2006年07月10日

外だ外だ〜!!

line_1h.gif

先日、私とクレアだけで久しぶりにお散歩に行ってきましたハートたち(複数ハート)
出産して3週間、ずっと赤ちゃん中心でしたが、
母がいる間に見てもらって、ゆっくり歩いてきましたわーい(嬉しい顔)
クレアも邪魔がいない、私だけなのが嬉しいみたいで、
なんだか今までよりも笑顔満開かわいい
いつも犠牲になっちゃってごめんよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

6.7.10-1.jpg

そして昨日は夕方涼しくなってから、赤ちゃんも母も一緒に
皆で近所のドッグランへ行きました黒ハート
もちろん、私だけランの中へ入ってクレアのお世話でしたがGood
1年近くぶりに少し走れたのが不思議な気分でした〜ウサギ
(妊婦でしたからねっひらめき
これからはクレアと一緒に走って遊ぶことがまたできるんだな〜揺れるハート

6.7.10-2.jpg

こちらはすっかり夏到来で、昼間は本当に暑く日差しも強いので、
朝か夕方しかクレアも外に出られませんたらーっ(汗)
さすがに涼しくなってたので、何匹か他の犬(笑)たちも来てましたるんるん
久しぶりのドッグランでのびのび他のコと遊んでました〜四葉
母お手製のTシャツ、このマルチーズちゃんのママに褒められちゃった顔(ペロッ)
洋服着てお出かけも実は久しぶりなのでしたグッド(上向き矢印)

6.7.10-3.jpg

banner_02.gif ←のびのびクレちょんにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 16:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

アザラシのいる海岸へ

line_1h.gif

今日はあまりにも朝からお天気晴れが良かったので、
母とクレアと一緒に海へ遊びに行ってみましたるんるん
今回は入る海ではなく、見る海黒ハート

岸壁がすごい海岸線で、アザラシが来る海で有名なので観光客も結構いますリゾート

6.6.15-4.jpg

景色が良くて、今日は本当に気持ちが良かったです揺れるハート
クレアも海をバックに〜犬(笑)

6.6.15-1.jpg

アザラシを近くで見るために、下の方にある桟橋へ行ったら
かなり波がざっぷ〜んあせあせ(飛び散る汗)となっていて、クレちんドキドキ犬(泣)
覗きつつも、ハラハラしてる様子〜わーい(嬉しい顔)

6.6.15-2.jpg

残念ながら今日は波打ち際でゴロンとしてるアザラシたちを見ることは
できなかったのですが、ベビーアザラシちゃんがプカプカ遊んでました四葉
クレアも一緒に泳ぐ〜?(動物保護のため、ここでは泳げませんバッド(下向き矢印)
また赤ちゃんが産まれたら皆で行こうねハートたち(複数ハート)

6.6.15-3.jpg

banner_02.gif ←アザラシの存在に全く気づいてくれないクレ太郎にぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 15:45| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

初バトルできた四葉

line_1h.gif

まだ赤ちゃんは出てこないので〜るんるん
母とクレアのドッグランに遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
一番近所なのに、とても新しくキレイなのでラッキーですひらめき
母はドッグラン自体も日本で行ったことがないので、
全てに感心していました顔(イヒヒ)(水飲み場・フン袋・小型犬専用など)

今回は3ワンコが集まってたので、まずはご挨拶〜揺れるハート

6.6.8-1.jpg

わりと皆温和だったので、最初は全員でボケーっとしたり
それぞれ芝生のニオイを嗅いでたりしたのですが、
慣れたら1匹のコがクレアにバトルを申し出てきましたパンチ
気づいたら2ワン、遠くで本気な取っ組み合いをしてましたどんっ(衝撃)

6.6.8-4.jpg

相手は男の子だけど、クレアは負けませんよあせあせ(飛び散る汗)
ウガウガと般若顔で応戦exclamation×2噛み付きそうで噛み付かない程度に顔(汗)
般若顔するってことは、今まで日本で仲良しダックスちゃんたちと
バトルをしてる時以上にヒートアップしてるってことで・・
結構マジギレ系でした犬(怒)むかっ(怒り)
でも、ケンカともちょっと違うんですね〜、挑発し合ったりしてたしがく〜(落胆した顔)
ま、飼い主が見てる範囲大丈夫そうだったので好きなだけバトらせてましたたらーっ(汗)
しばらくしたらお互い疲れたようで、何事もなかったように知らん顔。
犬ってわからん・・ー(長音記号1)exclamation&question

6.6.8-2.jpg

クレアはもう疲れて帰ろうか、って時に入ってきた
少し大きめのジャックラッセルテリアくんにいきなり突進され、
倒されたので、悔しそうなクレ坊でした・・いい気分(温泉)

6.6.8-3.jpg

今回のドッグランはとっても発散できたようで帰ってきたらすぐクタっと
してました顔(ペロッ)
もう目がうつろ〜わーい(嬉しい顔)
アメリカで初めて思い切りバトルできたクレアさんでした黒ハート
バトル相手随時募集中ハートたち(複数ハート)

6.6.8-5.jpg

banner_02.gif ←バトル相手になってくれる方、ぽちっ黒ハート


ニックネーム じゅり at 15:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

おかあさんが来たよ犬(笑)

line_1h.gif

クレアでつるんるん犬(笑)
こないだ嬉しいことがあったです揺れるハート
クレアの大好きな「おかあさん」が、おうちに到着したんですぴかぴか(新しい)
パパとママと一緒にロサンゼルスまで車(RV)お迎えに行ったんだよ〜黒ハート

空港に着く前に、サンタモニカってとこに寄ったのかわいい
そこは海があるらしかったけど、時間がなくて遊ばせてもらえなかったよ・・犬(泣)
ママと海の近くでパチリカメラ

6.6.6-3.jpg

そのあと、パパママはお昼をテラスのあるレストランで食べてたけど、
クレアには何もくれないんだよね犬(怒)
見返り美人してるのにー(長音記号1)むかっ(怒り)

6.6.6-4.jpg

おかあさんと空港で会った時、クレアちゃんと覚えてたんだよるんるん
お顔をたくさんなめてあげたら、喜んでまちたexclamation×2(多分)
もうおかあさんが来て2日、今日はドッグビーチに連れてってあげたんだ手(チョキ)犬(笑)
一緒に走って楽しかったよ〜揺れるハート

6.6.6-1.jpg

今日はあまりお天気が良くなかったから、他のワンちゃんも少なくて
クレア的にはとても快適でしたわーい(嬉しい顔)
少ない方がいろんなコと仲良くできるしひらめき
このコは大きいけどまだパピーみたいで、遊んでってうるさかったのるんるん
しょうがないからいっぱい相手してあげたの、お姉さんだからexclamation
でもお母さんに隠れてないexclamation&question

6.6.6-2.jpg

これからはおかあさんがクレアといっぱい遊んでくれるから楽しみ〜ハートたち(複数ハート)
ママみたいに叱らないしねるんるん

banner_02.gif ←クレアの日記に一票お恵みを黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:02| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

コロナド☆ドッグビーチ

line_1h.gif

更新&コメントのお返事が遅れててすみません顔(泣)
お返事必ずしますので、もうしばらくお待ち下さいね〜あせあせ(飛び散る汗)

こちらアメリカでは、祝日がありまして・・
土日月と3連休です揺れるハート
日曜にゆっくりおでかけをるんるんと思い、クレアを連れてコロナドという
街と橋でつながった島状のビーチへ行って来ましたリゾート
我が家からは車(セダン)で30分ですが、海側に来ただけで雰囲気は一気に
常夏モード晴れ皆水着でなんだか不思議ですわーい(嬉しい顔)
それでも泳ぐほどまだ水温高くはないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
一部ドッグビーチになっているのでクレアも楽しめそうです顔(笑)

   5.28-1.jpg

こないだ行った海より、ずっと水質も良くて感激るんるん
雲ひとつないお天気だったので、大勢のワンコたちが遊びに来ていました犬(笑)犬(足)

5.28-2.jpg

クレちんもこないだのように、また泳ごうね〜黒ハート
と、夫婦で膝上まで海に入って呼んだら頑張って泳いではくれたのですが・・
なんか必死だしふらふらもしや無理矢理だったexclamation&question
でも水は透明でこないだよりずっと気持ち良くない〜?

6.5.28-6.jpg

・・しかし、クレアさんにはイマイチだったようです顔(汗)
1度だけ泳いだだけで、その後は呼んでも呼んでも
こんな感じで・・・たらーっ(汗)

6.5.28-3.jpg

海から上がってホッとしてる様子のクレさんあせあせ(飛び散る汗)
水に入るまでは楽しいらしいけど、実際足が届かないのと波がコワイみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
残念バッド(下向き矢印)

6.5.28-4.jpg

砂浜は大好きなので、たけちんと走り回ったり探索したりるんるん
でも、こちらの大型ワンコたちにはまだちょっとタジってますたらーっ(汗)
遠くから遊ぼうとフットワークきかせたりするんですけど、途中で戻ってきちゃうんです顔(ペロッ)
いつか慣れるのかしら?

6.5.28-5.jpg

家に戻ってお風呂に入ったら、すっかりお疲れでずーっと寝ているクレアさんでした顔(イヒヒ)

banner_02.gif ←波は怖いからもういやっなクレたんにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 16:08| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

初ドッグビーチリゾート

line_1h.gif

案外身近に犬(笑)友さんがいましたるんるん
たけの会社同期のお宅でワンを飼われていたので、
早速ドッグビーチに連れてって下さいました〜黒ハート
私もこちらへ来て初の海iモード(枠付き)、かなりワクワクでした顔(笑)

なのになのにー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)いつも晴れのサンディエゴ、
昨日に限ってお天気悪いし寒かったですバッド(下向き矢印)顔(泣)
場所はデルマービーチというところひらめき
きっと晴れてたら最高に気持ちいいんだろうな〜顔(え〜ん)

5.17-1.jpg

それでも平日の割りには犬(笑)連れ多くいました。
土日や干潮の時は混んでいるらしいけどるんるん
ドッグビーチはノーリードでいいんでするんるん
すぐにリード外してあげたら、クレアも1年ぶりぐらいになる海に
大はしゃぎハートたち(複数ハート)

5.17-2.jpg

一緒に行ったワンコちゃん(♀)とも、仲良くなれたみたいで
広い砂浜で、同じ場所のニオイ嗅いでましたわーい(嬉しい顔)

5.17-3.jpg

こちらの海って思ったより綺麗じゃなかったです顔(汗)
湘南とあまり変わらない色してたよ・・あせあせ(飛び散る汗)(場所によるのかも?)
で、さらに少し冷たかったけど、ワンたちを呼び寄せながら
私たち人間も水に入ってみましたひらめき
クレア〜るんるんおいで〜るんるん
というとジャバジャバ入っては来たのですが・・

5.17-4.jpg

おかしいね?足が届かなくなってきたね顔(イヒヒ)

5.17-5.jpg

あっという間に短足クレちん、海の中へ沈みかけ・・・たらーっ(汗)
でも、やはり本能exclamation×2ちゃんと犬かき始めてくれました〜ハートたち(複数ハート)
(これができるか試したかったの揺れるハートby鬼コーチ)
さすがに初めての犬かきを目の当たりにして、親バカながら
じーんと感動しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんかよく見るとアザラシのたまちゃんみたいだねっ顔(笑)

5.17-6.jpg

海で泳ぐことがすっかり気に入ったクレアでしたぴかぴか(新しい)
その後はまた砂浜でお友達を見つけては皆で輪になってニオイ嗅ぎ大会〜ヤギ
海の開放的な雰囲気のせいか、こないだよりずっと積極的なクレアさんでした四葉

5.17-7.jpg

またお天気のいい日にドッグビーチに行ってみようと思いま〜す揺れるハート

banner_02.gif ←感動の初泳ぎにぽちっとお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:57| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

初のドッグパーク

line_1h.gif

ここサンディエゴには、犬(笑)のための施設が結構あるようでするんるん
施設といっても日本のような凝ったものではないのですが、
ノーリードで遊べるドッグパークドッグビーチですわーい(嬉しい顔)
あ、ちなみに日本では「リード」って言うと思うんですけど、
アメリカでは「リーシュ」って言うんですねひらめき
言い方変えるのも不思議な感じですあせあせ(飛び散る汗)

昨日はその中でも一番近所にあるドッグパークへ行ってみましたexclamation×2
車(セダン)で10分のはずが、迷いに迷って30分ぐらいかかったけど顔(汗)
ようやく辿り着いたパークは、人間の大きな公園の裏にワンコ専用が
ありましたウサギ
小型専用もあって、まずはそこからスタート犬(足)

5.16-1.jpg

いきなり大歓迎されちゃいました・・
かなりの猛烈アピールにさすがのクレアもちょっと嫌そうあせあせ(飛び散る汗)

5.16-2.jpg

さすがアメリカですね〜、本当に広いドッグランですClap
・・と少しクレアが1匹でボケーっとしていたら・・・

5.16-3.jpg

さっきのコがいきなり暴走〜どんっ(衝撃)
足の遅いクレアさん、ピンチですふらふらあせあせ(飛び散る汗)
猛スピードで逃げておりますexclamation×2

5.16-4.jpg

続きましてたくさんいたわけじゃなかったので、全犬種用の方へひらめき
大型犬たちの遊び方はものすごかったのでクレちん仲間に入れず・・顔(え〜ん)
お尻のニオイも嗅げないぐらい身長差があるしね顔(イヒヒ)

そしたらクレアと同じ大きさのコがいたんです揺れるハート
・・と思ったら、いずれ大型犬になるであろうパピーちゃんでした顔(笑)
やっぱり大型の血、クレアにちょっかい出してるのもかなりハードな感じであせあせ(飛び散る汗)
今回のクレさん、どのコにもたじたじで終わりました・・・たらーっ(汗)

5.16-5.jpg

banner_02.gif ←めずらしく消極的なクレたんを応援してね黒ハート

ニックネーム じゅり at 15:35| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

クレアとお墓参りヤギ

line_1h.gif

今日はサンディエゴで行われていたWBC野球
日本が優勝しましたね〜るんるん
おめでとう、日本Clapるんるん
我が家ではお彼岸なのでお墓参りに出かけていましたが、
車(セダン)の中でラジオ聞いてましたわーい(嬉しい顔)
たけがいるサンディエゴでも盛り上がっていたんでしょうかexclamation&question
アナウンサーが「9000km離れたサンディエゴに声援を送りましょうexclamation
って言ってましたが、そんなに離れてたのか・・と改めて実感顔(泣)

さてクレちん、初のご先祖様のお墓参りだよ〜ひらめき
3.21-1.JPG

祖母が一緒なので、いつも我が家では2つのお墓を廻ります。
麻布&新宿なのでそんなに離れていないから便利ですひらめき
麻布のお墓は室内なので、ちょっとお外でつなげて待っててね〜顔(ペロッ)

3.21-4.JPG
見える範囲にいないと鳴きます・・・たらーっ(汗)分離不安気味なものでふらふら

新宿では外なので、一緒にお参りできるんでするんるん

3.21-2.JPG

あともう1つ、実家の近所に建てたまだ元気な両親のお墓にも。
2年前にお星様になったワンコが先に入ってるのでお参りですかわいい
そこは洋風な墓地なので、きれいなパンジーがたくさんぴかぴか(新しい)

   3.21-3.JPG

最後にようやくクレアさんのお散歩できました犬(足)
本当は帰り道だった代々木公園や駒沢公園に寄りたかったのに、
どこもいいお天気だったから駐車場に入れず断念もうやだ〜(悲しい顔)
仕方なく最後のお墓の横にある河原でお散歩ですあせあせ(飛び散る汗)

3.21-5.JPG

ま、歩ければどこでもいいよねウサギ
ご先祖様孝行できたクレアさんでした黒ハート

banner_02.gif ←お彼岸らしいクレア家にぽちっとお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 20:55| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

平日の公園四葉

line_1h.gif

月・火と用事があって会社を休んでいたので、
夕方クレアを連れて大きな公園まで行ってみましたるんるんるんるん
冬の平日は確実に真っ暗なお散歩になってたので、
こんな明るいうちにお散歩できて嬉しい〜顔(笑)犬(足)

月曜はちょっと遅かったのか、
他の犬(笑)たちはあまりいませんでした・・ふらふら
クレちん、ぽつーーーーん・・・

3.7-1.jpg

ちょっとかわいそうだったので、火曜は少し早い時間に公園へグッド(上向き矢印)
昨日のリベンジだパンチひらめき

   DVC00235.jpg

そしたらexclamation芝生広場にたくさんいました〜るんるん
ただ、皆さんお仲間だったようで私は入りづらかったけど・・・顔(汗)
そんなことお構いなしのクレアさんは、
皆の輪にグイグイ入って行きましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

   DVC00236.jpg

小型犬たちがノーリードしてたので、うちも少しリード外してあげたら
大喜びではしゃいでいました黒ハート
でもクレアのテンションについていけるコは残念ながらいなくて顔(え〜ん)
挨拶のあとは、1匹で暴れてましたたらーっ(汗)

やっぱり平日の昼間にこうやって大きな公園でお散歩って理想ですねかわいい

banner_02.gif ←元気なクレアのお相手してくださる方、ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

実家での過ごし方

line_1h.gif

本日実家生活最終日ですひらめき
夕方たけさん帰国するので〜Clap

今まで3日間人間のお食事中、クレさんは毎回こんな感じたらーっ(汗)
一番何かくれそうな父の足元を離れずっ顔(汗)
じーーーーっ目なにかちょうだい黒ハート
この視線に勝てず、キャベツとかあげてしまうお父さんでしたモバQ

1.14-5.JPG

今日はせっかくの土曜なのに、外は今にも雨が降ってきそうです・・顔(え〜ん)
しかも暖かいはずではないのかexclamation&question寒いんですけどあせあせ(飛び散る汗)
雨が降ってこないうちにお散歩しようと
近所のペットフォレストへ車(セダン)

1.14-1.JPG

ここにはミニドッグランがあるので、遊ばせようと思ったら・・
お天気のせいか、だ、誰もいません・・顔(なに〜)
さすがにミニといっても、クレちんだけじゃ広いっすふらふら

1.14-2.JPG

ボール投げてみたんですけど・・
いろんな犬(笑)のおしっこなどの匂いを追いかけるので
忙しい様子でした犬(足)

1.14-4.JPG

ほとんど遊んでくれず、「もう帰りゅ〜あせあせ(飛び散る汗)」と訴え。
そうね、寒いしね、では店内でおやつ買ってお散歩して帰ろうホネ

1.14-3.JPG

いよいよ明日、抜糸です手(チョキ)
もう傷口はほとんど平気そうな感じでするんるん

banner_02.gif ←寒い日も元気なクレ玉にぽちっとね黒ハート

ニックネーム じゅり at 13:06| Comment(20) | TrackBack(3) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お正月休みダイジェスト版虹

line_1h.gif

皆様お正月休みをゆっくりお過ごしになりましたか〜exclamation&question
クレアのお休み後半をご紹介しますウサギ

関西ダックスチームに遊んでもらった翌日は・・・
たけさんの母校のひろ〜い校庭でダッシュexclamation×2顔(笑)

1.4-1.jpg

砂が多い場所で掘り堀り頑張っておりました・・顔(汗)
海の砂浜じゃないんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)
学校だからなんにも埋まってないよexclamation&question

1.4-2.jpg

でもって元旦にはお義姉さんの新居へ遊びに黒ハート
新居なのでクレアとお邪魔するのは申し訳なかったのですが、
年末からずっと一緒に過ごしてた甥っ子がクレアをお気に入りで
庭で一緒に遊んでもらったりしました〜るんるん

1.4-3.jpg

そして2日には東京へ向けて出発しましたGood
のんびり出たら、案の定渋滞にはまり・・
10時間半かかりました顔(なに〜)
行きが8時間だったので、やっぱハード〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、クレさんはノンキにパパのお膝で寝てましたけどね・・ふらふら

1.4-4.jpg

自宅でのんびりの休日最終日ひらめき
今回関西で行かなかった初詣しに、家の目の前にある神社にわーい(嬉しい顔)
いつもは犬(笑)の散歩コース程度のそんなに大きくない神社ですが、
さすがに参拝には列をなしててビックリあせあせ(飛び散る汗)
しかも戌年だからか犬(笑)連れ多し揺れるハート
クレたんも一緒にお参りしました〜かわいい
今年もいい年でありますようにぴかぴか(新しい)exclamation×2

     1.4-5.jpg

楽しい休日もあっという間に終わっちゃいましたたらーっ(汗)
今日から出勤でした〜顔(え〜ん)

banner_02.gif ←渋滞頑張ったクレアさんにぽちっとお願いします黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:56| Comment(21) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

あと少しで…

image/crea25-2005-12-29T17:58:30-1.jpg今琵琶湖にいたクレアでし!(^0^)/
さっき岐阜や滋賀を通ってきたけど、一面雪景色でちた♪
今日は降ってないけどね!ようやくゴールも近いらしいよ〜!京都も間近でつ。写真はあたちの後ろに琵琶湖が写ってるんでしゅ。夜だからよくわかんないけど(ーー;)
車でおりこうさんにしてるクレアがお送りしまちた!
ニックネーム じゅり at 17:58| Comment(14) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今名古屋だよ〜♪

image/crea25-2005-12-29T15:47:02-1.jpg渋滞があったから、少し遅れてましゅ!
今名古屋だぎゃ〜♪
ってそんなの名古屋弁じゃない?(ーー;)
手羽先や八丁味噌売ってたよ〜♪
まだまだ先は長いんだってぇ(*_*)
もうクレア疲れたでし…
ニックネーム じゅり at 15:47| Comment(11) | TrackBack(29) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

軽井沢旅行2日目犬(足)

line_1h.gif

2日目の朝、ホテルの部屋の外を誰かが2度ぐらい通ったので
クレアは起きて吠えました・・顔(汗)
今まで宿泊とかしても吠えなかったんですけどねたらーっ(汗)
ただ今回はシーズンオフで宿泊客も少ないのと、
やはりペンションと違って壁が厚く、外の音もほとんど
聞こえない(人間には)ので、クレアの声もさほど聞こえなかったところが
安心でしたダッシュ(走り出すさま)

朝はホテルの庭をお散歩して、これまた豪華な朝食後、チェックアウトして出発〜わーい(嬉しい顔)
最初に向かったのは「軽井沢マウンテン牧場」ですヤギ
動物はそんなにたくさんいませんが、手作りバターといった体験コーナーが色々あるようでするんるん

まずは、お馬さんがお食事中だったよ〜エサ
クレさん、実は馬は初めて見るんです揺れるハート
あまりに大きくて(といっても乗馬の馬より全然小さいけどぉ)
さすがのクレちんもビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)
おそるおそる近づいていきました顔(ペロッ)
最後には柵越えしてましたけど・・あぶないって顔(汗)

11.25-1.jpg 11.25-2.jpg

クレアにはまーったく興味を示さない、馬&ヤギさんでしたたらーっ(汗)
その上、牧場で飼われているワンコもクレアなんて小さすぎて問題外らしいふらふら

11.25-3.jpg 11.25-4.jpg

私たちのこの牧場の目的は、牧場の入場料300円払えば遊べる、広いドッグラン犬(笑)
本当に広いんですよね〜四葉
これにはクレちゃま大興奮exclamation×2思い切り駆け回ってましたぴかぴか(新しい)

11.25-5.jpg 11.25-6.jpg

平日であまりお客さんもいなかったので、クレア1匹かなぁと思っていたら、
来てくれましたるんるんコーギーの女の子が黒ハート
向こうも犬見知りしない子で、2ワンはすぐに意気投合、追いかけっこ始めましたClap

11.25-7.jpg

クレア足遅いことが判明ひらめき
すぐに追いつかれてました〜あせあせ(飛び散る汗)

11.25-8.jpg

たーくさん遊んだ後、牧場から旧軽へ戻る途中にある、白糸の滝に寄りました霧
たけは生意気に「滝はナイアガラでしょう」とか言ってましたが、
私は日本ながらのこの本当に糸のような流れの白糸の滝が好き黒ハート
しかも私はナイアガラなんて行ったことないし犬(怒)

  11.25-9.jpg  11.25-10.jpg

あ〜素敵揺れるハートやっぱいいねぇ白糸の滝はぴかぴか(新しい)

その後、旧軽に戻り、有名な聖パウロ教会の前で記念撮影カメラ
なんか教会内の改装工事してたので、あまり見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
旧軽もクリスマスツリーがありましたぴかぴか(新しい)
派手ではなく、なんとも上品な感じでしたウサギ

  11.25-11.jpg  11.25-12.jpg

またまた旧軽銀座でお昼・・といきたかったのですが
あまりに朝食のボリュームがありすぎて無理でしたがく〜(落胆した顔)
色々お店を廻ってから、せっかくなのでクレープだけ食べましたグッド(上向き矢印)
クレちん狙ってます・・顔(え〜ん)ややダダっこになってますたらーっ(汗)

 11.25-13.jpg 11.25-14.jpg

最後にドッググッズのお店、「J.Johnny」に入りました犬(足)
かわいいグッズがありましたが、お店が狭いから、品数は少なかったかなぁあせあせ(飛び散る汗)
本当はいろんなメーカーの洋服がアウトレット価格で売っているお店が
あるはずで行ってみたのですが、残念ながら冬はクローズでした顔(なに〜)
DOG☆ART」というお店ですかわいい広尾が本店のようで。
外からのぞいても、いい物たくさんありそうでした・・もうやだ〜(悲しい顔)
行き忘れたとこでもアウトレットのお店があったようで、こちらは
年に1度来て、買いだめして行くお客さんもいるほどらしいです顔(イヒヒ)
「DOG LOVERS SHOP」うっかりしてました、悔しい〜顔(泣)
軽井沢は冬期クローズなお店が多いので、この時期も微妙なんですよね〜たらーっ(汗)

このあとまたまたアウトレットにも寄り、帰路につきました。
シーズンオフの軽井沢、やっぱり満喫できましたからオススメですかわいい
クレアも一緒の旅行はやっぱり楽しいものですね〜揺れるハート
今回もお付き合いありがとうございました犬(笑)

banner_02.gif ←長く読んでくれたついでに、こちらをぽちっと黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:57| Comment(38) | TrackBack(4) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

軽井沢旅行1日目犬(足)

line_1h.gif

軽井沢から、帰ってきました〜るんるんるんるん
1日ずつ報告したいと思います顔(笑)

出発はそんなに早くなく、朝10時に出ました晴れ
早くから起きて出かける準備に気づいていたクレアさんは
さっさと自分のバッグに入ってお待ちの様子・・・顔(汗)
このまま、30分ぐらい待ちぼうけでした顔(ペロッ)

11.23-18.jpg

連休でもないからか、道路もどこも混んでなく、昔GWに軽井沢へ
行った時の碓氷軽井沢ICから街まで3時間以上exclamationなんてのもなく、
ICからスイスイ20分で軽井沢駅近くまで着きましたわーい(嬉しい顔)
我が家からでもたった3時間ひらめき
まずお昼を食べようと、
DOG DEPT GARDEN 軽井沢」に寄りました犬(笑)
でも、お店の前に出ていた黒板を見て、あまり食べたいランチメニューが
なかったので、今回は見送ることにして、少しだけドッグランを拝見目
3匹のワンコたちがウッドチップの広いドッグランで遊んでましたわーい(嬉しい顔)

 11.23-2.jpg 11.23-3.jpg

その後旧軽井沢へグッド(上向き矢印)
軽井沢には犬決定な飲食店も多いので、選ぶの苦労しましたが
結局長野はお蕎麦だねexclamation×2ということで、モダンでテラス席もある
川上庵で天ぷらそばを食べましたわーい(嬉しい顔)
さすがにせいろは寒くて無理でしたが、ちゃんとストーブをつけてくれて
そんなに寒くなく楽しめました揺れるハート
すごい有頭海老がつくんですClapおいしかった〜るんるん

 11.23-4.jpg 11.23-5.jpg

11.23-6.jpg

旧軽は翌日にゆっくり見ようということになり、紅葉の絶景ポイントの
雲場池へ移動(といっても近所ですが)右
向かう途中に、行きたかった「Three Dog Bakery & D*Cafe」がありましたかわいい
こちらは店内決定のレストランとおなじみ手作りおやつのお店なので、
今度はここでランチもいいなぁと思いつつ、今回はおやつを買うだけにしましたホネ

 11.23-7.jpg 11.23-8.jpg

さて、雲場池です四葉
紅葉が終わっているのはわかっていたのですが、池は澄んでいて
とても静寂した雰囲気が素敵でした紅葉
鴨たちがたくさんいたので、鳥が大好きなクレちん、池の淵からラブコールハートたち(複数ハート)

 11.23-9.jpg 11.23-10.jpg

この日は近所集中だったので、色々寄ってもまだ時間があったので、
翌日行くはずだった軽井沢プリンスアウトレットにも行けました〜るんるん
ここにしかない、私の一番のお目当てはサマンサタバサアウトレット黒ハート
かわいいの1個あったけど・・かさばり過ぎるようなのでやめました顔(え〜ん)
軽井沢は御殿場と一緒で、やはりお店には犬(泣)入れませんたらーっ(汗)
寒いので少しの間、車(セダン)でお留守番してもらうことにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんたい顔(泣)

  11.23-11.jpg 11.23-16.jpg

ホテルの食事を先にご紹介手(チョキ)
今回は1泊2食付で夕食はとっても評判がいい和&フレンチのコース揺れるハート
ほぼフルコースで、宿泊料金12,000円程だったので、すっごくお得顔(笑)
しかも、どれもおいしかったですよ〜顔(メロメロ)写真は和牛のステーキ揺れるハート
ジューシーで分厚くて、ちょうどいい焼き具合Good
教会もあり、ウェディングをメインにやっているホテルだから、
食事に力を入れているんでしょうね〜黒ハート

そして気になるお部屋ですウサギ
ペット可のお部屋が1室しかないのがもったいないとこと、3500円取るとこが
高いなぁって思ったのですが、最近ペンションばかりだったので
たまにはリゾートホテルに泊まりたくてそこは目をつぶりました・・

exclamation×2お部屋についてみてビックリ〜顔(笑)
広々ルームはわかってましたが、ケージがもう部屋にセットされていたんですexclamation×2
これはすごいー(長音記号1)揺れるハートジャンボトイレシート、餌皿、
トイレシート用ゴミ箱、ころころローラーがついていましたClap
入ってすぐにもう我が家のようで嬉しいですハートたち(複数ハート)

 11.23-14.jpg 11.23-19.jpg
ホテルのエントランス素敵黒ハート

    11.23-17.jpg

すっかり居心地が良くて、クレアもご満悦でした〜犬(笑)
そして軽井沢の2日目につづきます・・右
長い記事のお付き合いありがとうございました顔(ペロッ)

banner_02.gif ←楽しそうなクレちゃんにぽちぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:07| Comment(30) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

紅葉狩りですよ紅葉

line_1h.gif

関東地方、なかなか紅葉いい感じになってきました〜紅葉ぴかぴか(新しい)
今週もお天気がいいので晴れ、混んでいる箱根はパスして、
穴場な丹沢湖へ行ってきました〜るんるんるんるん
東名大井松田ICから246号で30分、まずは丹沢湖入口付近にある
三保ダム前の広場でクレア開放〜犬(笑)

    11.20-2.jpg

芝生の公園には他のワンコもいたので、クレちゃま、とーっても
遊びたがってましたるんるん
お相手は黒パグの女の子、彼女もクレアに飛んできたんですけど
飼い主さんに抑えられて、2ワンは大騒ぎ・・顔(汗)
クレアの足、、、じたばたしてます顔(イヒヒ)

11.20-1.jpg

この公園もキレイな紅葉がたくさん揺れるハート
特に銀杏青空のコントラストが素晴らしく・・顔(笑)

11.20-3.jpg

落ち葉の中で走るクレたん、とっても楽しそうです〜わーい(嬉しい顔)

    11.20-4.jpg

そして、丹沢湖中央にある紅葉スポットへ犬(足)
橋ではワカサギ釣りをする人で溢れていました魚
こちらには燃えるように真っ赤なもみじがたくさん紅葉

11.20-7.jpg

クレア、もみじと同化ぴかぴか(新しい)
とっても楽しい紅葉狩りでした〜ハートたち(複数ハート)

11.20-8.jpg  

丹沢から30分ぐらいにある御殿場アウトレットへ寄りました〜Good
寒い季節も関係なく、混雑しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

クレアの洋服も皆にウケていたけど(色々な意味で?)
ある男の子のカエル帽子もウケました・・かわいい顔(メロメロ)
右はDOG DEPTのワンコ人形とクレアっち。
ここのお店以外犬入店NGってどうなの〜犬(泣)
せめてバッグに入れてればいいと思うんですけどねぇ・・たらーっ(汗)
だって、外で待つのもう寒いんだもん・・・顔(泣)

   11.20-9.jpg    11.20-10.jpg 

かわいい報告かわいい
こないだ購入したバリカンで、今日足裏カットしました黒ハート
最初は大きな音にビビッて暴れまくりましたが、
ダンナに抑えられてあきらめた模様Good
やっぱりいいでするんるんはさみでカットするよりずっとキレイ犬(笑)
慣れればお尻周りとかもできそうですexclamation×2以上、ご報告でした〜Hello

banner_02.gif ←紅葉とクレアに1票ぽちっと黒ハート 
ニックネーム じゅり at 23:01| Comment(38) | TrackBack(2) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

駒沢ドッグラン犬

line_1h.gif

今日用事があって有給を取ったので、用事が済んでから
みるく王子駒沢公園ドッグランへ遊びに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)るんるん
お天気快晴晴れ晴れ晴れ最高のドッグラン日和揺れるハート

私とクレアは初めてだったので、ワクワクるんるん
下はコンクリで整備されていましたひらめき
さすが駒沢exclamation&question平日の昼間でも人たくさんいる〜目

11.8-1.jpg 11.8-2.jpg

最近元気いっぱいなクレアちゃま、ドッグラン入った途端大喜び〜るんるんるんるん
早速周りにいる犬たちに挨拶しまくって、王子とボールで
遊ぶ・遊ぶ揺れるハート

11.8-3.jpg 11.8-4.jpg

小型犬用もあるのですが、せっかくなので全犬種用にわーい(嬉しい顔)
何頭か大型犬がいて、圧倒されましたあせあせ(飛び散る汗)
柵の外にあるカゴに入ったボールをせがむゴールデンくんかわいい
背が高〜い目かわいいねexclamation×2

そして大型犬の会合にも混ざろうとするクレちんでしたふらふら
ホントあなたは誰でも平気なのね〜がく〜(落胆した顔)
それにしても、足長のワンコに混ざるとクレちん足短ったらーっ(汗)(ダックスですから〜)

11.8-5.jpg 11.8-6.jpg

ドッグランに行くと、みるく王子とクレアは最初別行動するのですが、
少したつと一緒に遊びだすんでするんるん
それがお約束みたいです黒ハート
たくさん遊んだ後は、2ワンとも車(セダン)でぐっすりです眠い(睡眠)
やっぱりノーリードって気持ちいいんだろうな〜ぴかぴか(新しい)

11.8-7.jpg


banner_02.gif ←ドッグランでルンルンなクレちゃんにぽちっと黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:20| Comment(30) | TrackBack(2) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ハマ娘のお散歩船

今日は祝日晴れ
お天気はイマイチでしたが、クレアと一緒に軽くおでかけ車(セダン)
お昼も過ぎてたので、まずは中華街で買い食い〜レストラン
羨望の眼差しでクレアさんに見つめられフカヒレまんを食べ・・・
(あんまりおいしくなかったけど)

11.3-1.jpg 11.3-2.jpg

山下周辺をお散歩しましたるんるん
本当はこのハマカフェでランチしたかったけど遅くなってしまって
次回に持ち越しsoon
お散歩のゴールは、大桟橋ですわーい(嬉しい顔)
ここは360度横浜が見えてとっても景色がいいんですよ〜ぴかぴか(新しい)
今日はちょっと曇ってるので見えにくいけどねあせあせ(飛び散る汗)

11.3-3.jpg 11.3-4.jpg

クレアさん、ハマっこですexclamation×2(宣言するほどでは・・)
この景色の前でバッチリポーズです手(チョキ)

   11.3-5.jpg

あ、やらせでしたね・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

   11.3-6.jpg

横浜へ来た際には、ぜひ山下公園横にある大桟橋へかわいい
ニックネーム じゅり at 23:02| Comment(30) | TrackBack(2) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

八景島でお散歩

line_1h.gif

今日は久しぶりの秋晴れの日曜でした晴れ晴れ
お留守番長かったクレちゃんも運動不足なので
思い切りお散歩できる場所へGOGO車(セダン)

着いた場所は八景島シーパラダイスですぴかぴか(新しい)
犬連れて行くのは初めてですが、水族館以外は決定なので
楽しみでしたるんるんるんるん

左後ろのが水族館だよ〜るんるん着いた早々、クレア大はしゃぎexclamation×2
10.23-1.jpg

私が知らない間に、随分犬連れが増えたなぁ・・
まるでグランベリーモール状態exclamation×2
・・と、思っていたら・・
昨日と今日で、犬のオリンピックが開催されていたんですイベント

10.23-2.jpg 10.23-3.jpg

クレアとボールで遊ぼうと思っていた広〜い広場が、全てふさがってましたあせあせ(飛び散る汗)
参加料払えば飛び入り参加も決定らしく、ボール投げ競争や
短距離走など、皆頑張ってましたよ〜わーい(嬉しい顔)
クレアも早食い競争ならイケると思うけど・・( ̄w ̄)ぷっ

10.23-4.jpg 10.23-5.jpg

こういう大きな犬イベントが苦手なたけは
早く違う場所へ行こうとしていましたが・・
私もクレアも、本当はまだいたかったんだよ〜たらーっ(汗)

シーパラの中にあるショッピングモールに、ペッパラ発見目
セール品があったけど、今回は我慢・・・ふらふら

      10.23-6.jpg

とっても天気が良く海がキラキラでしたぴかぴか(新しい)
向かい側にはヨットハーバーもあるので、
ボートウォークをお散歩しながらヨットを見て・・
なんか素敵な雰囲気で大満足揺れるハート

10.23-7.jpg

途中で海を見ながら休憩・・かわいい
物思いにふける乙女がおりました黒ハート
ふう・・・夕ご飯なんでしゅかね・・・

ってオイexclamation×2

10.23-8.jpg


banner_02.gif ←やっぱり食い気なクレちゃんにぽちっとね黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:18| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

にぎやかな夜〜クレ日記黒ハート

line_1h.gif

クレアでしゅdac017_1.gif
今夜はパパとママと一緒に電車に乗っておでかけしたのるんるん
ママの親戚のおうちの荏原で、お会式(おえしき)っていうのがあるんだってひらめき
クレアにはそんなのよくわかんないけど、
ママは子供の頃から大好きな行事だって。
むしゅーきょーなママでも見物できて楽しいらしいよわーい(嬉しい顔)

見物の前に、おばさんちにいるレディおねえたんとご飯レストラン揺れるハート
おばさんがステーキのお肉をくれたの〜ハートたち(複数ハート)
ママには絶対もらえないから、大事に食べたよ手(チョキ)
(ほっとけ byママ)

10.16-1.jpg 10.16-4.jpg

そして・・お会式っていうのが始まったのるんるん
ドンドン太鼓や笛が鳴って、とってもにぎやか〜るんるんるんるん
おねえたんと一緒に見学してたら、他にもたくさんワンコたちがいたよ犬

10.16-8.jpg

いろんなお寺の人たちがここの町のお寺目指して練り歩いてるんだって。
クレアもおもしろくてじーっと見ちゃった目
行列と一緒にママたちとお寺にも行ったのかわいい

10.16-2.jpg 10.16-6.jpg 

纏(まとい)っていうのを上手におにーさんたちが振って歩いてたよぴかぴか(新しい)
すごいね〜、重そうなのにねあせあせ(飛び散る汗)
1つのお寺グループの最後にクレアの仲間がいたの揺れるハート
てけてけ一緒に歩いてたよぉ〜かわいいかわいいねexclamation

10.16-5.jpg 10.16-7.jpg

今日はとってもつかれた〜ってママが言うので、
変わりにクレアが日記を書きまちた本揺れるハート
クレアはまだまだ元気なのになダッシュ(走り出すさま)


banner_02.gif ←急降下〜もうやだ〜(悲しい顔)クレアに1票お願いしますexclamation×2


ニックネーム じゅり at 22:42| Comment(22) | TrackBack(3) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする