2008年05月15日

おできくれあ。

数日前からクレアの耳に異変が・・耳
大きな耳の裏側に、赤いおできができていましたがく〜(落胆した顔)
最初はそんなに大きくなかったのですが、日がたつにつれ直径2cmぐらいにexclamation×2
画像 138.jpg
心配は心配ですが、すぐに病院へ連れて行くのもなぁと思い、
4日目からオロナイン軟膏(もちろん人間用)を塗ってみることにあせあせ(飛び散る汗)
まだ塗って2日なので治ってきているのかよくわかりませんが、
とりあえず様子を見てみようと思います。。
人間用を使ってるけど、犬用の市販軟膏なんてあるのでしょうかexclamation&question
あたしのおでき、早く治してよ〜exclamation×2
ハイ、がんばります顔(汗)
画像 136.jpg
クレアが軟膏塗られて気持ち悪くてうにうにしていると、
同じようにうにうにをするJでした・・(大きくなったのでマメ太郎改め、Jにしました)
見つめ合っちゃって顔(イヒヒ)
画像 137.jpg

ニックネーム じゅり at 13:50| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ER騒動!!

避難のあと、自宅でゆっくり・・・ともいかずでしたふらふら
実は11月5日着で日本に里帰りする予定だったので、母が子連れ飛行機のヘルプ要員として
1週間前からこちらに迎えにきてくれています。
先週土曜にLAの空港へ迎えにいきがてら一緒に1泊し、日曜に自宅に戻ってみると、
クレアが吐いていました
少し前からたまーに吐いていたのですが、内容物はいつもドライフードだけ、
そして吐いた後もケロッとして元気だったのでさほど心配はしていませんでしたが、
この日は3度吐いて、そのあともぐったり・・・・がく〜(落胆した顔)
いつもが元気すぎるぐらいなコなだけに、ちょっと心配になりました。
夕飯の時間になっても欲しがらず、いつもなら「ごはん」という言葉を言っただけで
大騒ぎなのに、耳を動かすだけで無反応。これはおかしいがく〜(落胆した顔)
その後様子を見ていたのですが、ふとお腹の周りをさわったらパンパンに詰まっている感じがして、腸で何か問題があったりしたらどうしようあせあせ(飛び散る汗)とかなり焦ってきました・・・
結局家族会議した結果、休日の夜ということでERしかやっていないけれど、大事があってからでは遅いので連れて行くことにしました。

家から車でおよそ20分の場所にあるER、ドアを入るとシーンとしていて
普段の動物病院とはなんとなく違う雰囲気。
お隣で待つ大型犬は足を大怪我したようで、大変そうだし・・
とりあえずカルテを作ってもらい、通された診察室でドクターがクレアの体を触りチェック。
嘔吐の際筋肉を動かすように吐いたか、など色々詳しく聞かれ、最後に歯茎をチェックしてくれました。
歯茎を押して、ピンク色に戻ればお腹の中が動いているから大丈夫、とのことで
クレアは大丈夫でした。
その後、重病度がないとみなされたからか、ずっと診察室で待たされ、
また違うドクターが来てチェック、レントゲンを撮るか聞かれたので念のためお願いしました。
そしてまたまた待つこと30分、写真が出来上がって説明を聞きましたが、
特に何も誤飲したりしたわけではないということでしたが、便が2つ分つまっていたので出すことにしました。
パンパンに張っていたのはこのせいだったようで・・顔(え〜ん)
おそらく、お腹が苦しくてぐったりしていたんだと思います。
結局下剤を投与されたクレアちん、無事ERを出たあともいろんな場所でプリプリ・・・フン
ERのナースからもしばらく出るからと大きなトイレシートももらって帰宅しました。
自宅では2日間、マメ太郎のパンツ型おむつにシッポ部分穴を開け、クレア専用おむつで過ごすことになりました顔(汗)

色々後日考えてみると、吐き出したのは最近で、私が餌を替えてからでした。
そのドライフードは粒が大きく、そのまま飲み込んでたかもしれません。
私としては、大きい方が噛み砕いていいかなぁと思っていたのですが・・・。
何度か吐いた時その粒が何個かあったので、それが消化しきれずお腹にたまってしまったのかなと。
粒を小さいものに替えたらその後吐くことはありません。

7.11.2-1.jpg

そしてER騒動が終わり、くーちゃんのおむつも無事取れてから
HalloweenがやってきましたモバQ
当日はいろんなショッピングモールでキャンディなどをくれるイベントがありました。
クレアもパンプキンになってお店を廻りました〜るんるん

7.11.2-2.jpg

途中たくさん子供たちのかわいいコスチューム姿に出会いましたかわいい
この子はくじゃくぴかぴか(新しい)かわいい〜揺れるハート

7.11.2-3.jpg

クレア以外にも何匹かコスチュームを着たワンコがいましたひらめき
妖精もかわいいな〜黒ハート

7.11.2-4.jpg

明日からクレアと3週間ちょっとのお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
お友達に預けていくので少し安心ですが、やっぱりさびしい〜たらーっ(汗)
ニックネーム じゅり at 15:59| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ちびりんクレア・・・

クレアが通っている病院では毎回領収書と一緒に、次回の予防接種の日付等
今後のスケジュールが書かれている紙を渡されます。
さらに予防接種の日が近づくと、サービス良く冊子と共にお知らせしてくれました注射

7.8.6-1.jpg

そうきたからには、行かないと〜あせあせ(飛び散る汗)ってことで、クレアさん大嫌いな病院へ病院
大好きな車(セダン)でのおでかけと勘違いして、嬉しそうに窓の外を眺めていたけれど・・ふらふら

7.8.6-2.jpg

病院のドアの前で突然気づくのですどんっ(衝撃)
そしてドアを通り過ぎようと急ぎ足になりましたが、無理矢理中へダッシュ(走り出すさま)
入っても無駄な抵抗を・・・
ドアに向かってダッシュexclamation×2・・しかし私が動かないので渋々戻らされるたらーっ(汗)
むき〜exclamation×2逃げ出さなければ犬(泣)

7.8.6-4.jpg

ようやく観念して私の足下に落ち着いたと思ったけど・・
緊張のあまり舌を出して動悸が激しくなるクーちんバッド(下向き矢印)
そ、そんなにつらいんだ・・顔(汗)

7.8.6-5.jpg

緊張しているところに先生登場(女医さん)、色々お話をして
(病院は専門用語だらけ、電子手帳は必須です〜あせあせ(飛び散る汗)
先生に抱っこされて診察室で注射を受ける・・
と、先生に抱っこされた瞬間やっちゃいました顔(え〜ん)ちびりんクレア・・・顔(泣)
先生の仕事着にバッチリ、おしっこの跡がく〜(落胆した顔)
申し訳ないです・・・バッド(下向き矢印)
クレアのこのビビリぶりは、やはり渡米前の数ヶ月で避妊手術で入院、狂犬病予防接種2回、
採血、等色々されたことによって以前よりひどくなってしまったかなと思いますダッシュ(走り出すさま)
注射をされているところは私には見えず、「きゃん」と言ったのが聞こえて
かわいそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
終わって戻ってきたクレアはそれは嬉しそうで、ナースたちにも笑われたほど、私にベロベロあせあせ(飛び散る汗)
その後けろっとしたクレアはお隣にいたダックスくんとも仲良くしていましたるんるん
病院はいやだろうけど、仕方ないんだから少しは慣れておくれよ〜ダッシュ(走り出すさま)
せめてちびるのだけはやめてくれないでしょうか・・ふらふら

7.8.6-3.jpg

ドキドキ、バクバクのクレアちん動画かわいい
きゅんきゅん声も聞こえます。
太ったな〜と思ったあなた、大当たりですよー顔(イヒヒ)



ニックネーム じゅり at 15:38| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

おやつ事情☆

またまたクレアのじーーーーーーっ目ぴかぴか(新しい)
いつもこのアングルでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でもホント、いつもこのポーズが多いムスメなのです・・ふらふら

7.7.27-2.jpg

何を狙っているかというと、一応おやつですホネ
一応というのは、本当のワンコ用ではないから・・たらーっ(汗)
日本のように体にあまり悪くなさそうでいて、美味しそうるんるん
なんていうワンコおやつがアメリカには少ないと思うんです犬(泣)
だから最近ペットショップではドッグフード以外買っていません。
日本から持参したりいただいたおやつも、もう底をついた・・ダッシュ(走り出すさま)
というわけで、手作りおやつを作る暇もないので、最近では子供と同じ
おやつ
をあげることが多くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
1歳児のおやつは、大人が食べてもまずいぐらい味が薄いものばかりなので、
ワンコにも通用するだろうな〜と思ってひらめき
特にワン用チーズを日本で食べてたクレアは、やっぱりチーズが好きなので、
子供用「ストリングスチーズ」をたま〜に少しだけあげていますかわいい
これはモッツァレラチーズだから、大人には無味に感じるぐらい味薄〜exclamation×2
でもクレアとマメ太郎には大人気です揺れるハート

7.7.27-3.jpg

いつも取り合いになっております・・爆弾
ぼくのだよexclamation×2」「あたしのよexclamation×2
今までは負けていたマメですが、最近はそうでもないんですよ・・わーい(嬉しい顔)
クレアも必死ですけどねひらめき
立てるようになったマメにジャンプでよりかかる、クーちゃんでした顔(汗)

7.7.27-1.jpg


クレアのBFがモデルを務める、idog夏の福袋、おすすめですよ揺れるハート
女の子用もちろんあるよるんるん



ニックネーム じゅり at 06:50| ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

久々登場でタマネギ中毒!

line_1h.gif

すいません・・・・顔(汗)
どう登場していいのやら、わからないぐらいご無沙汰してしまった
クレアの飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)
気づけば2ヶ月半も放置していました、このブログ・・がく〜(落胆した顔)
ま、まだ見てくれている人いるのかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
本当に、ご無沙汰ですみません。。。

実は、1度書かなければexclamation×2という事件がありました。
先月の話です。でもその時は忙しくなってしまい書けずにいたので今ここで・・たらーっ(汗)

先月でうちの人間の息子が1歳になり、お誕生会を自宅で開いたのですが、
その時に作ったツナのテリーヌの残りを翌日食べていた時のことレストラン
息子が眠くなったので食べかけのままテーブルに置き、私たちは2階へ・・
昼寝をさせて戻ってみると、ツナのテリーヌのお皿が見事にテーブルの下に落ちていたのですexclamation×2
もちろん犯人はクレアですが・・・・・・むかっ(怒り)
(実は最近、子供の用事を済ませる方を優先してしまって、それを知ったクレアは盗み食いを始めるようになってきたのでした、でも今までは大したものを置いてなかったのでよかったのですが)
ツナのテリーヌ、お皿から半分なくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
これが半分といっても、かなりの量ふらふら
しかもレシピを再度確認すると、タマネギが・・・・どんっ(衝撃)
一見叱られたクレアは元気そうにケロッとしていましたが、ネットで調べてみても
貧血になるとか大事に至ることも・・などと書いてあったので急いで病院へ電話をかけました電話
すると、最初は「今日の15時はどう?」なんて悠長に聞かれてたのが
原因がタマネギを食べたというのを話した途端、「すぐ来れるexclamation&question
と緊急扱いにしてくれたので、私もますます焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
自分でも吐かせてみようとしたのですが、やはり素人には無理だったので
一刻も早く吐かせてもらわないと・・・顔(泣)

そしてすぐ病院へ連れていき、先生に預けたところ、10分で吐いて戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)
吐いたものを全部見せてくれて、何を食べたのかを細かく聞かれました。
今回はラッキーだったわね、なんの問題もないわよexclamation
と言われ、胃を整調する意味なのか、ダイエットフードを薬と一緒に
買わされました。
体重はノーマルって書いてあったから、売りつけられただけか・・なexclamation&question
ま、ここはそんなこと言ってられないので素直に買いました顔(汗)
タマネギは危険なんだよ、というプリントをたくさんもらい家路へ。。
本当に今回は私が悪かったのですごく反省しましたバッド(下向き矢印)
クレアは吐いてスッキリ、超がつくほど元気でホッとしましたが。。

7.7.21-6.jpg

くーちゃんごめんねもうやだ〜(悲しい顔)ホント私が悪かった。
でも、盗み食いを覚えてきたことはとっても良くないことexclamation×2
これからはもっときちんとしつけるよ〜パンチ
そして私もテーブルに食べ残しを置かないよう気をつけますあせあせ(飛び散る汗)
下もらったウェットフードなど。クレアはしばし反省ポーズ犬(泣)

7.7.21-8.jpg

そんなタマネギ中毒になりかけたクレアですが、今は相変わらず元気いっぱいでするんるん
もちろんまだウサギを追って脱走もしますし(永遠の課題)、
マメ太郎とおもちゃの取り合いもして遊んでいますひらめき

7.7.21-7.jpg

こないだは今年初のドッグビーチへも晴れ
でも去年のトラウマか、ゴザからほとんど出てくれませんでしたふらふら

7.7.21-5.jpg

もう少し頻繁に日記を書けるよう努力しますので今後ともよろしくお願いしま〜すハートたち(複数ハート)
ニックネーム じゅり at 15:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

健康を気遣って☆

line_1h.gif

じーーっと見る、クレアさん目
何見てるのか〜?

7.1.17-2.jpg

はい、こちらひらめきFlax Seed Oil(日本名:亜麻仁油)」というものくすり
最近アメリカの同じようにワンコを飼うお友達から聞いた優れものですかわいい
本当は人間の爪や髪や肌にいいという魔法のサプリメントるんるん
それをお友達はワンの餌やお水に混ぜて、肌の乾燥を防いだりしているそうですわーい(嬉しい顔)
ちゃんと犬にも良いと実証されているとかぴかぴか(新しい)
うちのクレアはかなりの乾燥肌な上、乾燥地帯のカリフォルニアに
来てしまったから悪化してること間違いなしたらーっ(汗)
というわけでうちも買ってみましたexclamation×2

7.1.17-1.jpg

近所の薬局で液体オイル状が買えなかったので、カプセルをフォークで刺して
オイルを出してから飲み水にまぜまぜグッド(上向き矢印)
美味しいのか、クレちん水がぶ飲みしていました・・・ふらふら
(人間がオイル状を飲む場合は結構まずいらしい)
ただ、このオイル少々魚臭いんです顔(汗)
だから飲んだ直後に顔を舐められたりするとちょっと「うへ〜顔(泣)」となります。
でもこれで乾燥が改善されたり毛艶が良くなるといいな揺れるハート
ご存知の方も多いかもしれませんが、日本でも売ってますね黒ハート
下犬猫用で発見〜かわいい効能も書いてあるよ犬(笑)
    

そして、最近また復活したこと・・・
ベビーの前歯が生えてきたので歯磨きを開始したのでひらめき

7.1.17-5.jpg

しばらくサボってたクレちんの歯磨きも再開〜手(チョキ)
さすがに歯石が少しついていたのでヤバイと思いましたあせあせ(飛び散る汗)
これからまたオーラルスプレーと両方ちゃんとやっていきましょうね顔(え〜ん)
迷惑そうな顔してるけどね〜犬(泣)

7.1.17-3.jpg

banner_02.gif ←わが子の健康は飼い主の責任だもんねって方、ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

アメリカの獣医さん四葉

line_1h.gif

この間、アメリカに来て初めてクレちん動物病院へ行ってきました病院
日本でもらいだめしてたフィラリアの薬が切れたからですが・・
健康診断も兼ねて久々に診てもらおうと。
日本語のわかるお医者さんがいないため、犬を飼う友人についてきてもらって
なんとか獣医さんとお話することができましたあせあせ(飛び散る汗)(訳してもらってばかり)

6.11.13-1.jpg

まずドアを開けたところに体重計があるので、そこで勝手に測定。
そしてレセプションのお姉さんに報告。
知りたくなかったアメリカに来てからの体重・・・がく〜(落胆した顔)
なんとexclamation×25kg台突入爆弾どんっ(衝撃)
日本を出る時4.8だったのに、今や5.2ですとー(長音記号1)ふらふら
なんで400gも太っちゃったのかexclamation&question顔(なに〜)
ショックでフラフラしながら(私が)、診察室へ次項有
やはり冷たい診察台にクレアさん病院だと気づき、「帰る〜犬(泣)」モード。
ここで看護婦さんに色々ワクチンや餌の情報を伝え、パソコンで入力される。
その後ドクターが現れ、年に一度(らしい)の健康チェック開始ひらめき
目・耳・体の皮膚、足の関節、などをくまなく診て終了。
耳の後ろをよく痒がるでしょう?
と言われ、その通りだったので(皮膚が弱いせいかと思ってた)
そうだと言ったら、耳の中がひどく汚れているからとのことたらーっ(汗)
そういえばベビーのお世話に追われて、
クレアのお耳掃除の回数が随分減っていたなぁ顔(え〜ん)・・反省ダッシュ(走り出すさま)
その後お腹周りを触られて、「Over weight」と一言あせあせ(飛び散る汗)
ええ、わかってますよぉ・・・顔(泣)
餌を25%減らしてダイエットして下さいと言われちゃいました顔(泣)

あと今回はフィラリアの薬のために血液検査と処方を。注射
日本だったら12月まで飲めばいいはずですが、こちらはあたたかいから
ずっといますよ、ということで毎月ず〜っとになりましたダッシュ(走り出すさま)
(でも今まで蚊を見たことないけどね)
こちらでフィラリア予防は「Heartworm」という名前です。
処方箋があれば、今後はネット販売とかで買えるみたいですひらめき

こちらのシステムで面白かったこと・・・
それは、料金が選べることexclamation・・というのは、
耳もバクテリアが繁殖してる可能性もあるので検査をするか、とか
薬はいるか、とか全部飼い主の判断で決められるんです。
向こうはジャンジャン申し出てくるので、全部決定してしまうと
ものすごい金額になってしまうので、任意でいらないと思うものは
きちんと断らないと大変です顔(汗)
とりあえず心配なので耳の検査も薬も承諾しましたがあせあせ(飛び散る汗)

これが耳のお薬。高いんだな〜、これがあせあせ(飛び散る汗)
でも私のせいな気がするし、一生懸命治します手(パー)

6.11.13-4.jpg

最後にもらったインボイスには今日の支払い明細と、
今度いつ何のワクチンを打つべきかというリスト、
ドクターの一言、がありましたメモ

6.11.13-5.jpg

そこには・・・ちゃ、ちゃんとあせあせ(飛び散る汗)
OVER WEIGHT顔(なに〜)

6.11.13-6.jpg

さて嫌いな病院も終わり、気晴らしに海にお散歩に来たクレちんですが・・
あなた呑気にベビーカーでのんびりしてる場合じゃないのよ顔(汗)
なぁにぃ〜?

6.11.13-2.jpg

これからダイエット頑張らなきゃねexclamation×2しばらくご飯25%カットよ〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなぁ・・・・

6.11.13-3.jpg

血液検査したら、かわいいバンダナつけてもらえたクレちんでした。
しかし、今日のお支払いは高かったなぁたらーっ(汗)
フィラリア薬6ヶ月分も入れてですが、全部で$220もしましたあせあせ(飛び散る汗)
日本より全体的に高い気がするのは私だけexclamation&question

banner_02.gif ←ダイエッタークレアに応援ぽちぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 16:09| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

体に悪くないかは微妙

line_1h.gif

日本から持参したり、送ってもらったりした日本のおやつが
最近なくなってきたので・・・
ついに、アメリカのおやつを購入exclamation×2
こっちのはすごそうなのが多いので、できるだけ日本にありそうな、
おとなしめなやつ〜あせあせ(飛び散る汗)と選んだものが、このジャーキーひらめき
味はビーフ&チーズ・・・十分こってりやな顔(汗)

6.10.27-1.jpg

袋を開けた瞬間、ものすごいビーフのニオイがあせあせ(飛び散る汗)
そのニオイと袋の音に釣られて、早くも準備万端な方、1名犬(笑)ホネ
はやくっはやく〜揺れるハート
シッポふりふりふりふり・・・・・・

6.10.27-2.jpg

でもやることはやらねばね、クレアさん四葉
ふせ、まて手(パー)
じ〜〜〜っ目

6.10.27-3.jpg

おりこうさん、さぁどうぞるんるん

すごい勢いで奪った割りには、初めてのおやつをどう食べていいか
しばらく悩んでいたクレちんでした・・顔(イヒヒ)
全部食べられることがわかってからは、高速スピードで食べる食べるexclamation
そして気になるお味は・・・?
2分ぐらいで食べて、おかわりを欲しがったので美味しかったようですね・・ふらふら

6.10.27-4.jpg

また飽きるまではとりあえずこれでよろ〜Good

banner_02.gif ←おやつ食べ過ぎ注意!なクレさんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 16:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

最近のクレアさん

line_1h.gif

赤ちゃんとの共存がどうなのか、心配だったクレちんですが・・
最近、家族と認めてきてくれたようで、頭などなめようとしていますわーい(嬉しい顔)
しかも私が違う部屋にいて、クレアが赤ちゃんと一緒にいる時に
赤ちゃんが泣くと、私に教えに来てくれるようにまでなりましたるんるん
(多分うるさく泣いて、どうしたらいいのかわからずオロオロしてるようです)
もとからヤキモチ妬きでもなかったので、すんなり受け入れてくれて
本当にホッとしました〜揺れるハート
それでもガマンしてる部分もあるかと思うので、クレアへの配慮も忘れないように
しないといけませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

こちらでは退院も早ければ、小児科検診に行くのも早いんです病院
生まれて5日で小児科へ呼ばれたので行って、いつから外に出していいのか
聞いたら、もう人のあまりいない公園などならいいということだったので
夕方涼しくなった頃、クレアと一緒に少しだけお散歩してみましたかわいい
クレアものんびり歩いてくれて、微笑ましいお散歩風景でした虹
私の体もまだそこまで全快しているわけではないので、毎日はしていませんがたらーっ(汗)
(普段は母がお散歩してくれてますぴかぴか(新しい)

6.7.2-1.jpg

赤ちゃんが寝ている間に、クレアのお相手を黒ハート
ハンカチひっぱって〜」と来るので、引っ張り合いを・・
かなりの歯力ですどんっ(衝撃)こわ〜い顔(え〜ん)

6.7.2-2.jpg

クレアの一本釣りexclamation×2
これでストレス発散してちょうだいね〜あせあせ(飛び散る汗)

6.7.2-3.jpg

banner_02.gif ←クレちんがんばれexclamation×2と応援してくれる方、ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 15:16| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

伸びてる伸びてる!

line_1h.gif

今日は毛のお話。
アメリカに来て、気温が高いのとあまりこちらのワンコたちが
洋服を着ていないこともあり、衣装持ちのクレアもさすがにあまり着ることが
なくなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
1ヶ月ほとんど裸族生活をしている間に、育毛促進されたようで、
ロングヘアーになってきたんです〜ハートたち(複数ハート)
元々ダックス・ロングの割りには短毛で、ヘアカットにも冷やかしで1度
行ったきりだっただけに、驚きの出来事exclamation×2
お耳の毛もぴょいー(長音記号2)んと黒いのが伸びたりして、面白い顔(笑)

6.6.12-1.jpg

お尻の毛が邪魔くさかったので、私がカットしたぐらいなんですはさみ
シッポも今までの羽根ペンレベルから、モップレベルClap
ばっさーばっさーさせて歩いておりまするんるん

6.6.12-2.jpg

やっぱり裸族は毛が伸びるのかexclamation&question
以前ネコ娘さんの蘭丸くんblogでそういう記事を読み、そうなのかな?
思ってはいたのですが、少なからずそういう効果もあるのかも?

でも本当は洋服着せたいですけどね〜バッド(下向き矢印)
芝生を歩いたりするので、擦れそうだし悩むとこですダッシュ(走り出すさま)
たまに着せて歩くと皆から「かわいい〜黒ハート」と「くすっ」と
両方の声が聞こえてくるので、微妙なんです・・顔(汗)
でも毛が伸びたことはとても嬉しいかわいい

banner_02.gif ←これからはサロンに行くかもしれないクレちんにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 13:20| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

すっかり・・

line_1h.gif

クレアとのサンディエゴ生活も、4日目となりましたわーい(嬉しい顔)
私よりずっと早く馴染んでるクレアさんに脱帽・・・ふらふら

さて、空港でフードを取り上げられてしまったので、
一度家に行ってからすぐにスーパーへ買出しに行きましたあせあせ(飛び散る汗)
本当はペトコという大型ペット用品店があるそうなのですが、
緊急だったので近所のスーパーで買うことにしましたひらめき
さすがアメリカ〜exclamationサイズもすごいがく〜(落胆した顔)
日本でも大型犬用、で見かけますが、色んな種類が約10kgどんっ(衝撃)
同時に買った人間のお米5kgとの対比はすごいもんです・・・顔(汗)
でもこのサイズで$10と、やはり安いですね〜るんるん
日本で買ってたのなんて2kgでそのぐらいしましたからね。
このフード、以前試供品で食べたことあって好きみたいなので
ぺロリと完食で〜す手(チョキ)

5.9-1.jpg

前回の記事でクレアが走り回ってた芝生の公園、よくよく見たら
NO PETS」でしたたらーっ(汗)
テニスコートや奥には子供の遊具がきちんとある綺麗な公園だったので
仕方ないんですねバッド(下向き矢印)
せっかく遊べると思ったのですが、住宅街お散歩コースに変更ですあせあせ(飛び散る汗)

5.9-2.jpg

自宅庭の目の前はゴルフ場なんですゴルフ
なので朝早くから整備の車だの、日中はずっとラウンドしてる
お客さんたちで常に人が見えるような状態ダッシュ(走り出すさま)
それらに向かって番犬クレちん、吠える吠える・・・顔(汗)
たまに狂ったように閉まった窓の内側で吠えてます。
でも庭に出すと意外と吠えない・・なぜ?

5.9-4.jpg

それから、ゴルフ場の芝のあちこちに、野ウサギがいるんですかわいい
追いかけたくて柵の下をくぐり抜けそうなクレアにハラハラ顔(え〜ん)
今度の週末にネットかベニヤ板でも買って取り付けないと、せっかくの
庭でノーリードができませんあせあせ(飛び散る汗)
もしゴルフ場に飛び出してしまったら、帰って来れないですもんねがく〜(落胆した顔)

5.9-3.jpg

おうちにもすっかり慣れて、日本から持ってきたソファもあるので
リラックスしているみたいです揺れるハート
時差ボケもなかったようで、さすがですぴかぴか(新しい)

5.9-5.jpg
banner_02.gif ←実はアメリカ犬?というぐらい馴染んでるクレ玉にぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 12:24| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

薬買いだめ〜

line_1h.gif

渡米の日が決定しました飛行機
5月6日ですもうやだ〜(悲しい顔)
あと2週間かと思うと、かな〜り寂しいもんです顔(泣)

クレアの準備も佳境に入り・・・
昨日、実家近所の動物病院へ行ってきましたひらめき
サンディエゴで日本語を話す獣医さんがいないようなことを
聞いたので、不安な私はとりあえず、フロントライン&フィラリアの薬
買いだめしておくことにしましたあせあせ(飛び散る汗)
向こうは日本より暖かいですから、ノミ・ダニ・フィラリアには余計に注意をしないとね顔(え〜ん)

4.22-1.JPG

しかしフィラリアの薬がヤケに高かった・・・たらーっ(汗)
自宅の近所だと1粒1200円だったのに、2300円exclamation×2
色々効用は普通より良いようでしたが、倍ってexclamation&question

そして初めての病院で、意外にもお医者さんのニオイがしなかったので
クレアさん最初よくわからず震えてなかったわーい(嬉しい顔)
・・と思ってたら、診察台に上がった途端、またチビったよー(長音記号1)顔(汗)
やっぱりお医者さんが大嫌いなクレアさんでした・・

しらないわ、そんなことひらめき
4.22-2.JPG

banner_02.gif ←病院嫌いはアメリカでもexclamationなクレたんにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 22:08| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ねぼすけは私です。

line_1h.gif

皆さん、犬(笑)と一緒に寝ていますか?

うちは随分前から一緒の布団で寝てしまっていますふらふら
クレアは昼間全体力を使ってくれるので、
夜私たちが寝る時間から朝までちゃんと寝てくれまするんるん
会社辞めてしまったので起きる時間が1、2時間遅くなった私なので
クレアも無理矢理長く寝てくれてます・・あせあせ(飛び散る汗)

無理矢理なので、1、2時間は浅い眠りなようで・・
目覚ましが鳴ると飛び起きますexclamation×2顔(え〜ん)
それはもう、すごい勢いで・・・
私はそんな勢いについていけないのでダラダラしてると
強引に顔を舐めてきますたらーっ(汗)

そして呆れ顔・・・
いつまで寝てんのよむかっ(怒り)

4.14-1.JPG

で、私が上半身だけ起きると今度はジャンプで顔を舐めるexclamation×2
それが痛いんですー(長音記号1)顔(泣)
舐めるっつーか、噛むっつーか・・
なので私も応戦して押さえ込みどんっ(衝撃)
うががががーっ
こわいです・・顔(なに〜)

4.14-2.JPG

ようやく落ち着いてまったり顔に・・・
ぽわー(長音記号2)

4.14-3.JPG

私が全身起こしてベッドから降りようとする瞬間、
クレちんベッドからものすごい勢いで飛び降り、部屋のドアへ直行あせあせ(飛び散る汗)
開けろexclamation×2開けろexclamation×2

4.14-4.JPG

こんなことが毎朝繰り広げられる我が家なのでした・・顔(汗)
朝からハイテンションなクレアさんには付き合いきれません。

banner_02.gif ←オンオフの切り替えバッチリなクレ坊にぽちっ
ニックネーム じゅり at 23:10| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

実家でもスクスク虹

line_1h.gif

実家への引越しも無事終了し、クレアのおもちゃ類や
洋服も届きました揺れるハート
普段からしょっちゅう遊びに来たり、泊まったりしている実家なので
クレアさん全く違和感、感じておりませーん顔(ペロッ)

毎日のびのびと過ごしておりますウサギ
例えば・・・

  3.19-4.bmp
甥っ子が遊びに来れば、TVを観てる横で一緒にくつろいだり・・


  3.19-3.bmp
父のお膝で猫(笑)と一緒にまったりしたり・・


  3.19-2.bmp
母が外飼いしてる若い野良猫ちゃんと庭で遊んだり・・
(でも一度手を出されてるので、こわごわ近づく・・・顔(汗)


と、家族も動物も多い中で一番たくましくしてますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
クレアにとっては大変居心地が良い場所のようです黒ハート

ところで・・・1歳4ヶ月になるクレちん、お尻&後ろ足が
未だにお子ちゃまなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
これって普通?なんだかまだ「ヨチヨチ走り」だし・・
足が短いからなんでしょうかexclamation&question

  3.19-1.bmp


banner_02.gif ←生命力の強さにぽちっとね黒ハート
ニックネーム じゅり at 19:43| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

続・クレア国外脱出計画

line_1h.gif

第一次海外引越し無事終了しました〜ハートたち(複数ハート)
案の定、当日は6人も来た引越しやさんにワンワン吠えてましたふらふら
でもうるさい時は庭へ出して紛らわせてたら、
いつの間にか皆の作業をジーっと見て廻るおりこうちゃんるんるん
どんどんなくなる荷物がやっぱり不思議そうでしたけど・・あせあせ(飛び散る汗)

そして2日間、ほとんど物のない我が家での生活をしてる間に
クレちんついに恐怖の狂犬病予防接種、2度目の日になっちゃいましたー手(チョキ)
しかも騙されたかのように、予防注射の翌日に血液を採取して
検査機関に送るため、2日連続で大嫌いな病院で大嫌いな注射をするハメに犬(泣)
かわいそうなクレアちゃま〜揺れるハート(←なぜハート)

    3.14-1.jpg
↑もう終わってお会計待ちだけど、
あまりの恐怖で震え止まらず&舌も出まくりexclamation×2

そして自宅に戻ってお怒りに犬(怒)
なんで毎日ちくんするのむかっ(怒り)ママだいきらいexclamation×2

3.14-2.jpg

ごめんね、クレち〜んもうやだ〜(悲しい顔)
でもね、これからも一緒に生活するためなんだよ〜かわいい
検査機関からOKが出たら、飛行機乗れるんだからねわーい(嬉しい顔)

3.14-3.jpg

結局かかったお金は、マイクロチップ+予防接種2回分+
血液検査+血液採取等病院での診察代などで・・26,000円ちょっと
がく〜(落胆した顔)
安くはないけど、大事な家族のためですものねひらめき

banner_02.gif ←準備万端に頑張ったクレアちゃまに拍手のぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:54| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ちょっとおデブなの・・顔(汗)

line_1h.gif

こないだ妹からかわいいプレゼントをもらいましたプレゼント
カラフルなダックスちゃんで〜すハートたち(複数ハート)
部屋の置物にしようと思っていますわーい(嬉しい顔)
クレアと並んで姉妹〜るんるん

3.8-1.jpg

それだのに・・・顔(え〜ん)

3.8-2.jpg

結局散々おもちゃにされ、犠牲者となりました顔(泣)
なのにすましたカオしおってぇちっ(怒った顔)

3.8-3.jpg

ところで・・
最近クレアさん、実家にお泊りが多いせいで
色々もらって太り気味ですがく〜(落胆した顔)
見た目は小さいのに、とーっても重いんですよあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、いつものドライフードをダイエットのライトに変更exclamation×2
食べてくれるか心配だったので、ジーっと観察してみました目

3.8-4.jpg 3.8-5.jpg

最初は何粒か外に出してましたが・・結局空腹に勝てず、あとから拾って完食顔(イヒヒ)
好き嫌いのないクレアさん、楽です・・・手(チョキ)
(その分、なんでも食べるので困るけどねあせあせ(飛び散る汗)
これからはこのフードでどうなるか様子見ですひらめき

banner_02.gif ←つちのこクレちゃんに応援のぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:55| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

クレアコレクションexclamation&question

line_1h.gif

もうすぐ退職になる会社のPC整理していたら・・・
出てくるわ、出てくるわクレ様の写真が・・・ふらふら
せっかくなので、ブログに載せたことある写真ですが
思い出と共に、久しぶりに見返させて下さい〜揺れるハート


かわいいクレたん生まれて間もない頃黒ハートお目目も開いてましぇ〜ん顔(笑)
chibi.JPG

かわいいママ・パパ・お姉ちゃまに囲まれて幸せにすくすく成長中の頃黒ハートおてんばはこの頃から・・
   DSC00513.jpg

かわいい我が家に来て、少したってから黒ハートかわいいバーバリーもすぐに着れなくなった・・たらーっ(汗)
wanpi.jpg

かわいいクレア連れで初めての旅行るんるん伊豆へ行きました黒ハート
ずっとお利口さんにペンションで過ごせたっけ〜るんるん
   nanohana.jpg

かわいい365カレンダーにも出した写真黒ハート海が大好きなクレアの満面の笑みるんるん
365crea.jpg

かわいいこのへんからコスプレ開始exclamation&questionDOG FAN撮影会でドレスを着せてもらいました揺れるハート
princess.jpg

かわいい夏は浴衣で花火でしょ花火ってことで私と一緒にぴかぴか(新しい)
   7.17-1.jpg

かわいい秋のコスプレは、カウガールスタイルでGood
DSC04920.JPG


う〜ん、こうやって見ると成長してるんですねぇもうやだ〜(悲しい顔)
いたずらっ子とおてんばなとこは全く変わってないのですが・・顔(え〜ん)
それ以上に私のコスプレパワーがすごいかも・・あせあせ(飛び散る汗)
でも洋服とか嫌がらないコなので楽しんじゃうんですよね・・顔(ペロッ)

懐かし写真にお付き合いいただき、ありがとうございました〜Hello

banner_02.gif ←コメレス今日頑張りますのでぽちっと応援よろしくね黒ハート
ニックネーム じゅり at 09:41| Comment(33) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

実家と猫と

line_1h.gif

赴任前なのに、また旦那はアメリカへ出張へ行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのため、実家で過ごしてる私とクレアちんでするんるん
実家にいる猫(怒)はクレアを徐々に受け入れてきたようで・・
同じ部屋にいることに耐えられるようになりましたわーい(嬉しい顔)Clap
クレアの方も、おとなしく一定の距離を保つようになったしぴかぴか(新しい)
(私が知らない間に痛い目に遭ったのかも?

ほらっ黒ハートこんなに微妙な距離Good

IMG_0405.jpg

クレアはたくさん母と昼間遊んでるので、夜にはお疲れモード時計

IMG_0391.jpg

それでもしつこくカメラを向けていると・・・
「なんでしゅか?寝かせてくだしゃい」

IMG_0393.jpg

で、そう言われてる気がしても執拗にシャッターを押していると・・
「やめろっつってんのむかっ(怒り)」ギロッ犬(怒)

きゃー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)邪悪な顔あせあせ(飛び散る汗)
こわすぎexclamation×2顔(なに〜)

IMG_0402.jpg

ちょっとつまんない夜な私でした・・・顔(泣)

banner_02.gif ←相手してくれないのはちょっぴり寂しい飼い主にぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:38| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

マイクロチップ装着注射

line_1h.gif

報告しまーすひらめき
クレアさん、本日マイクロチップを装着しましたexclamation×2
着々と渡米への準備をすすめているクレちんでするんるん

2.9-1.jpg

マイクロチップは日本へ帰国の際に重要なものです〜わーい(嬉しい顔)
主な流れはこうです。

1.マイクロチップを装着する(ISO規格のもの。)
2.狂犬病ワクチンを接種(30日以上1年以内の間隔で2回以上)する。
3.その後採血し、指定検査機関に送付、抗体価を測定。
4.採血日より6ヶ月間は待機期間。
5.輸入日の40日前までに輸入届出の提出を行う。

以上の手順を実施せずに日本に到着した場合、180日間の係留となる。


海外旅行が目的だとすると、6ヶ月前には埋めないとダメってことですね。
今ちょうど川島なお美さんのシナココちゃんたちがハワイリゾート
行っていますが、その為には結構前から準備していたんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

普通の注射よりずっと太い針を左首の後ろに打ち込みます注射
皮膚の中にチップを埋め込むんです〜顔(なに〜)

      PicBulkSyringe.jpg

そしてこんなリーダーで個体識別ナンバーを読み取りますサーチ(調べる)
打ち込んですぐ、反応しましたexclamationおお〜ぴかぴか(新しい)
もちろん、アメリカや日本の検疫でもこういうのを使ってるようです。

      PicMiniTracker1.gif

ネットで調べた時は「マイクロチップを打つのは痛くない
って書いてあったから安心してたら、今日先生に
太いから痛いんですよ〜」って言われ、クレちんピーンチどんっ(衝撃)
実際「ううっ顔(泣)」って顔してましたふらふら
ごめんね、でも一緒に生活するためだから許して〜顔(汗)
その上、直後には狂犬病予防注射まで注射あせあせ(飛び散る汗)
よく頑張りました〜Clapまた来月2度目を接種するんですけどねバッド(下向き矢印)

マイクロチップはもちろん海外へ行くためだけのものではありませんひらめき
今後日本でもどんどん普及していくようですし、災害で迷子になったり
盗難に遭ったりしても個体識別ができれば助かる可能性が高いかもexclamation×2
つけてて損はないと病院でも言われましたるんるん

以上、最近大嫌いな病院にばかり行かされてるクレたんでした・・顔(ペロッ)

banner_02.gif ←マイクロチップで番号ついたクレアにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 22:08| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

誕生日・・そして特訓手(チョキ)

line_1h.gif

クレアのことでなく、私事で恐縮ですが・・・
今日2月5日は、私のお誕生日でしたバースデー
もう年齢は聞かないで下さいよ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

2.5-1.jpg

誕生日なんですが、偶然にも私の親友と旦那の友人の結婚式でした黒ハート
その2人の出会いは3年前、私たちの結婚式の2次会幹事の打ち合わせでしたムード
その後交際が始まり、今日結ばれて私たち夫婦もとっても嬉しいんですハートたち(複数ハート)
なのでもちろん二人でお呼ばれ〜るんるん
そしたらなんと、親友の計らいでBDデザートをプレゼントしてもらいました揺れるハート

2.5-3.jpg

実は旦那もこの演出は知っていたとか。私だけビックリ顔(笑)
とっても嬉しかったです〜るんるん

2.5-2.jpg

そしてお留守番で退屈してたクレたんの今夜のヒミツ特訓は・・・カメ
まずは以前レオ☆クレmamaに頂いたおもちゃ(すでにボロボロに・・)で
歯を鍛えっパンチ

2.5-4.jpg

そしてショパンくんとの次回の闘いのために、モモちゃん相手に
がぶりつき対戦どんっ(衝撃)
手でしっかり押さえ込んでるし・・顔(え〜ん)
どんどん強くなっていくクレア戦士です顔(汗)

2.5-5.jpg

banner_02.gif ←クレアのヒミツ特訓に応援のぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:09| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする