2005年05月17日

犬より安い・・・

37.jpg

今日(4日)は近所のユニクロでお買い物〜カバン
とはいっても、クレアパパのお洋服だけどねブティック

「クレアの服の方が高いでしゅよるんるん
 パパは安上がりでいいね〜、くすっ」

ニックネーム じゅり at 17:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊山公園の芝桜

39.jpg 38.jpg

昨日、芝桜を見に秩父の羊山公園へ行って来ましたぴかぴか(新しい)
GWの真っ只中に行くのも危険かとは思いつつも
芝桜が満開との情報を見て、去年に引き続き今年もGo手(グー)
しかし予想をはるかに超えた大渋滞に陥り・・がく〜(落胆した顔)
7時半に出発したのに、到着したのは15時でしたダッシュ(走り出すさま)
日があるうちに見られただけマシかなと、満開の芝桜を堪能しましたるんるん
クレアにはお疲れなドライブだったけどね〜ふらふら
羊山公園はワンコも入れますわーい(嬉しい顔)
たくさんのワンコに会ったけど、スムースのダックスがたくさんいた・・目埼玉はスムース流行りexclamation&question

「桜なんてどーでもいいからお散歩exclamation×2

ニックネーム じゅり at 16:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラグビー部入部〜

33.jpg

土曜はお台場に行って来ましたるんるん
旦那が毎年夏、ビーチフットボールなる
海の砂浜で行うラグビーの大会に出場しているので、
その練習にクレアも一緒に連れて行ったのですかわいい
こないだその練習に向けて、なぜかクレアさんの
練習ユニフォームを購入わーい(嬉しい顔)
チームカラーが青ということで、かわいいガールなのに
男の子みたいになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
会う人みんなに「男の子?」と聞かれたし・・がく〜(落胆した顔)
前回で砂浜に慣れたクレアは元気いっぱい駆け回っていましたexclamation×2
しかも、練習中の皆の中に乱入してまじめにボール追いかけてたし・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
女子の部で出場する気ですね、彼女・・たらーっ(汗)
ニックネーム じゅり at 16:41| Comment(0) | TrackBack(30) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南町田撮影会&元町ドッグフェスタ

28.jpg 29.jpg

今日は、クレアと、お友達のカレンちゃんと一緒に
雑誌Dog Fanの撮影会と、元町ドッグフェスタに行って来ました〜るんるん
撮影会は先着100名が雑誌に掲載される用の写真を
プロカメラマンに撮ってもらえるというもので、
うちからそんなに遠くない南町田グランベリーモールの
JORKERで開催されるというので、朝早くに気合入れて
整理券もらいに並んで来ました手(グー)
早いつもりで行きましたが、先客いました、いましたあせあせ(飛び散る汗)
しかしなんとか14組目をゲットぴかぴか(新しい)
撮影は大きくもない椅子に座らせてでした。
もしおとなしく座れない場合は飼い主も一緒に撮影・・という感じ
だったので、メイクし直して一応準備しましたが・・(* ̄m ̄)プッ
なかなか「おすわりexclamation」の声に反応してくれませんでしたが、
なんとか撮影はうまくクレア1匹で終了〜揺れるハート
カレンちゃんはママの「Sit、Stay」で
おりこうさんにササッと撮影が済んでいて、素晴らしかったぴかぴか(新しい)
クレアの半分の時間だったような・・ふらふら
5月発売の雑誌に掲載されるのが、楽しみです〜黒ハート

案外早く撮影が終わったので少し買い物したあと、
すぐに元町へ移動車(セダン)
13時からドッグフェスタ開催されていましたるんるん
事前に一般公募していたファッションショーに出場のワンコたちが
大勢の前で紹介されていました目
元町商店街はワンコでいっぱい犬犬犬
一般の人、ビックリでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)
横浜では有名なバッグや革製品の「キタムラ」で、
愛犬の似顔絵をプロに書いてもらえるという抽選に応募したら
ワンコの顔がついたお散歩ポーチをくれました手(チョキ)
買ったら結構しそうな、ちゃんとしたカワイイやつで、嬉しいかわいい
ファッションショーには鼻でか写真で有名なカメラマンさんが
審査員で来ていたので、鼻でかカレンダーとシールを配布していましたわーい(嬉しい顔)
JORKERでも試供品フードたくさんもらえたし、今日はいただきもの
多くてラッキーでしたひらめき

撮影会&元町Dog Festa!

色々なワンちゃんたちも載っていますハートたち(複数ハート)


ニックネーム じゅり at 16:14| Comment(0) | TrackBack(31) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見バーベキュー

23.jpg 24.jpg
今日は妹家族の新居へおよばれわーい(嬉しい顔)
ペット可のマンションだったのでクレアも同行。
部屋の隣りには桜の綺麗な公園があるので
皆でバルコニーでお花見バーベキューをしましたレストラン
クレアはお肉の匂いで歩き回ってたけど、
人間の食べる物はあげないようにしているので、
クレアには拷問だったかな・・・ふらふら
そのバルコニーに甥っ子のすべり台があったので
クレアも挑戦手(グー)あまり楽しそうではなかったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
バルコニーからの眺めは最高揺れるハート
公園では大勢のお花見客でにぎやかでした。

「あの・・いつもこのアングルでしゅね」
スイマセン・・・ふらふら
ニックネーム じゅり at 15:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下公園

17.jpg yamasita.jpg

雨の予報だったのに見事にはずれて、
あたたかくてとーってもいいお天気わーい(嬉しい顔)
映画にでも行こうと思っていましたが、山下公園に
変更にしましたるんるん
春休みでいいお天気だったから、地方からの車(RV)
たくさん出てて、大盛況でした〜るんるん
カモメがたくさんいました目
餌あげてる人がいるから、いっぱい飛んでいてクレアも興味津々ぴかぴか(新しい)

18.jpg 19.jpg

帰りの渋滞中・・・車(セダン)
運転手のクレアさん、居眠りし始めました・・たらーっ(汗)
やばいっあせあせ(飛び散る汗)パトカーがいるよがく〜(落胆した顔)
山下公園からいつものホームセンターへ。。
今回ペット用カート嫌がらなかったひらめき成長したのね〜揺れるハート
そこで出会った、クレアにそっくりなダックスちゃんグッド(上向き矢印)
色といい、お顔といい、男の子だったけど似ていましたわーい(嬉しい顔)
こちらは小さいけど1歳5ヶ月ですってひらめき
ダックス好きなクレアですが、いつも以上にテンション上がり気味だし、
お相手もクレアが気に入ったようで2匹でじゃれまくってましたあせあせ(飛び散る汗)
顔も似てるし、お婿さん候補〜exclamationと思うのも束の間・・
あっという間にクレアは降参ポーズふらふら
もう負けちゃったんですね・・ずっと転がって遊んでましたー(長音記号2)
いいのか、それでたらーっ(汗)



ニックネーム じゅり at 15:09| Comment(1) | TrackBack(112) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の伊豆旅行♪

14.jpg

今回の土日に、2人+1匹で温泉旅行に行って来ましたるんるん
場所は伊豆高原。
ワンコOKの宿泊施設が多いのと、遊ぶところも
たくさんあるからです。
でもあまりにも犬のためだけのペンション、とかは
料理とかどうなんだろう?と偏見ですが勝手に思ってしまい、
一応OKだけど犬連れじゃないお客さんもいますよ、ってぐらいの
プチホテルに決めました。トイレのしつけや無駄吠えしない、という
のが条件でした。
ま、まぁ大丈夫でしょう・・・多分あせあせ(飛び散る汗)
実際行ってみたら、どうだったかというと・・
ダイニングルームや貸切露天風呂なんかに行ってる時は
ケージに入れておくんですが、やっぱり鳴いたたらーっ(汗)
きゅーん、きゅーん、きゃんきゃんexclamation×2
でも幸い、もう1組のお客さんのとこにもワンちゃんがいて、
その子も鳴いてたから、少し安心しちゃいました。
ダイニングルームにはほとんど聞こえなかったし。
しかも、ケージは簡単なものだったので、部屋に戻ったら
ちゃっかり抜け出していたりしてました・・ふらふら
まぁ、粗相しなかったから、よかったけど・・あせあせ(飛び散る汗)

行きの車(セダン)でカーブの多い道を通ってたら
吐いてしまったのだけが、とてもかわいそうだったけどもうやだ〜(悲しい顔)
その後私の膝に乗せてたら元気になりました。
楽しい旅行のコメント入りアルバムを作りましたので、
ぜひ見て下さいな〜黒ハート

♪クレアの伊豆旅行♪

ペットとの宿はこちらで検索
家Pet宿.com
そしてマナーや準備にはこちらが参考になりますよ!
リボンじゃらんnet わんことおとまり 
ニックネーム じゅり at 14:19| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車体験♪

8.jpg

今日は旦那が車(セダン)でスノボ行ってしまったので・・
お留守番のクレアと私で、電車に乗って
実家へ行って来ましたるんるん
地下鉄に揺られてたった15分なのですが、
結構キンチョーですねあせあせ(飛び散る汗)
ソフトケースに入れて、顔少し出てるし・・たらーっ(汗)
あまりバレないように、座らずドア側にいました。
クレアもお外を見てたし揺れるハート
なんとか鳴かずに、辿り着きましたダッシュ(走り出すさま)
クレア、おりこうexclamation頑張ったぴかぴか(新しい)
駅にお母さんのお迎えカーが来てるはずが、渋滞で
まだでしたので・・
とりあえずバッグから出してあげて、お水タイムるんるん
今日はとってもいいお天気晴れだし、
風も気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
風を感じてるクレアさんでした。。
さぁ、お散歩や遊びが待ってるわよ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム じゅり at 11:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆;:*おでかけ*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする