2005年05月17日

クレアとの出会い

昨年一戸建てに引っ越して、やっと落ち着いてきた今日この頃なのですが・・
うちは共働きなので、ほとんど家にゆっくりいられなくて
ちょっともったいない毎日を過ごしていましたあせあせ(飛び散る汗)
せっかくの庭、和室とつながった広々したリビングを
大して活用しないまま、半年がたち・・
特に帰りの遅い旦那様は寝に帰ってくるだけです。
私はというと、仕事帰りに寄り道したり、夜中の1時まで一人きりの生活{/kaeru_alone/}
結婚する前はすごく寂しがりやだったのに、今ではすっかり一人暮らし(exclamation&question
に馴染んでしまっていました(´▽`;)ゞ

そんなある日・・
ホームセンターのペット売り場で珍しくダンナが立ち止まってました。
今までそんなに興味を示してなかったのに
「飼うならミニチュアダックスだなぁ」って一言が・・
あれれ目犬、飼いたいんだexclamation&question
ダンナの実家では猫を飼っていて、犬は飼ったことないようなので、不思議でした。
私の実家では今まで鳥、うさぎ、猫、犬・・と
あらゆる動物を飼っていたので、ペットがいない生活の方が
違和感あって、結婚当初は本当に寂しく思ったものでしたが、
実家に行けば今でも猫が3匹もいるので、特に飼うことは考えませんでした。
共働きのうちは、自分たちも不自由になるし、動物に寂しい思いを
させてしまうだけだと思ってもいましたしねあせあせ(飛び散る汗)

それが、ダンナの一言によって、私の気持ちも少し揺らぎました揺れるハート
だって、元々動物大好きなんですもの〜わーい(嬉しい顔)
そして、そういう時って、本当にタイミングいいんですよね・・

ちょうど友達の知り合いで、ミニチュアダックスの子犬が1匹だけ生まれて
飼い主を探している、という話が飛び込んできました。
それを聞いたダンナは、欲しいexclamation×2欲しいexclamation×2を連発・・
そりゃ、私だって欲しいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)、でも誰が世話すると思ってるのかexclamation&question
もう今までみたく会社帰りに遊べなくなるし、旅行も簡単には
行けなくなるし・・ダッシュ(走り出すさま)
と、私の決断待ち、という感じで2週間ぐらい悩みました。

その間ネットなどで、同じように共働きしている方々の色々な情報を
見たり聞いたりしているうちに、だんだんと飼う意思が固まってきたのでした。

そしてダンナと2人で子犬を見に行くことになりましたハートたち(複数ハート)そちらのお宅には、パパ犬、ママ犬、前回生まれた中の1匹と、
3匹飼っていらっしゃいました。
み〜んな美犬で、この家族の子犬だったら、かなり期待できそうるんるんと、まだ目も開いてない子犬を見せてもらってワクワクしましたわーい(嬉しい顔)
やっぱりとってもかわいい子犬を見てしまったら、もう飼う方向にしか
考えられず・・・揺れるハート
というわけで、長々と悩みましたが、
晴れてこの子と暮らすことになったのでしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム じゅり at 00:02| Comment(0) | TrackBack(30) | 過去BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする