2006年01月09日

2大ニュース?

line_1h.gif

退院が連休でよかったです揺れるハート
ゆっくり今日も見てあげられたので・・るんるん
でも、朝から飛んだり跳ねたり大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
(あ、それいつものクレちんですがたらーっ(汗)
こちらは傷口が開かないかとヒヤヒヤでした顔(え〜ん)
落ち着かせたり色々したんですけど、いつも元気いっぱいなので
なかなか・・ふらふら
先生に言われていた薬を飲んで嘔吐、下痢なんかもなく
食欲も本当〜にバッチリで本当に手術したのかexclamation&questionというぐらい顔(なに〜)
さすがにお散歩は控えたけど外に出たがってうるさいので
日が当たって気持ちの良かったお昼過ぎ、屋根裏にあるバルコニーで
日向ぼっこをすることにしました晴れ
とっても気持ちいいようで、まったりしていました〜かわいい

1.9-1.jpg

そんな昼下がりとは裏腹に・・・
実は今日は重大ニュースを2つほどお知らせしますexclamation×2

年末に決定したのですが、クレアのパパことたけさんが
会社の辞令で海外赴任となってしまいました顔(泣)
場所はアメリカ西海岸にあるカリフォルニア州、サンディエゴ虹
日本とはこれだけ離れてます〜もうやだ〜(悲しい顔)

getmap.jpg
(MSN Encartaより)

もちろん私とクレアもついて行くことになっていますが、
もう1つ報告としては私は今妊娠5ヶ月なんですあせあせ(飛び散る汗)
6月が出産予定なので、日本で出産して少ししてから
クレアと子供と一緒に渡米しようと思っていますひらめき
たけの出発は3月中旬予定なので、半年ぐらい離れ離れにもうやだ〜(悲しい顔)
クレアにもマイクロチップを埋めたり準備を始めないといけません犬(泣)
そういう理由で人間の勝手でしたが、避妊手術もしたのでしたダッシュ(走り出すさま)

いきなりサンディエゴと言われても〜あせあせ(飛び散る汗)
という感じなのですが、以前から赴任の気配は何度もありつつ
なんだかんだなかったりで、ようやくという感じもありますひらめき
私は英語なんて話せないけど、駐在奥様たちも周りにたくさんいるし
ブルーになってても仕方ないので前向きに考えることにしましたexclamation×2
出産も旦那無しなので寂しいですけど、実家の両親がいるしわーい(嬉しい顔)

サンディエゴはメキシコの真上で、LAまで車(セダン)で2時間黒ハート
年間通じてあたたかく、治安もアメリカの中ではいい所のようなので
少し安心でするんるん

usamap.jpg
(American Continent 30,000kmより)

寒がりなクレアもサンディエゴなら快適に暮らせるんじゃないかと〜揺れるハート
飛行機移動が心配ですけどね・・顔(汗)
せっかく去年たくさんのブログ仲間さんたちとお知り合いになれて、
実際お会いすることもたくさんあって楽しい日々を過ごしていたのに
突然こんなことになってしまって本当に残念です顔(泣)
でもでも、会社を3月に退社してしばらく平日も実家(横浜市)で
のんびりする予定なので、遊んで下さいねっ顔(笑)
ブログももちろん継続していく予定ですので(子育てがありますが)
これからもクレアをよろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

クレア世界に挑戦するワン黒ハート
(バルコニーの景色をバックに)
1.9-2.jpg

banner_02.gif ←世界進出のクレたまにぽちっとお願いします黒ハート

ニックネーム じゅり at 22:24| Comment(72) | TrackBack(3) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

退院しました〜Clap

line_1h.gif

今朝、クレちん無事退院致しました〜病院ハートたち(複数ハート)
休日だったので夫婦揃ってお迎えに行くことができました顔(笑)
先生が連れて来たクレアは、相変わらずブルブル震えていて
私たちにすぐ飛びついてきましたあせあせ(飛び散る汗)
でも先生たちの話によると、入院中、食事もきちんと食べておりこう
だったとか・・わーい(嬉しい顔)
ちなみに気になる費用の方は・・・

手術・入院費 32,000円
縫合糸代   3,150円
血液検査代  6,300円
合計     41,450円(税込み)


でしたひらめき(薬代も含んでいました)
横浜市の避妊手術助成金制度は期間が夏なので、使えませんでしたダッシュ(走り出すさま)
他の地域ではいつでも行なってる場合が多いので、
調べてみるといいかもしれませんるんるん

さて、自宅に戻って大はしゃぎのクレたんでした顔(汗)
先生には抜糸まではお散歩とか控えるようにと言われたので
少しおとなしいのかなぁと思ったのに、とんでもありませんでしたexclamation×2
元気いっぱいで通常とほとんど変わらず・・顔(え〜ん)
嬉しいような、困っちゃうようなたらーっ(汗)

クレアのをよーく見てみると、以前ケージで暴れた時にできたのと
同じすりむけふらふら
きっと病院のケージでも同じように「出せー」と鼻くっつけてたものと思われますあせあせ(飛び散る汗)
 
1.8-1.jpg

痛々しい、縫合痕は・・・
5cmぐらいでしょうか犬(泣)抜糸まではステンレスの糸が入っていますがく〜(落胆した顔)
一応傷を気にして舐めないようならエリザベスカラーはいらないようでしたひらめき

    1.8-3.jpg

手術頑張ったご褒美に、ガムをあげたので嬉しそうにカミカミ・・
夕食もぺロリで、健康そのものです犬(笑)

1.8-2.jpg

でも久々の自宅や私たちに興奮した後、さすがに全快ではないので
私と一緒にお昼寝〜ぴかぴか(新しい)
ホッとしたんでしょうね揺れるハート

    1.8-4.jpg

まだ明日もお休みなのが助かりまするんるん
さすがに術後のクレアをおいて会社に行くのも心配なので・・
抜糸は来週の日曜以降だそうですはさみ
皆様本当にご心配、ありがとうございましたアリガト

banner_02.gif ←手術しても元気いっぱいなクレたんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 21:54| Comment(38) | TrackBack(0) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

手術の結果・・

line_1h.gif

今朝たけさんに連れられて、大嫌いな病院にブルブル震えながら入院病院
案の定私は仕事が手につかず、落ち着かない時間を過ごし、
「16時に電話してくれれば容態わかります」という
話だったのに、思わず16時より前に携帯電話してしまった私あせあせ(飛び散る汗)
でもすでに終わっていたようで、クレアさん無事に手術成功、
問題ありません
との報告を受けましたぴかぴか(新しい)

うちの近所の病院はだいたい2泊3日のようで、
私も寂しいけど安全を期してその方が安心なのでお迎えは日曜の朝ダッシュ(走り出すさま)
たけさんは「お見舞い行っちゃいけないのかな〜exclamation&question
と心配してたので、一応先生に聞いてみたら
やはり帰りたくなってしまうのでなるべく来ないで下さいとのことひらめき(当たり前か)
とりあえず手術は無事終わったし、少しホッとできたので
あとはガマンして待つことにしました顔(泣)

心配していただいた方々に、まず報告をexclamation×2と思い
写真なしですが、記事書いておきました〜わーい(嬉しい顔)
また退院したらお知らせしますねハートたち(複数ハート)
あたたかいお言葉、励ましありがとうございましたぴかぴか(新しい)


banner_02.gif ←元気なクレアに早く会いたい〜と言って下さる方はぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:52| Comment(28) | TrackBack(3) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

関西へ帰省だよ♪

image/crea25-2005-12-29T12:47:39-1.jpgこんにちわん、クレアでち!
ママの風邪も良くなったので、パパの実家へ車で帰っています!
携帯からブログupしましゅね〜♪♪
富士山に近い富士川SAってとこでお昼食べてるママたちでずるいでしゅ〜( ̄Λ ̄)
富士宮やきそばが有名なんだって!
ニックネーム じゅり at 12:47| Comment(6) | TrackBack(39) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマスミニパーティ

line_1h.gif

元気になったところで、昨日のイヴの様子でも・・顔(笑)
つい金曜まで「もうクリスマスなんて〜」と投げやりだった私たらーっ(汗)
でも少し元気になれたので、せっかくだから自宅でクリスマスすることに黒ハート
とはいえ、手作りでもなんでもないデパ地下で買い揃えた
ターキーやお惣菜でのパーティでした顔(汗)
私が作ったのは唯一、きのこチーズリゾットぐらいあせあせ(飛び散る汗)

12.24-2.jpg 12.24-6.jpg

我が家では私がシャンパンを買っても飲めずもったいないので・・
お子様用のシャンメリーにしましたるんるん
どうせならかわいいのを・・と、キティちゃんシャンメリーかわいい
旦那さんには「うえ〜、そんな薬みたいな色のぉexclamation&question
と文句言われましたが、無視どんっ(衝撃)

この写真に写ってる、手前の骨ターキーのようなもの・・
実はこないだまゆみさんから頂いた、犬(笑)用のホネなんです揺れるハート
ずっとこの日に出してあげようと、取っておきました〜Clap
クレアにもごちそうをねムード

        12.24-1.jpg

サンタの格好で案の定、料理に釘付けのクレちん・・・目

12.24-3.jpg

はい、豪華な骨どーぞexclamation×2
最初、どうやって食べたらいいのかわからないぐらいの大きさに
戸惑ってましたが、慣れたらすっかり虜にハートたち(複数ハート)

12.24-4.jpg

夢中になりすぎて、帽子が逆になってますよあせあせ(飛び散る汗)

12.24-5.jpg

私が寝込む前から、心のこもったクリスマスプレゼントが
届いていました〜揺れるハート
まずはmakoさんから手作りのカードとかわいい籐でできたトナカイ黒ハート
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

そしてもう跡形もないのですが、さくらさんからはクレアにおやつが黒ハート
ごめんなさい、もう完食しちゃってカメラに残せませんでした・・顔(え〜ん)

そしてそしてイヴ当日にみるくママ&王子から素敵な贈り物がハートたち(複数ハート)
マフラーとおやつでしたexclamation×2すごいかわいくてあったかいのるんるん
うちは寝込んでて何もできずごめんなさい・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんか皆さんに申し訳ないですー(長音記号2)たらーっ(汗)
でも、本当に嬉しかったです揺れるハートありがとう〜ぴかぴか(新しい)

12.24-8.jpg 12.24-7.jpg 

王子とおそろいなのかなexclamation&questionな赤いマフラー揺れるハート
12.24-9.jpg

皆さんもそれぞれ楽しいイヴを過ごしたのかな・・?ぴかぴか(新しい)

banner_02.gif ←これからも頑張りますのでぽちっと一票黒ハート
ニックネーム じゅり at 18:08| Comment(41) | TrackBack(11) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

1日モデル体験ウサギ

line_1h.gif

ただいまモーレツに風邪ひいている、飼い主です・・顔(なに〜)
もちろんクレちんは相変わらず元気いっぱいですがたらーっ(汗)
たけさんが無理したせいで風邪をひき、そのまま私にもうつり・・
昨夜からずっと寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)
でも昨日の記事をどうしてもUPしたくて〜顔(え〜ん)

ことの始まりは木曜の夜、突然Aikenchamp編集部さんから電話があったんです。
まだクレが5ヶ月ぐらいだった頃に、モデルの応募をしていたのですが
ずっと音沙汰なかったのでてっきり落ちたのかと思っていたら・・
「急で申し訳ないのですが、土曜に撮影させてくださいexclamation×2
との依頼でした犬(笑)
ちょうど私は暇な日だったので、急遽池袋の編集部まで行くことに揺れるハート

12.18-4.jpg これです、Aikenchamp

たけさんがまず風邪ひいてたので私1人で車(セダン)で連れて行くことにひらめき
まだまだどこ行くかわかってないクレアさん・・・
どっか楽しいとこ行くんだよね〜exclamation&question揺れるハート
12.18-1.jpg

今回の撮影内容は、1月25日発売の3月号で特集する「好きな犬ベスト20
というものでした黒ハート
なのでその場に来ていたのはダックス以外のヨーキーやシュナイザーちゃん犬(笑)

すぐに撮影は行われたのですが、まず初体験のクレアは白い画用紙の
ようにつるつる滑る撮影セットがダメでした・・顔(泣)
編集さんいわく、犬は踏ん張れないとすごく不安になるからよくありますよ。
とのこと。
おやつ魔人のクレちんがどんなにおやつで釣っても白い部分に来てくれないんですあせあせ(飛び散る汗)
すぐに外側にいるカメラマンさんの膝の上に逃げちゃって・・・顔(え〜ん)
そんなこんなでブルブル震えるクレちんとの格闘20分・・・たらーっ(汗)
結局無理だと判断した編集さんが、白い布を持ってきてくださって、
その上に乗ったら大丈夫になったんです顔(汗)
ついでにフードを食べるカットも欲しいということで(別ページで使用)
なんとかそちらも撮影成功exclamation×2
いつもおやつさえあればカメラはお手のものだったクレアなだけに
今回は驚きました〜あせあせ(飛び散る汗)
よく写ってるのがあればいいですけど・・ふらふら

これは私が自分のカメラで撮影させてもらったもの下
12.18-3.jpg
どうしても緊張して暑いのか、珍しく舌を出してたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
つらい撮影、ホントお疲れ様でしたexclamation×2

そして編集部を出た途端、嬉しそうに歩くクレアさん・・
全然態度違うね・・がく〜(落胆した顔)
12.18-2.jpg

私がこのあと風邪をひいたのでございます・・顔(泣)

banner_02.gif ←モデル頑張ってくれたクレちんに一票を黒ハート
ニックネーム じゅり at 21:24| Comment(57) | TrackBack(26) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

もうすぐクリスマスクリスマス

line_1h.gif

昨日、ようやく我が家のツリーを出しましたクリスマスぴかぴか(新しい)
去年はちゃんと12月になったらすぐ出したのにうっかり・・ふらふら

    12.15-3.jpg

このツリー、飾りつけ全部そのままでしまえるので出すのも楽チン手(チョキ)
(飾りつけするのがクリスマスな気もしますけど・・)
ディズニーランドで買った、飾りがかわいいんですよ〜揺れるハート
キャラ全種類揃えたいんですけど、なかなか顔(汗)

12.15-2.jpg

サンタ帽かぶってハイ、チーズカメラぴかぴか(新しい)
クリスマスパーティは何しようねexclamation&question

    12.15-1.jpg

かわいいおまけかわいい

月曜の夜、たけさん出張から帰ってきました〜黒ハート
うれしくって、ウサギの如く階段駆け上ってるクレアさんですあせあせ(飛び散る汗)
(我が家の玄関は2階なもので・・)

12.15-4.jpg

そして感激の再会exclamation×2ベロベロ攻撃ですどんっ(衝撃)
さみしかったでしゅよ〜ハートたち(複数ハート)
うそばっかり顔(チラッ)実家で楽しそうに遊んでたくせにたらーっ(汗)

12.15-5.jpg

banner_02.gif ←ツリーとクレアにぽちぽちっとお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:19| Comment(32) | TrackBack(3) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

軽井沢へ行ってきますウサギ

line_1h.gif

突然ですが、クレア一家、23日から1泊旅行してきますHello
予約は1週間前に取っていたのですが、たけのお休みが24日
取れるか微妙だったので・・期待していませんでした顔(汗)
そしたら休めることになって、キャンセルせずに済みました〜犬(笑)

場所は軽井沢で〜す揺れるハート
って、もう寒いです、確実に顔(え〜ん)紅葉も終わったかと・・あせあせ(飛び散る汗)
でも犬(笑)決定の、素敵なリゾートホテルを発見したので
どうしても行きたくて・・るんるん

サァラ軽井沢ホテルです花火
ペット可のお部屋が1室なので、取れてよかったぁ揺れるハート
旧軽銀座軽井沢プリンスアウトレット等行く予定です犬(足)

帰ってきたら、色々詳細ご報告しますね〜顔(笑)

では、いってきま〜すHello

クレアも泊まれるんでしゅって黒ハート
11.21-1.jpg


banner_02.gif ←留守の間もぽちぽちお願いします〜黒ハート
ニックネーム じゅり at 00:00| Comment(34) | TrackBack(1) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

クレア奇跡の誕生虹

line_1h.gif

今日はクレアの奇跡の誕生秘話をご紹介ぴかぴか(新しい)
何が奇跡かってexclamation&question
それは、クレアのパパ&ママの飼い主さん(クレアの里親さん)が
書いてくれた記事を読んでみて下さいな〜顔(笑)
こないだのクレアのお誕生日の記念に、
一大ドラマを記事にしてくれたのです揺れるハート
結構聞いたことのない出来事なので、ぜひGood

クレア・クレアA・クレアB・クレア最終回

4日に渡っての記事でするんるん
これを読むと、クレアは本当に我が家に来る前から
皆に愛されていたんだな〜とヒシヒシと感じますもうやだ〜(悲しい顔)

クレアのパパ(ブラタン・ティノくん)、ママ(左:クッキーちゃん)
クレアの前に生まれたお姉ちゃん(右:ティアラちゃん)
下
IMG_1956.jpg DSCF0106.jpg

とってもかわいい里親さんのお宅でのクレア右斜め上
このお皿も、まだ使ってますよ〜犬(笑)
(画像お借りしました)

そして、お誕生日記念第2弾花火
まだワクチンも済んでない時に、里親さん宅へ遊びに行った時の動画ですハートたち(複数ハート)
ベビークレア、犬じゃないみたい〜ホネ顔(ペロッ)










banner_02.gif ←奇跡の赤ちゃん・クレアに愛の一票を〜黒ハート
ニックネーム じゅり at 21:50| Comment(48) | TrackBack(1) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ワンドルオーディション報告

line_1h.gif

本日、ワンドルオーディションの当日でした〜exclamation×2
さてさてどういう内容だったかというと・・・・目

まず前もって発表されていた、オーディションのスケジュールです。
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 
【予選】
約2割のワンコにしぼられます。
ポイントはお座りの練習をしっかりネ...!
第1ステージ:イス取りゲーム
第2ステージ:THEフラッグ

【決勝戦】
90秒間のアピールタイムがポイントです。
審査員が想定外のサプライズな芸を披露してネ
第1ステージ:トイレットペーパー競走
第2ステージ:パン食い競走
第3ステージ:アジリティー
第4ステージ:アピールタイム 

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

・・・はいぃぃぃexclamation&question
ワンドルって、かわいさコンテストじゃないんですかexclamation&question
歩いたり、ファッションの審査じゃないの〜exclamation&questionexclamation&question
と、まず2日前から不安でいっぱいに・・・がく〜(落胆した顔)
もう本当にダメ元で、記念に参加してきましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

受付を済ませた参加者は、4色のたすきを渡され、4回に分けて
最初のイス取りゲームを開始カチンコ
音楽が流れてる間飼い主とイスの周りを歩き・・・

11.5-1.jpg

音楽がやんだらイスから1.5m離れた円の外に犬をおすわりさせ、
飼い主はあいているイスに座るどんっ(衝撃)
犬が円の中に入ってきてしまったらイスから下りてまたおすわり・・
11.5-4.jpg

それを二度、イスを減らしていきクレアはどうにか
10匹→6匹には残れたのでしたぴかぴか(新しい)
しかし問題は次の競技あせあせ(飛び散る汗)
写真には写りませんでしたが、かなり離れた位置にフラッグが2本あり、
まず審査員が見ている目の前でおすわりを3度exclamation
(1度おすわりしたら、また立たせて・・を3度)
審査員の決定が出たら、飼い主と走ってフラッグを取るどんっ(衝撃)
というものでしたが・・がく〜(落胆した顔)

11.5-2.jpg

クレアさん、素早い切替えができず。。(いやいやしてるし)

11.5-3.jpg

おすわり1度しただけで、他の早かった2ワンにあっという間に
フラッグ取られ、レースはあっけなく終わってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
思った通りの予選落ちあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後敗者復活戦でおすわり長時間できるコが復活exclamationという
競技にも参加しましたが、残念ながら脱落しました〜ふらふら

とにかく飼い主さんの頑張りと、
日頃のしつけ
が物を言うオーディションでしたダッシュ(走り出すさま)
敗者復活でのおすわりも、飼い主さんが隠れてしまっても
ず〜っと待てをしているおりこうな犬もいたり、
いやぁとっても叶わないけど、勉強にはなりましたexclamation×2
うちももっと忍耐力などつけないとね〜と思いましたよたらーっ(汗)

ちなみに、本日一緒に予選に出場してた知り合いのワンコはこちら黒ハート
クレアが我が家に来る前、超子犬時代のお散歩仲間のさらんちゃん
りりかちゃんハートたち(複数ハート)
皆頑張ったのですが、敢え無く予選敗退バッド(下向き矢印)
りりかちゃんは敗者復活戦でかなりいいとこまでいったのですが残念あせあせ(飛び散る汗)

11.5-6.jpg

あと、ブログでお知り合いになったトイプーの楓ちゃん揺れるハート
(画像お借りしました)
なんと予選無事通過し、本戦へ進んでいました手(チョキ)
私たちは疲れて本戦まで観覧しなかったので、結果が楽しみです黒ハート
グランプリぴかぴか(新しい)になってるといいなぁ〜るんるん
        11.5-5.jpg

あとね、クレアのために、かわいい応援団も来てくれたんです〜ハートたち(複数ハート)
明日詳細お伝えしますが、この美少年は誰でしょう〜exclamation&question
     11.5-7.jpg

応援してくださった皆様、残念な結果でしたがクレア頑張ってきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜
揺れるハート
11.5-8.jpg


banner_02.gif ←参加することに意義があるexclamation×2あたたかい一票を黒ハート

ニックネーム じゅり at 22:13| Comment(44) | TrackBack(2) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ワンドルオーディション揺れるハート

line_1h.gif

今回は宣伝で〜するんるん

船橋ららぽーと・犬ごころ協賛、ペトグラファー小川晃代主催、
第2回ワンドルオーディションの書類選考の結果、
クレアが1次予選通過しました〜ぴかぴか(新しい)
選ばれたワンコたちは総勢40頭、ららぽーとでの
本戦を勝ち抜きグランプリに輝いたコには・・

かわいいペットと過ごす森の中の休日「ホテル四季の蔵」
1泊2日宿泊招待券2名+ワンコ1頭ご招待
かわいい小川晃代撮り下ろしオリジナルワンドルDVD製作
かわいい小川晃代オリジナル首輪&リードをプレゼント
かわいい副賞:So-netTV!のPET LIVE!TVワンドルとして出演
(アイドル風プロモDVD作成)

という、豪華商品が待っておりますぴかぴか(新しい)

人前でのオーディションは初体験のクレアなので、
歩き方等きっと全然ダメでしょうしグランプリは到底無理ですが、
参加できるだけでも楽しそうなので、頑張りま〜するんるんるんるん

千葉・都内近郊でお暇がある方、ららぽーとに遊びにいらっしゃるついでに
良かったら、クレアの応援にいらして下さい〜ハートたち(複数ハート)

日 時   11月5日(土)11時より
内 容   簡単なテスト(簡単な体力・能力テスト)
開催場所  TOKYO・BAYららぽーと
      1Fウエストコート(屋内)およびウエスト屋上


犬注意  オーディションの模様を撮影されるようなので、
一般入場者の方も写る場合があるようです。

crea2.jpg

がんばるから、応援してね黒ハート


banner_02.gif ←まさかのオーディション出場にぽちっと黒ハート
ニックネーム じゅり at 10:59| Comment(60) | TrackBack(3) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

いまさら発見目

line_1h.gif

今週は残業続いてるので・・
皆さんのブログにお邪魔できていませんもうやだ〜(悲しい顔)
で、自分のも通勤時間にコメントなんか見れたらいいな〜って
思いながら、携帯いじってたら・・・目携帯電話

おお〜〜っっexclamation×2ハートたち(複数ハート)

できるじゃありませんか、アセラさん揺れるハート

ちゃんと画面も携帯サイト用になっていましたぴかぴか(新しい)
exclamation&question私だけexclamation&question知らなかったの・・・あせあせ(飛び散る汗)
もしまだご存知ない方いらっしゃったら、これ便利るんるんるんるん
だって電車の中とかでもブログ見れちゃうんだも〜んわーい(嬉しい顔)

携帯もPCと同じURLだよ携帯電話
//a-thera.com/(//の前にhttp:を入れてねるんるん) 




写真もちゃんと見れるし、確認の結果リンクしてたアセラ以外の
ブログも見れました手(チョキ)


そして今日のクレちんは・・・・・
    10.19-1.jpg

寒くなってきたので、毛布を私の膝にかけて乗せてあげましたかわいい
ぬくぬく気持ち良さそうに、猫のようですたらーっ(汗)

はねむいでしゅね〜眠い(睡眠)
    10.19-2.jpg

banner_02.gif ←お留守番延長戦なクレちんに愛の手を黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:45| Comment(24) | TrackBack(1) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

仕方のないことですが・・

昨夜、私は実家に会社帰りに立ち寄りました。
クレアは連れて行かずに。

その理由は・・・

飼っている猫の「ぐら」の病状が悪くなってきたからです。

ぐらは私が18歳の頃に近所の空き地に捨てられてた
兄弟黒猫の片割れ猫
私の妹が「ぐりとぐら」と命名し、ぐりは短毛、ぐらは洋猫のような
ふんわり毛が特徴でした
ぐりは昔から好奇心旺盛、活発で朝外出し、夕方帰ってくる生活、
ぐらはおとなしく甘えん坊なのでいつも家で寝ていました。

そんなぐりとぐらも12歳になり、ついに3ヶ月前からぐらに異変が・・
毛が多く毛づくろいを頻繁にしていたせいもあってか、
舌下癌になってしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
舌にできた癌が大きくなってきて食べ物を食べようとすると
噛んでしまい、口から血が出ることを繰り返し、
舌が麻痺してるからか、よだれも常に出てしまっていました。
ついには食べ物を食べたくても水を飲みたくても飲めない状況まで
進行していまいましたふらふら
もちろん病院へは行っていたのですが、舌を切り取って延命する手術が
あると聞いてはいたものの、母はそれを望みませんでした。
それでも栄養を採れるよう、胃にチューブを差込む手術だけをすることに・・
そんな手術後の昨日に私は会ってきましたダッシュ(走り出すさま)

相当ぐったりしているんだろうなぁ・・もう最後かもなぁ・・
とブルーに思いつつ、会ってみたら。
チューブを入れているのでサポーターのようなものを巻いて
まるで洋服のようでかわいいし、私が「ぐらexclamation」と呼べば
「にゃ〜〜ん揺れるハート」と大きな声で返事をしてくれるので(何度も)
これはもしかしたら、結構頑張れるかもねるんるんと母と話していたのですが・・・

10.8-2.jpg
昨日のぐらです。細くなっちゃって・・


やはり無理でした。
ぐらは今日の夕方静かに逝ってしまいました。
私と会って24時間もたっていなかったのに。

実は、私が来るまでぐらはぐったりしていて、
声もほとんど出せなかったらしいんです。
でも私が来て最後の力で頑張ってくれたのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
まだ12歳と若いし、家におとなしくいたぐらが癌になるなんて
神様は意地悪だなぁと思いますが、父母にかわいがられて幸せなコでしたぴかぴか(新しい)
動物が大好きな母なので、つい数ヶ月前にシロも亡くし
立て続けで本当に可哀相です。
まだぐりがいるけど、一番多く飼っていた時は犬猫4匹いたのに
とうとう1匹になってしまい、家も寂しくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

長くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)ペットの死は随分経験しているのですが
やっぱりつらいものですダッシュ(走り出すさま)
いつ何があっても後悔しないように、
クレアにも最大の愛情を注ぎたいなぁと思わずにはいられませんたらーっ(汗)
ぐら、天国で皆を見守っていてねぴかぴか(新しい)


元気だったこないだの冬の写真カメラ
こんなにフカフカだったんだよわーい(嬉しい顔)
10.8-1.jpg
ニックネーム じゅり at 22:02| Comment(34) | TrackBack(1) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

恋愛バトン&調味料バトン

line_1h.gif

だいぶ流行に遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ずいぶん前にたろはなママから廻ってきた
バトン2つをつなげてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

まずは〜
黒ハート恋愛バトン黒ハート

「え〜、あたちママのれんあいなんてきょーみないでちゅよ眠い(睡眠)
onemu.jpg
(クレアちん、生後2ヶ月の頃)

そっそう言わないで、バトンなんだからさっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


@初恋はいつですか?(男or女)

小学校3年生の時、同じクラスのAくん。
小学校の頃は勉強・スポーツ共に万能くんが好みでした!
それ以降中学生で万能+不良風味に惹かれていくのですが・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


A今まで付き合った人数は?

案外少ない、4人揺れるハート
1人目が8年ていうのがあったので・・るんるん
ちなみに旦那さまとは1年の付き合いで結婚です手(チョキ)

B好きな人とデートしたい場所は?

う〜〜んふらふらもうあらゆるデートをしてきたので
思いつきませんがあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり温泉旅行とかexclamation&questionいい気分(温泉)
 
C好きな人と見たい映画は?

どうも私が付き合った男性たちはハリウッドの派手系か
アクション系しか好まない人たちが多くてダッシュ(走り出すさま)
なので私の好みのミニシアター系やサスペンス系を一緒に
観て欲しいなぁ映画

D好きな人に言われて一番うれしかった言葉は?

いつも忙しくてごめんね。
だけど、安心して仕事できる環境を作ってくれて
本当に感謝しているよ。 

って手紙!(笑)

E好きな人はいますか?その人の好きなところは?

ええっ結婚してていなくていいのexclamation&question
旦那さんの好きなとこ・・・がく〜(落胆した顔)
頼りになるとこかな?
  
Fこんな人は絶対無理って人は?

いいかげんな人、女性にだらしない人、私を「お前」って言う人

G浮気は許せますか?許せるならどこまで?

1日限りの浮気なら渋々許すけど、その相手に愛情があったら離婚ちっ(怒った顔)
2人で食事はダメ〜むかっ(怒り) 

H同棲してみたい?

結婚前から同棲願望ゼロでしたたらーっ(汗)
結婚してない人の世話をするほど余裕がないので・・
(ていうか今でもクレアよりも世話してませんが)

Iあなたが愛を感じる行動は?

帰宅時の抱擁? 

J愛と恋の違いは?

愛は家族になってから感じるもの。
恋は結婚前にたくさんした方がいいもの。

K一番長く続いた恋愛は?

8年

Lお付き合いしたい有名な芸能人は?

たくさんいますが・・いいんでしょうかexclamation&question
成宮寛貴さん・藤木直人さん・木村拓哉さん・玉山鉄二さん
全員1日交代でお願いしますハートたち(複数ハート)鼻血・・・揺れるハート

M究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる

人に愛されなくなる

NこのBATONを廻す5人は ?

多分大勢の方が廻っていると思いますので、興味のある方繋げて下さい黒ハート


つづきまして〜調味料バトンexclamation×2
追記でどうぞかわいいクレアの写真つきです揺れるハート

↓ぜひぜひこちらをぽちっとしてからお願いしまするんるん
banner_02.gif続きを読む
ニックネーム じゅり at 15:35| Comment(18) | TrackBack(1) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

ハワイからですが・・

ALOHA〜リゾート
こんばんは、ハワイから接続を試みようと思ったのですが・・
自分のPCのアクセスパスワードを紛失し、できませんもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく写真もたくさんあるのですが。

コメントたくさんありがとうございますハートたち(複数ハート)
ちゃんと読みましたるんるん
ただお返事は帰国してからとなりそうです、本当にごめんなさい。

クレアのことが毎日気になって、やはり
以前の旅行のようには楽しめませんね〜ふらふら

早くクレアに会えることを願ってしまう今日このごろ。
ハワイにはペット専門店も結構あったり、
普通のお店でワンコ用Tシャツなんかを作ってるお店も多く
楽しめます。違う視点でハワイを見ることができました!

またゆっくり写真つきの更新を帰国したらすぐにしますので
皆様よろしくお願いしますーexclamation×2exclamation×2

クレアに1票、今日もお願いしますねん黒ハート黒ハート
ニックネーム じゅり at 18:34| Comment(28) | TrackBack(7) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

最後の散歩

line_1h.gif

突然ですがexclamation×2
今夜からうちの夫婦は遅い夏休みを取ってハワイへ出発しますリゾート
もう随分私の両親にも慣れたので、今回は実家へクレアを預けることに
なりましたるんるん
クレアも猫がいたり私よりたくさん一緒にいてくれる母や祖母がいるので
楽しいと思うんですわーい(嬉しい顔)
私たちはかなり寂しいですけど・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨夜荷造りをする私を不思議そうに眺めるクレアさんあせあせ(飛び散る汗)

9.24-1.jpg

今朝は最後のお散歩へ大きな公園まで行ってきましたexclamation
小雨でもクレちん、よく歩く・走るグッド(上向き矢印)

9.24-2.jpg

本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)あくびなんかして、のんきだけどさぁー(長音記号1)

9.24-3.jpg

これが母に渡すクレアのお世話説明書わーい(嬉しい顔)
犬飼ってたので大丈夫だとは思うのですがね手(チョキ)

9.24-4.jpg

というわけで、10月2日まで留守にしますあせあせ(飛び散る汗)
ただPCを持っていくので、もしかしたら現地で更新もあるかもしれませんので、
忘れないで下さいね〜もうやだ〜(悲しい顔)
コメントのレスは戻り次第必ずさせていただきますので揺れるハート

クレアの近況とかわかるといいんですけどねムード

ではいってきま〜す飛行機

banner_02.gif ←留守中に下がりそうですあせあせ(飛び散る汗)毎日協力してくれたら嬉しいです黒ハート
ニックネーム じゅり at 11:51| Comment(56) | TrackBack(2) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

昼の部★イメージバトン

line_1h.gif

こないだイメージバトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

ライブドア→ホリエモン→ドラエもん→伊衛門→京都→ソルト(塩)→海→ブルー→ハワイ→チョコレート→鼻血→紅→しょうが→そうめん→氷→オホーツク海→蟹→妖怪→研ナオコ→モノマネ→四天王→ティッシュ→テルテル坊主→遠足→たこさんウィンナー→子供→メイ→トトロ→愛→地球博→人ごみ→バーゲン→ブランド→フランス→パリ→洋菓子→ジャンボモナカ→皮→鳥肌→蟻(アリ)→ボクシング→汗→アイスホッケー→カナダ→ガダルカナルタカ→チョコボール向井→電車男→もこみち→ルイージ→ギルガメッシュナイト→鬼畜騎士→細川茂樹→チャーリーズエンジェル→M・C・ハマー→チャーリー浜→お好み焼き→ばってん→荒川→制服→青春時代→しゃかりきコロンブス→佐野量子→ハルウララ→ジャーキー→天狗→ぴちょんくん→パソコン


パソコン・・・・目
てことで、「ねずみ」でつなげまーするんるん
ほら、マウスだから・・・(≧w≦) ウヒヒ爆弾

皆さんもかなり回ってきたかと思われるので、
特に指定して回しませんが、もしつなげていただける方がいらっしゃれば
お願いしま〜す揺れるハート

batton2.jpg

ママって単純思考でしゅね・・・たらーっ(汗)



ニックネーム じゅり at 09:55| Comment(12) | TrackBack(3) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

治ってきたよ〜るんるん

line_1h.gif

クレアでしゅ・・・
たった今ママにおヒゲと眉毛を切られたとです・・・
ちょっとぶりゅーなの・・・
ダッシュ(走り出すさま)

「いいじゃん黒ハート女の子らしくなってわーい(嬉しい顔)

ママうるさいでしゅよむかっ(怒り)

9.6-1.jpg


「皆様にご心配おかけしておりましたカユカユ、
1週間お薬を飲み、塗り、こんなにキレイになりましたハートたち(複数ハート)

9.6-2.jpg


「また今日も薬塗るためにちょびっと伸びたお腹をバリカンされました・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつまでハゲ生活なのかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)

まったくおよめにいけなくなったらどーしゅんのよねちっ(怒った顔)
せんせいったら
exclamation×2

「いや、治るためには仕方ないでしょ・・たらーっ(汗)

9.6-3.jpg

ちょっとーどんっ(衝撃)いつまでとってんのよーむかっ(怒り)
ぎゃらとりましゅよexclamation×2


「ひ〜がく〜(落胆した顔)今夜は大嫌いな病院&シャンプーで超不機嫌だわあせあせ(飛び散る汗)

9.6-4.jpg

ママ〜、ご褒美にコレ買って〜揺れるハート

いぬのえいが プレミアム・エディション
いぬのえいがDVD20%OFF

「楽しみにしてたDVDだから、一緒に観ようかるんるん


banner_02.gif ←少し上がりましたわーい(嬉しい顔)もう少しぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 22:15| Comment(34) | TrackBack(2) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

クレブログリボン

line_1h.gif

bousi.gifクレアでしゅ黒ハート
そろそろ赤ちゃん言葉も似合わなくなってきたので、
お姉系になろうかと日々がんばっておりましゅかわいい
まだ少し混じっちゃうのはゆるしてね揺れるハート

9.1-3.jpg

今日はママがねむい〜とか言ってサボろうとしてるので、
わたしがブログを更新しましゅるんるん

9.1-2.jpg

みんなが心配してくれてるお腹のかゆかゆは、なくなってきたよ手(チョキ)
でもまだまだお薬は飲まなきゃいけないんだってバッド(下向き矢印)
ママが相手してくれないから、退屈でしゅむかっ(怒り)
しかたないから大好きなガムでも食べるかダッシュ(走り出すさま)

9.1-4.jpg

むきゅむきゅ、おいち〜るんるん
こうやって楽しんでいたのにね、、

お腹にお薬ぬりぬりされて、そのあと「エリなんとか」を
着けられたのちっ(怒った顔)
も〜、これホントにいやっexclamation×2
ガム手で押さえられないんだも。。ぐすもうやだ〜(悲しい顔)

9.1-1.jpg

「だからって・・人にガム持たせないでよむかっ(怒り)
薬乾くまでのちょっとの辛抱じゃん〜ふらふら」 (じゅり)


えへ黒ハートこれで問題は解決しまちた手(チョキ)


banner_02.gif ←ブロガークレアを応援してね黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:42| Comment(32) | TrackBack(1) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ペット連れ地震対策

line_1h.gif

明日9月1日は、防災の日ですね目
うちの会社でも防災訓練があるんです手(グー)
訓練の文書が廻ってきた時、ふと思ったんですが・・

休日であれば一緒にいるからいいけど、
大地震が休日に来るとは限りませんよねたらーっ(汗)
そしたら留守番しているクレアはどうすればいいんだろうexclamation&questionと・・もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん共働きじゃない方も、偶然留守にしてる時に
地震が来るかもしれませんよねがく〜(落胆した顔)
結構そんなこと考えてたら心配になってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

留守中のことまではありませんでしたが、
とりあえず一緒にいて大地震が来た時の対応・備えが書いてある
サイトがあったので、ご紹介しますねひらめき

かわいい犬用の備えかわいい

・ドッグフードの買い置き
・大量の水(風呂桶には常に水をはっておく)
・犬用の靴。無ければ人間用の靴下や赤ちゃん用の布の靴の中に
ゴム底または人間用靴の中敷などを切って敷いて試してみてください。
・パニックになった犬が迷子になった時のために迷子札を着用させる。
・予備のリードを何本か。
(避難所などでどこかに繋いでおく必要が出るかも知れないので)
・犬用の食器や水入れも非常持ち出しに入れておく。
・ウンチ袋とシャベル(地面に埋めるため)
・キャリーバッグ(犬を運べるようなバッグ)
またはバリケンネル(犬を入 れておくケージ)
・テント(避難所には犬が入れないことが多いです)
・犬用常備薬、消毒薬

かわいい普段から心掛けておくことかわいい
・獣医さんを2〜3箇所確認。
・誰にでも預けられるように他人に慣れさせる。

(愛犬家のための地震対策より)

非常持ち出し用リュックすら未だに購入していない我が家ですがく〜(落胆した顔)
犬用にもこんなたくさん準備することがあったので
これから真剣に考えようと思いましたふらふら
大地震はいつ来るかわからないし、
大事な大事な家族を不幸にさせたくないですもんねぴかぴか(新しい)
願うことはどうか一緒にいる時にして・・・ってことですもうやだ〜(悲しい顔)

こちらのサイトも、役立ちそうですモータースポーツ
花王ペットサイト 犬を知るペットSOS大地震


8.31-1.jpg
↑痒いの大分おさまりました黒ハート綺麗になったら報告しますねるんるん
モモちゃん、とうとう目がなくなりました・・がく〜(落胆した顔)



banner_02.gif ←役立った方、ぽちっとお恵みを黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:04| Comment(33) | TrackBack(7) | ☆;:*おしらせ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする