3.jpg

これからもっと大変になるよ、クレア〜
ってママが言うけど、何がどう大変になるのさexclamation&question
これ以上あたしの生活を乱さないでよね〜犬(怒)

banner_02.gif ←クレアお姉ちゃんなんだからがんばれっexclamation応援よろしく黒ハート
ニックネーム じゅり at 14:33| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

挑戦的なウサギ

line_1h.gif

非常にしつこい話題なんですが・・・
庭事件、続報です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ラスベガス旅行から戻った翌日、こんなことがexclamation×2
なにやらいつも以上に部屋で吠えまくり、外に出せ光線のクレアちょんモバQ

6.9.11-2.jpg

その目線の先には・・なんとどんっ(衝撃)
ウサギがいるではありませんかー(長音記号1)顔(泣)
しかもこっち向いてくつろいでるしexclamation×2

6.9.11-1.jpg

なぜこんなに驚いてるかと言うと、うちの庭と外をつなぐ部分は全て
クレア脱走防止で柵などで塞いでるからですがく〜(落胆した顔)
なのにどうやってウサギが侵入できたのか・・・ウサギ
・・・・ここでした爆弾

6.9.11-3.jpg

やられた・・・たらーっ(汗)
ここは門の横にある、下に隙間があいてる壁ですあせあせ(飛び散る汗)
その柵を表から倒してありましたふらふら
そうまでしてなぜ入る・・・顔(え〜ん)
なぞです。

もちろん、ウサギを追いに庭に出たクレアですが(リードつき)
超ハイスピードで逃げられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
その翌日も翌日も、直した柵を再度倒して侵入してきますもうやだ〜(悲しい顔)
どうやら私たちが3日いない間に、誰もいないと思って別宅化してる様子ダッシュ(走り出すさま)
あっという間にウサギのニオイがついてしまった我が家の庭、
クレアが狂っているのはご想像の通りです顔(汗)

ウサギちゃー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)

6.9.11-4.jpg

今までの苦労をあざ笑うかのように、ウサギにしてやられてます顔(なに〜)
犬(笑)がいるのがわかっても来るのだから、かなりバカにされてますなクレさん・・たらーっ(汗)
もう対策が考えつきません・・ふえーん顔(泣)

banner_02.gif ←ウサギに小バカにされてるのに片思いなクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 15:48| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

素敵な贈り物花火

こないだ、大きな箱でお届けものが来ましたるんるん
送り主は、私のお友達&クレアの里親さんのお2人わーい(嬉しい顔)
中身はベビーのお祝いと、クレちんへのプレゼントでしたハートたち(複数ハート)
クレアは呼ばずとも飛んできて、自分の物だと匂いで察知した模様ひらめき
おもちゃがいっぱいだね〜exclamation×2

7.29-1.jpg

そしておやつの匂いもすぐに気づき、袋に顔を突っ込む始末・・がく〜(落胆した顔)
す、すごいねクレさん・・・たらーっ(汗)

6.7.29-4.jpg

こちらでは日本のような美味しそうなおやつが売っていないので
母が持ってきてくれたおやつが終わったらどうしよう・・と思ってたところに
このプレゼントはとても嬉しかったです顔(笑)
おもちゃの中にゴーヤーが・・かわいい〜るんるん

6.7.29-5.jpg

さらにクレさんのお洋服まで揺れるハート
さすが里親さんたち、クレアがDSサイズ右DMに変化を遂げたことをわかってくれて、
DMサイズを送ってくれました顔(イヒヒ)
サイズぴったり〜あせあせ(飛び散る汗)(大きくなりました、クレアさん・・もうやだ〜(悲しい顔)
つなぎもみつばちのお洋服もシンプルでかわいくて、こちらでも着れそうGood

6.7.29-3.jpg

たくさん送って下さって、本当にありがとうございました〜ぴかぴか(新しい)
クレアも大喜びです黒ハート

ニックネーム じゅり at 03:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

家族が増えたよ四葉

line_1h.gif

ご報告しまーすぴかぴか(新しい)
日本時間で19日、サンディエゴで18日にクレアの(人間ですが)が
誕生しました虹
陣痛で病院へ行くも、時間がかかりそうだと2度も家に帰されたり
長い時間かかりましたが、母子共に健康で2日入院しただけで昨日自宅へ
戻ってきました〜わーい(嬉しい顔)

クレアと離れてる時間も日本の入院期間(1週間)ほど長くないし
そのあたりは心配なかったのですが、やはり気になるのはベビーとの対面です顔(汗)
突然現れた物体に、どんな反応を示すのやらexclamation&question

新しい家族だから、よろしくね〜揺れるハート
興味津々で私に飛び乗ろうとするクレちん・・たらーっ(汗)

6.6.21-4.jpg

あぶないからテーブルに置かれたベビーを覗きたくて仕方ない様子顔(ペロッ)
気になってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

6.6.21-3.jpg

ようやく見せてもらえたら、くんくん思いきりニオイ嗅ぐexclamation嗅ぐexclamation
ミルクのニオイするもんね〜顔(イヒヒ)
しかも自分より小さいぞexclamation×2とも思ってるかな?
とにかくあやしんでいましたたらーっ(汗)

6.6.21-2.jpg

犬(笑)と赤ちゃんの共存、うまくいくことを願っているのですが・・
もちろんクレアを今まで以上にかわいがることを忘れずに、
さらにベビーへの無防備な接近を避けないといけません顔(汗)
ちゃんと高さや位置関係も考慮して最適な環境を作らないとですねひらめき

近づくと怒られるものだから、いじけ気味ですあせあせ(飛び散る汗)
でもヤキモチとはちょっと違うみたい・・・

6.6.21-1.jpg

とりあえず初日は赤ちゃんが泣くと過敏に反応し、吠えていましたが
2日目の今日は大分慣れたようで、接近も無茶にしようともせず泣き声にも
反応薄くなりましたわーい(嬉しい顔)
このままうまくいくといいんですけどね〜ウサギ
お姉さんなんだという意識が芽生えてくれたら嬉しいですかわいい

banner_02.gif ←お姉ちゃんになったクレアを応援してね黒ハート

ニックネーム じゅり at 15:54| Comment(46) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

サブタイトル変更です虹

line_1h.gif

昨日の夜、珍しく雨が降ったサンディエゴですわーい(嬉しい顔)
スプリンクラーの壊れてる我が家のお庭も潤いました揺れるハート

さて、お知らせするの忘れていたのですが
Cafe de Crea〜共働き夫婦の犬育て日記〜」というタイトルで
1年以上ブログをさせていただきましたが、
共働き」ではなくなってしまいましたので、サブタイトルを
変更しましたひらめき
Cafe de Crea〜fromカリフォルニア〜」(単純?顔(汗))と
してみましたので、今後からはこのタイトルでお願いします顔(笑)

と、宣伝はこのぐらいにして顔(イヒヒ)

日本にいた最後の方で、オーダーメイドしていたのですが
もったいなくてまだ使えていないハーネス&リードをそろそろおろすことにハートたち(複数ハート)
実家の近所に「SUHAKU TO CHOCO」という素敵な手作りドッググッズのお店が
あったので、日にちギリギリでしたが思い切ってオーダーしましたるんるん
豊富な種類の生地から選べるのでとっても楽しくて揺れるハート
出来上がりはこちらぴかぴか(新しい)

22-3.jpg

クレアさん、実はハーネス初めてなんですよ〜ウサギ
なので、飼い主自身ハーネスの装着方法がよくわからず悪戦苦闘した結果・・
ようやくつけられました手(チョキ)

22-1.jpg

かわいい〜ん黒ハート明日これでお散歩に行ってみるexclamation&question
・・と騒ぐ私を見て、やや呆れ顔・・顔(汗)

22-2.jpg

こちらのお店、ネットで販売も行ってますわーい(嬉しい顔)
とても丁寧な作りでかわいい生地が多いので、ぜひオーダーしてみては黒ハート

banner_02.gif ←これからも新タイトルでよろしくお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 11:23| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ペットグッズショップへ

line_1h.gif

昨日から住宅街お散歩コース、開拓しましたるんるん
だいたいお昼前ぐらいに長いコース、夕方過ぎに短いコースに
していますが、やはり何度か他のワンコ連れに会うことがありますひらめき
意外なことに、小型犬も結構いるんですexclamation
ジャックラッセルテリア、パグ・・・
どの方も犬(笑)のお散歩ついでに自分もジョギングしたりして
とってもアクティブ〜わーい(嬉しい顔)
私はさすがに走れませんので、のんびりお散歩になっていますが・・
会うと少しご挨拶揺れるハート私は英会話がほとんどできないので
簡単な挨拶だけで過ぎたいのに、クレアさんはやっぱり犬なつこくてあせあせ(飛び散る汗)
ミニチュアダックスはスムースしか見かけないので、皆に
なんて種類の犬なの?」と聞かれます顔(汗)
いつかロングのコにお会いしてみたいなぁ〜黒ハート

5.10-1.jpg

さて、昨日記事に書いたペトコへ頑張って自力運転車(セダン)
行ってきましたexclamation×2(自宅から10分ぐらい)
大きい店内、やはり売っている生体は鳥・ハムスターと熱帯魚で
犬(笑)とか猫(笑)はいないんですねひらめき
日本ぐらいだと聞きますもんね〜たらーっ(汗)
ワン用ボーンもすごい大きさのを発見目
30cmはあろうかというぐらい・・ふらふら
どんな大型犬が食べるのやらがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

5.10-2.jpg 5.10-3.jpg

あ、こちらに来てからなんとなく恥ずかしくて遠慮してた洋服
売っていましたexclamation×2やっぱりこっちでも着るコいるんですねグッド(上向き矢印)
よかった黒ハートなんとなく安心〜ダッシュ(走り出すさま)

今回ペトコに来た目的は、すぐに到着すると思ってた航空便の引越し荷物が
まだ来ないので、トイレシートがなくなってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)
だから緊急で買いに来たんだけど・・
こちらのワンコは皆外でするみたいですねふらふら
パピー訓練用しかなかった・・顔(汗)はじゅかちあせあせ(飛び散る汗)
しかも紙製品高いんですよね〜たらーっ(汗)なのでこれもつなぎとして
少量を購入exclamation

5.10-5.jpg 5.10-6.jpg

お留守番してたクレアにお土産でーすハートたち(複数ハート)
ワゴンセールになってたBarbieシリーズのDOGTOY、どれもかわいかった黒ハート
$5って書いてあったのですが、実際はそれから安くなってて$2でしたexclamation×2
こんな安いなら、もっと買えば良かったなぁ〜顔(笑)
ピンクファーの骨型ですよんかわいいしかもピーピーおもちゃわーい(嬉しい顔)

5.10-4.jpg

早速帰って渡したら、ものすごい勢いで遊んでくれました顔(イヒヒ)
よかったよかったぴかぴか(新しい)
もう自宅でのお留守番も大丈夫なクレちんでするんるん

5.10-7.jpg

banner_02.gif ←アメリカでの初おもちゃに大フィーバーなクレさんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:56| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

アメリカへの道

line_1h.gif

こんにちはるんるんるんるん
無事に日本時間で7日の午前に、クレア&私サンディエゴへ
到着致しました〜揺れるハート
ご心配してくださった皆様、ありがとうございましたるんるん


長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです黒ハート
アメリカまで、どんな道のりだったかと申しますと・・・
6日の午前中、実家を出発車(セダン)
まずは成田空港内動物検疫所にて持参した書類
(検疫所から前もってFAXしてもらってた書類・狂犬病予防接種証明・
ワクチン接種証明・マイクロチップ登録番号等)
を提出し、獣医さんの健康チェックをしてもらいましたひらめき
検疫所は関係者以外立ち入り禁止のドアから入ります。
クレちんそういう察知は早いので、検疫のドアを入る前から震えていました顔(え〜ん)
20分ぐらいで終了し、その後前もって空港へ送っていた大きめのケージに
クレアを入れて移動しましたが・・・
これが大変あせあせ(飛び散る汗)ケージに入れられた途端、空港中に響き渡る鳴き声で
殺されるexclamation×2助けて〜exclamation×2」と言わんばかりの訴えが始まりましたがく〜(落胆した顔)
それはもうすさまじい、おそらく空港職員さんもここまでのコはなかなか
いないであろうというほど・・・顔(なに〜)
こちらはかわいそうやら、恥ずかしいやらでそそくさとチェックインカウンターへ
行ったのですが、職員の人たちもあまりの声にワラワラと見物に来るわ来るわたらーっ(汗)
早めに人のいる場所から移動させましょう、ということで静かで落ち着ける場所へと
移動してくれたようです顔(汗)

その2時間後、私も搭乗しましたが、ずっとクレアのことが心配で心配で
結局機内でも一睡もできませんでしたふらふら
少しでも揺れを感じた時は「どんなにコワイだろう・・ちゃんと寝てくれてるかな
など、時には連れて来る事を後悔してみたりしましたもうやだ〜(悲しい顔)

LA空港に着いて手荷物受け取りまで本当にドキドキでした顔(泣)
で、結局どうだったかというと・・・

まず後ろから見えたクレアのケージ、私の姿が見えるまでは静かにしていました、
が・・私を発見した途端exclamation×2またもやワンワンギャンギャン大騒ぎ顔(え〜ん)
でも空港を出るまではケージから出してあげられないので、これまた
空港中のお客さん&職員さんたちに「OH・・・」と言われながら
そそくさとLAの動物検疫所へ進むしかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
おしっこは、やはり長い時間耐えていたようですが、直前ぐらいに
してしまったようでケージはおしっこまみれですごくかわいそうでした犬(泣)
検疫所では確かドクターのチェックがあるはずだったのですが、
クレアのあまりのうるささに、ちょっと嫌な顔をされドアの外で書類を
受け取ってさっさと帰らされました顔(汗)
あの〜、チェックは・・・たらーっ(汗)

最後に「餌はどこかに入っているか」と聞かれたので、「この荷物に・・」
と言ってしまったら、没収されてしまいました顔(え〜ん)
せっかく何日分かと思って持ってきたのに、ダメなんですね〜エサ

猛スピードで出口へ向かったのですが、残念ながら早く飛行機が着いたため
まだお迎えのたけさん来ておりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でもこのまま空港内にいてもクレアを出してあげられないので、
外に荷物を運び出してもらって待つことにしましたあせあせ(飛び散る汗)
ケージから出したら、「つらかったよー犬(泣)バカバカぁexclamation×2
と言ってるかのように尻尾フリフリで舐めてくれましたふらふら
本当に長いフライト、よく頑張ったね、ごめんね顔(泣)
たくさんクレアに謝りましたダッシュ(走り出すさま)
その後すぐたけと1ヶ月半ぶりの再会るんるん
クレアも覚えてたようで(当たり前?)、嬉しそうにチュー攻撃キスマーク

長くなってしまいましたが、以上がクレア渡米記録です黒ハート

そして初めての外国でどうしているかというと・・
LA空港から車(セダン)に乗って移動し始めたばかりのクレアちん。
とっても疲れて目がうつろ・・・痛々しいですよねもうやだ〜(悲しい顔)
ロスなんてあたちには関係ないでつよ・・・

5.7-1.jpg

すぐに水&ガムをあげたら、ケージ内で食べられなかった分、
安心して私の膝で食べてくれました顔(笑)
食欲出てくれて、本当にホッとしました・・顔(泣)

5.7-2.jpg

2時間でサンディエゴへ到着exclamationそれまでクレアは本当に安心したようで
ずっと熟睡していました眠い(睡眠)
ここが私たちが暮らす住宅街の雰囲気ですリゾート
さすが西海岸、椰子の木がたくさんありまするんるん
何十軒かで出来上がった区画ごとに、きちんとゲートで閉められているので
治安もバッチリなようです手(チョキ)

5.7-3.jpg

おうちで休んでから、目の前にある公園でお散歩しました犬(足)
とっても広い芝生があって、そこで思いきり遊べましたわーい(嬉しい顔)

5.7-4.jpg

ようやくクレアにも笑顔が黒ハート
新居もさすがに日本の家より広いので、家中探検&駆けずり回りです顔(イヒヒ)
空港での様子を見ていたら、精神不安定でしばらくやばいかも・・
と思っていたのに、さすがクレアさん、そんなヤワじゃなかったですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
お腹が満たされて飼い主がいれば、どこでも平気なんだと安心しましたるんるん

5.7-5.jpg

またまたタフなクレアの一面を見て、感心させられた私ですClap
国が変わっても、もちろんblogを続けますので、
新生クレちんを皆様よろしくお願いしますね〜
四葉

banner_02.gif ←本当にがんばったクレアに一票お願いしまーす黒ハート

ニックネーム じゅり at 17:03| Comment(51) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

いってきます飛行機byクレア

line_1h.gif

今日はいよいよ出発前日exclamation×2
明日の今頃は、飛行機の中な私とクレアです〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、しばしお別れの実家でどう過ごしたかといいますと・・
昼間はのー(長音記号1)んびり、おうちにいましたるんるん
クレちん、明日のわが身をわかっておりませんから・・
かなりリラックスモード揺れるハート

5.5-2.JPG

日本らしいお庭(?)で遊ぶのもしばらくおあずけよ四葉
好きなだけゴロゴロしなさ〜いわーい(嬉しい顔)

5.5-5.JPG

大好きな猫ちゃんたちともお別れたらーっ(汗)
自宅の黒猫には嫌われてたけど、外飼いのキジトラちゃんとは
年齢も近くて遊んでもらえたから残念ー(長音記号2)顔(泣)

5.5-3.JPG

ようやく荷造りが終わって明日に備えて寝るだけですが・・
クレアちゃん、明日頑張ってね手(グー)
向こうへ着いたら久しぶりのパパに会えるからね〜顔(笑)
きっとクレアの到着を首を長くして待っているはず・・かわいい

5.5-4.JPG

出発時間は明日夕方で、10時間のフライトでLAへ。
成田で動物検疫に行ったりするので11時には実家を出る予定ですひらめき
LAからはたけの車(セダン)で2時間程でサンディエゴの自宅へ到着でーす虹

また到着したら更新しますので、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
コメレスも遅れてしまいますが、必ずしますねるんるん
では、いってきま〜すGood

banner_02.gif ←ロングフライト初なクレたんを応援してねっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:46| Comment(38) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

朝の送別会&雑誌掲載

line_1h.gif

GW第2弾、始まりましたねぇるんるん
とはいっても、ブログは日曜の出来事で〜す顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

朝8時、美味しいパンケーキのお店「モトヤ」で集合してくれたのは
響さん&L君わちママ&わちちゃんですハートたち(複数ハート)
お2人共自転車や徒歩でお店に来れて羨ましい〜Good
こんな早くから、なぜ・・という話なのですが、
皆さん予定があってお忙しかったのに私とクレアのために時間を
作って下さって早朝送別会をしてくれたんです揺れるハート
でもすごくお天気も良く晴れ、清々しい朝だったので大満足かわいい

DVC00286.JPG   IMG_1907.jpg

L君、翌日去勢手術を控えていましたが、まだ本人気づいてません・・がく〜(落胆した顔)
リュックに入ってママの自転車に乗ってきたんですよるんるんかわいいexclamation

  5.3-6.JPG

わちちゃんは写真ではわからないけど、かわいいテニスウェアで登場るんるん
相変わらずべっぴんさんです〜黒ハート

  5.3-7.JPG

朝だと程よい量のパンケーキセットがお安いのでこれもお得ひらめき
クレアさん、最近早起きなのでバリ元気Good
L君はママのビールの外側をペロペロ揺れるハート暑いのね〜顔(笑)

DVC00288.JPG    5.3-10.JPG

なかなか違う犬種で撮影することはなかったので、3ワンでチーズカメラ
特に皆が仲良くするわけではないけど、皆おとなしくてカフェ慣れしてます手(チョキ)

DVC00296.JPG

お2人からまだ見ぬベビーへ一足お先にお祝いを頂いちゃいました顔(メロメロ)
とってもシャレセンスのあるスウェーデン製の肌着&スタイぴかぴか(新しい)
アメリカ製をちゃんと避けて下さったところも気が利くぅるんるん
ありがとうございましたexclamation×2どんなコが着るのかな・・黒ハート
犬種は違えど、このブログでお2人に知り合えて、ワンなしでも
たくさん話題があって盛り上がれるのが楽しかったでするんるん
これからもずっと仲良くして下さいねわーい(嬉しい顔)

5.3-1.JPG

さて、この前日に届いたのがこの間撮影したクレアのモデル掲載ウサギ
DOG FAMILY」ですわーい(嬉しい顔)
登場してるのは、「人気犬種ウェアカタログ」の最初のページexclamation×2

    5.3-8.JPG

例の河原ロケ、うまいこと撮影できてました〜ハートたち(複数ハート)
振り向きクレちょん、切なげなお顔ひらめき

5.3-3.JPG

室内撮影分は、やや地味な色合いの服でしたが
「ちょいワル」がテーマだったらしいので、こんな感じであせあせ(飛び散る汗)
ちょいワルおやじならぬ、ちょいワルクレアです犬(怒)

5.3-4.JPG

banner_02.gif ←モデルさんもしばらくお休み〜なクレちょんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 01:08| Comment(21) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

桜の絨毯桜

line_1h.gif

今日は小雨でしたが、夕方やんだのでお散歩に行けました犬(笑)
結構今年は桜が長持ちしたような気がしますね〜揺れるハート
ようやく桜の絨毯が。。。桜

    4.12-4.JPG

クレアには桜なんて関係ないようですが顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
あ〜かゆかゆ

    4.12-3.JPG

話は変わって、10日で長年勤めた会社を退職しましたぴかぴか(新しい)
昨日みるくママからそのお祝いが届きましたー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)
突然だったのでビックリ顔(笑)

イチゴのケーキ詰め合わせでした黒ハート黒ハート
シフォン・パイシュー・ムース・ロールケーキかわいい
もうすでにロールケーキ、食べてしまいました顔(メロメロ)

4.12-2.JPG

いつもクレアに色々プレゼントしてくれるみるくママ、
今回は私になんだよ〜顔(ペロッ)残念でしたぁるんるん
感激でしたぴかぴか(新しい)ありがとうねexclamation×2
?あたちにじゃないの?

4.12-1.JPG

banner_02.gif ←桜よりケーキ黒ハートなクレたんにぽちっ
ニックネーム じゅり at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

引越し!

line_1h.gif

クレア家、明日(日曜だからもう今日!)荷物だけ引越しです〜顔(泣)
船便・航空便・国内移動(私の実家へ)の3箇所行きを
分けなければいけなかったので、おまかせパックといえども
大変な作業でございます・・たらーっ(汗)
もう夜中なのでとりあえず寝て、明日引越業者さんと頑張りたいと思いますダッシュ(走り出すさま)

明日もきっと邪魔するであろう、クレちんの土曜の行動・・

お風呂場で一生懸命洗濯機に入らないほど大きなこたつ布団を
足洗いしているたけちんのことを不思議そうに眺めながら、
布団の上で遊ぶクレちん・・パンチ

3.11-1.jpg
パパちん、何遊んでんの?

あ〜、たいくつぅダッシュ(走り出すさま)
3.11-2.jpg

そしてソファの下から出てきたたまごちゃんに久々の対面揺れるハート
嬉しそうに遊ぶのはいいけれど、何度も同じようにソファの下に
入れてしまうので傍で片付けしてた私が狂いそうになった・・・ちっ(怒った顔)
(何度もソファの下に手を突っ込まされたため)

3.11-3.jpg

あまりにも邪魔ばかりするので、お仕置きにダンボールに入れてみたら・・

「どうする〜?アイ○ル〜るんるん
なカオでこちらを見つめてから・・

3.11-4.jpg

出してよ〜あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
とさすがに泣き入ってました顔(イヒヒ)

3.11-5.jpg

日曜は引越屋さんが来て興奮するの間違いなしのクレアさんですあせあせ(飛び散る汗)

banner_02.gif ←お手伝いもできるもんるんるんなクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 01:33| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

旅行のためお留守番犬(怒)

line_1h.gif

今月初の記事になってしまい、申し訳ありません・・もうやだ〜(悲しい顔)
毎日なにかと忙しく、クレアのことも構ってあげられなくて
かわいそうなんですが・・・たらーっ(汗)

またもや週末にはクレアには遠慮してもらって
今月中旬に渡米してしまう旦那と2人で夫婦水入らず、
伊東へ温泉旅行へ行ってきちゃいました顔(笑)

クレアを実家に預けに行く車(セダン)で・・・
まるで自分もどこかにお出かけするんだとばかり
思ってるクレたん、ごめんよ〜ふらふら

   3.4-5.jpg
わくわく〜揺れるハートどこ行くんだろexclamation&question
ま、ある意味じいじとばあばにかわいがられるしねぇ・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


実家に寄ったあと、まずは伊東を越えて早咲きの桜桜
有名な、河津桜を見に行きましたるんるんるんるん
今年は寒かったから遅れてて、今が満開だそうですかわいい桜かわいい
川べりに咲く菜の花とのコントラストが綺麗〜ぴかぴか(新しい)

3.4-4.jpg

とってもかわいいピンク色黒ハート
桜を見てから宿でゆっくり、温泉でくつろぎましたグッド(上向き矢印)

3.4-3.jpg

翌日帰りがてらクレたんをお迎えるんるん相変わらず大フィーバーしてたようですが。
自宅に戻ってからは結構不機嫌でしたがく〜(落胆した顔)
多分旅行で疲れた私たちがあまり相手してあげなかったからかとあせあせ(飛び散る汗)

3.4-1.jpg

夜も元気でトレーニングしてました顔(汗)
こっわーい顔exclamation×2

3.4-2.jpg

でもクレアのおかげでゆっくり温泉に行ってこれたよ揺れるハート
ありがとうねわーい(嬉しい顔)

banner_02.gif ←お留守番頑張ってくれたクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:03| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

クレちん名刺四葉

line_1h.gif

この間、素敵なプレゼントがありました〜ぴかぴか(新しい)

なんとっ揺れるハートクレアっちの名刺ですClap
仲良くしていただいてる響さんが、これから本格的に始動される、
手作り名刺の販売のお試し版を作ってくれたんです顔(笑)揺れるハート
しかもこ〜んなにいっぱいハートたち(複数ハート)
うれしい〜るんるん

2.1-4.jpg

クレアのイメージはピンクらしいんですウサギ
それでお任せしたら、こんなにかわいいイチゴの名刺が黒ハート
おいしそう〜exclamation×2(そうじゃないって)
ハワイのSPARKロゴを真似て下さったネームがかっこいいGood
そしてブログのアドレスや犬種・誕生日が書いてありますかわいい
ネットショップでも名刺って扱ってますけど、どうもセンスが悪い顔(え〜ん)
それに比べて響さんの名刺はとっても素敵なんですよるんるん

2.1-2.jpg

ちなみに、チワワのわちちゃんも作ってもらったんですが、
こちらは、わちちゃんらしいオレンジでかわいい黒ハート

2.1-3.jpg

これからはこの名刺でクレアをアピールexclamation&question
ワン友さんや家族に配ろうっと・・・顔(イヒヒ)
響さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

2.1-1.jpg


banner_02.gif ←名刺を持って一人前なクレたんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:40| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

モデルになれたよGood

line_1h.gif

年末に撮影してきたAikenChamp3月号が今日発売になりました揺れるハート
モデルをしたクレアには一足早く、昨日宅急便で届きました〜顔(笑)
かなり撮影には苦労したので、出来上がりが心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

     1.25-1.jpg

クレアが出ているタイトルは「好きな犬種BEST20!」でしたるんるん
気になるダックスの順位は・・・
王冠3位ぴかぴか(新しい)
まぁ、予想通りといった順位でしょうかひらめき
クレちん、そのダックスの代表(?)2匹のうちの1匹です黒ハート
写りは、カメラマンさんの勝利exclamation&questionあんなに動いて大変だったのに
なんとかかわいく写ってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

1.25-2.jpg

ペットショップJOKERランキングでは、ダックス(ロング)2位exclamation
その写真もクレアでした手(チョキ)

1.25-3.jpg

あとはおまけで撮影したはずのページ・・・
フードを見る演技が必要だったショットも大きく出てましたカメラ
緊張と暑さのあまり珍しく舌を出してばっかりだったのも
食べたい感があっていいのかも・・exclamation&question

1.25-4.jpg

一応頑張ってます、フード見てます目
このお皿の中におやつが一粒だけ入っていますエサ

1.25-5.jpg

以上、なんとかモデルさんできていました〜Hello
親バカなパパママ、雑誌見て大満足Good
ご褒美にホネをどうぞ〜ハートたち(複数ハート)
頑張ったね、クレアさんClap

1.25-6.jpg

これいつものじゃん・・・犬(怒)

banner_02.gif ←本屋で立ち読みしてみようって方、一票お恵みも黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:22| Comment(39) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする