2006年01月24日

あそんで注射して・・・注射

line_1h.gif

今日は疲れたママの代わりに、クレアが日記書きましゅdare.gif
今日ママは会社お休みして赤ちゃんの検診に行ったあと、
ママのお母さんとお買い物してたんでしゅって。
そのあと、ママのお母さんの家の近所に住んでるショパンくん
クレアに会いにきてくれたの揺れるハート
ショパンくんとはまだ決着がついてないんでしゅ。
クレアとショパンくんは同じぐらい強いんだよ〜パンチ

1.24-1.jpg

ショパンくんのママがデパートでお買い物してる間、
みんなでデパートの玄関で待ってたら、通る人たちに「おりこうさん黒ハート
とか「かわいいね黒ハート」って言われたから、うれしかったの犬(笑)

1.24-2.jpg

いつものおいしいケーキのお店でママたちは長い時間「お茶」っていうの
してたよ犬(怒)
ママ太りすぎ注意でつよexclamation×2
でもショパンくんママがおやつくれたからゆるしましゅるんるんホネ

1.24-6.jpg 1.24-3.jpg

「お茶」のあと、公園でお散歩したのー(長音記号1)犬(足)
まだ雪がいっぱい残ってて、わざわざ雪の上歩いて
遊んだんでしゅよるんるんるんるん
やっぱりこの冷たいかんしょくがたまらんでしゅね〜ハートたち(複数ハート)
ショパンくんもそう言ってたよひらめき

1.24-4.jpg 1.24-5.jpg

今日のメインイベントはこれからでちた・・たらーっ(汗)
クレアはだまされたんでしゅむかっ(怒り)
ママにいろいろ楽しいとこ連れてってもらえたのは、
最後のいやな場所へのゆーどーだったんでしゅexclamation×2
こないだ行ったばかりなのに、また病院に連れてかれたんだよ犬(怒)
ブルブルブル・・こわ〜いよ〜ぅ・・犬(泣)

1.24-7.jpg

先生は優しい顔してチクン注射と注射したんでしゅーあせあせ(飛び散る汗)
ひーーーん犬(泣)
この注射は年に1度のワクチン接種だって。
クレアを産んでくれたママやクレアの前に生まれたお姉ちゃんが
アレルギー反応を起こしたことがあるからクレアもわかんないかもって・・

今ママはクレアを観察中らちいです。
3時間までしっかり監視して、お顔が腫れたりしてきたら
病院へ連れて来てくださいって先生に言われてたからねひらめき
でも、もうとっくに3時間はたったみたいでしゅ。
なのに寝てるあたちをずっと見ていてうざいでしゅ・・・・たらーっ(汗)

1.24-8.jpg

banner_02.gif ←お顔腫れなかったクレにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 21:58| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

抜糸&のんびりデー

line_1h.gif

昨日関東地方豪雨の中、たけさん出張から戻りましたあせあせ(飛び散る汗)
で、私とクレアも昨夜自宅家へ戻りました〜わーい(嬉しい顔)

今朝はクレちんの抜糸でしたはさみ
日曜の午前中は病院は混むので、10時に予約揺れるハート
朝起きてご飯を食べてもおしっこをしないクレたん、
何度トイレに入れてもフンしかしない・・顔(汗)
変な子だわ。でもまぁ外でおもらしとかしない子だから
いいかexclamationと病院にそのまま連れてってしまったのですが・・
大の病院嫌いのクレちん、今日もブルブル震えて診察台に
上がった途端・・あせあせ(飛び散る汗)はいそうですexclamation×2ちびっちゃいました〜ふらふら
クレアとしては過去に例のない大失態顔(ペロッ)
先生と看護婦さんに微笑まれちゃったね〜犬(笑)

みんなにバラすのやめてくだしゃいっ犬(怒)むかっ(怒り)
1.15-5.jpg

抜糸はあっという間に終わり、少々グロイ傷跡(もう中は平気らしい)
に塗るお薬をもらって終了でした〜るんるん

その後ゆっくり久々の自宅でブランチを・・レストラン
と思ったら、今日は昨日とうって変わってなんていい天気晴れ
しかも気温も春かと思うぐらい桜
もったいないので、庭でブランチにしました〜顔(笑)

1.15-2.jpg

今日はたけさんの大好物、パンケーキ黒ハート
ホイップクリームに苺た〜っぷりかわいい
幸せなひとときです〜ぴかぴか(新しい)

1.15-3.jpg

せっかくなのでクレアも残ってた朝ご飯のフードに
ササミを混ぜて、外で一緒にランチ手(チョキ)

1.15-1.jpg

ちょっぴり久しぶりの対面なクレアさんとたけさん。
ベッタリしています・・たらーっ(汗)
手術&抜糸でお疲れのクレちん、出張でお疲れのたけさんを癒しつつ(?)
一日中のんびり団欒したクレア一家でしたひらめき

1.15-4.jpg

banner_02.gif ←おもらしクレたんにぽちっと黒ハート
ニックネーム じゅり at 17:49| Comment(37) | TrackBack(5) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

雨のお散歩のあとは・・

line_1h.gif

日曜は残念ながらず〜っと雨でした犬(泣)
その上、人間だけスーパー銭湯行っちゃったものだから
クレさんのストレスは最高潮にexclamation×2

夕方帰ってきて、たけが「じゃあ雨でもお散歩行くか?
と言ってくれたので、クレアちゃま大喜び〜ハートたち(複数ハート)
でもうちはレインコートもないのです・・顔(汗)
ま、ちょうど日曜は毎週1度のお風呂いい気分(温泉)デーなので
ビショビショで戻ってきたクレアちゃま、お風呂へ直行右

12.5-1.jpg

ハイッ顔(笑)すっかりキレイキレイになったお嬢様です〜黒ハート
あれ?普通貧相になるはずなのに・・この方はそのままデップリちゃんですあせあせ(飛び散る汗)
毛短いしね・・・たらーっ(汗)クレア、濡れてもスゴイんです顔(え〜ん)

12.5-2.jpg

つい最近皆さんのブログを見て、
洗濯機の上でドライヤーすると逃げられない」ということを学び
遅ればせながら我が家も実践しましたexclamation×2

12.5-3.jpg

おお〜ぴかぴか(新しい)やっぱり下りられないっていいわわーい(嬉しい顔)揺れるハート

12.5-4.jpg

あきらめと同時に、飽きてきた模様・・顔(汗)
やっぱり洗濯機上でのドライヤーは素晴らしいぴかぴか(新しい)
今まで濡れたまま走り回って大騒ぎだったのがなくなり、
時間も短縮手(チョキ)
早くに落ち着いてくれました〜るんるん(それでも一回り大騒ぎはしたけど)
12.5-5.jpg

皆さんの犬(笑)たちは雨のお散歩嫌がりますかexclamation&question
クレアさんは全く繊細ではないので、大好きですふらふら

banner_02.gif ←170位台になってます・・顔(泣)お恵みを〜黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:29| Comment(39) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

トリミング☆デビュー

line_1h.gif

今日はクレアさん、生まれて初めてのトリミングに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)
トリミングって言っても、ちょっとだけカットが入ったシャンプーコース
なんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
だって〜、来月1歳になろうというのに、この方全然毛が伸びないんですもの〜ふらふら
ハッキリ言って、外でカットするほどありませんのたらーっ(汗)
でもたまには預かってもらう練習もしたかったので、いざいざ美容院へ手(グー)

どこ行くのexclamation&questionお散歩だよね〜揺れるハート
ふふ・・何も知らずにノンキなお顔ねるんるん
一応Beforeなのですが、耳の周りがボサボサしてたり
ヒゲ&眉毛がボーボーでしたあせあせ(飛び散る汗)

10.30-1.jpg

預けた時も何が起きたのかイマイチわかってなくお別れ。
1時間後引き取りに行ったら、お店の方に「おとなしかったですよ」
と言ってもらえて一安心〜ダッシュ(走り出すさま)
ピンクのリボンもつけてもらえて、やっぱり自分で洗うのとは違うな〜と満足exclamation
そして帰宅後・・・

もう写真はやめてくだちゃい・・ねむいんでしゅけど・・
リボンが・・ないexclamation×2
と思ったら、帰った早々取っちゃってましたがく〜(落胆した顔)
あ、すみませんあせあせ(飛び散る汗)全然Before→After変わってませんねあせあせ(飛び散る汗)
微々たる部分しか変わってませんあせあせ(飛び散る汗)ま、そんなものですねかわいい

10.30-2.jpg

よほど疲れたのか、私の膝で熟睡・・眠い(睡眠)
せっかくなのでリボンをくっつけてみました黒ハート

10.30-3.jpg

やっぱり各所の邪魔な毛がカットされてるし、ヒゲもなくなって
GOODですね揺れるハート
遅いトリミング(?)デビューでしたぁるんるん


皆様、コメントありがとうございますexclamation×2
今日は余裕がないので明日お返事させていただきますひらめき
よろしくお願いしますっあせあせ(飛び散る汗)



banner_02.gif ←全然変わってないじゃんって言わずにまぁここをぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 21:50| Comment(32) | TrackBack(3) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ヘルシーフードよ手(チョキ)

line_1h.gif

こないだ届いた荷物、なぁ〜んだexclamation&question
10.27-1.jpg

おお〜ぴかぴか(新しい)こんなにたくさん詰まってる〜揺れるハート
これは花王のペットサイトで募集してたモニターに当たったので
届いた、新製品のドッグフードですわーい(嬉しい顔)
10.27-2.jpg

ヘルスラボ」という体脂肪・健康を考えたヘルスケアフードだそうですひらめき
しっかり食べても太りにくい体づくりがテーマexclamation
今食べてる吉岡さんやアボダームもいいんですけどね、お試しお試し〜るんるん
10.27-3.jpg

お試しと思いきや、この量exclamation×21kg袋×6ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
半年〜1年分ぐらいexclamation&question
ちゃ〜んと計量カップまでついてて親切〜かわいい
10.27-4.jpg

で、ガサガサ見ていたら欠食児童のクレアさん、突如襲撃爆弾
やめて〜あせあせ(飛び散る汗)かじるな〜がく〜(落胆した顔)
10.27-5.jpg

もちろん夕飯後なんですけど・・・・ふらふら


banner_02.gif ←みんなで体脂肪をへりへりっと〜ぽち黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:23| Comment(22) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

まずい事件ですexclamation×2

line_1h.gif

こないだの記事で、おいものササミ巻き
ワンコ様たち犬の大好物だと判明しましたわーい(嬉しい顔)
クレアさん、今回このおやつのせいではないと思うのですが・・

今日フロントライン&フィラリアの薬をいただきに
病院へ行ったところexclamation×2
診察台に上ったクレちん、その時事件が・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

つい1ヶ月前まで、3.8キロを保持していたのに
今日計測したら4.2キロになっていたのですどんっ(衝撃)
きゃ〜〜〜exclamation×2 400gあせあせ(飛び散る汗)

た、確かに後姿がツチノコになってるあせあせ(飛び散る汗)

10.22-1.jpg

もういいかげん成長止まったと思っていたので、
もしかしてこれは成長じゃなくて・・太っただけexclamation&question
顔が小さくて鼻が短いので、でっぷりした体だとアンバランスふらふら

10.22-3.jpg 

これからは標準体重になってきたので、「小さいね〜」って
言われなくなってしまいそうですたらーっ(汗)
ちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)
前向きだとそんなに太ってないように見えますけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも最近ホント重くなったなぁって思ってたんですふらふら

10.22-2.jpg

おやつはそんなにあげていない方だと思うので、
多分ドライフードの量が多いのかもしれません。
(最近全然計ってなくて・・がく〜(落胆した顔)
なので今日の夕飯から少し減らすことにしましたexclamation×2

で、当然いつもより満腹感が少ないからパパにおねだり揺れるハート
いつも以上に今日から厳しくexclamation何もあげませんダッシュ(走り出すさま)

10.22-5.jpg

長いこと粘った挙句、結局何ももらえないことがわかった
クレちゃん、渋々ソファーでフテ寝することになりました・・眠い(睡眠)

ああ、やっぱり寝姿も横が太くなったわ・・・がく〜(落胆した顔)
運動も、もっとしなきゃね・・・ダッシュ(走り出すさま)

10.22-4.jpg

banner_02.gif ←ダイエッタークレたんを応援してね黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:05| Comment(18) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

プレゼント当選リボン

line_1h.gif

昨日・今日皆さんからいただいた、たくさんの励ましのお言葉
とても嬉しかったです揺れるハートありがとうございましたぴかぴか(新しい)
きっとぐらは天国で楽しく暮らせることでしょうわーい(嬉しい顔)

さて、昨日うちにアセラ事務局さんからプレゼントが届きましたプレゼントハートたち(複数ハート)
9月のキャンペーンに応募したら、当選したんですよ〜るんるんるんるん

10.9-1.jpg

しかも商品はいつも使ってるクレアお気に入りの歯磨き(青りんご味)
なんです揺れるハート
それとさらにキシリトール配合のはみがき用スティックかわいい
おやつなのに、歯が磨けちゃうってやつですひらめき
うちは毎晩磨いていますが、こういうのもいいよね〜るんるん
皆さんは歯磨きどうされていますかexclamation&question

10.9-2.jpg

それと、今日発見したのですがあせあせ(飛び散る汗)
クレアの右目の白目部分、何かをぶつけたのか血が入っていましたがく〜(落胆した顔)
これってなんなんでしょうexclamation&question治るのかな〜たらーっ(汗)
目なだけに心配ですもうやだ〜(悲しい顔)

10.9-3.jpg
↑わかりづらいですけど、結構血っぽく赤いんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


banner_02.gif ←充血クレちゃんにお恵みのぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:44| Comment(18) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

おてんば娘復活ぴかぴか(新しい)

line_1h.gif

昨日から私に遊んで攻撃を仕掛けてくるクレアさんですハート

10.4-1.jpg

10.4-2.jpg

旅行前、ヒートが終わったぐらいから2ヶ月近く、
私といてもいつも寝てばかりだったりボールを投げても
全く興味を示さなかったりで、これはもう大人になったからかなぁexclamation&question
と勝手に思い込んでいたのですが・・
昨日からの様子を見ていると、全くヒート前に戻ったように
遊び狂ってるんですよねふらふら

実はクレア、ヒート後偽妊娠(想像妊娠)していたようなんですあせあせ(飛び散る汗)
湿疹でお医者さんに行った時にも言われました病院
でも健康なコならよくあることです、って言われてたので気にしては
いませんでしたが、乳腺が張ってすごかったんですよ〜たらーっ(汗)
で、今日見てみたら・・あらま目、もう普通のおっぱいだわんひらめき
偽妊娠の時は本当の妊娠中のようにだるくなったりするんですねぇいい気分(温泉)
だから遊んでくれなかったのかダッシュ(走り出すさま)
というわけで、もうすっかり以前のおてんばクレちんに戻ったわけですexclamation
おとなしすぎるのも寂しかったけど、ボール投げ100回やらされるのもね・・がく〜(落胆した顔)

しかも、、子供返りのようにイタズラも復活どんっ(衝撃)
洗濯物たたんでるそばから邪魔をあせあせ(飛び散る汗)ストッキング食べるし〜ふらふら

10.4-5.jpg

シーツでごそごそひらめきこんなことも最近しなかったのにな〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

10.4-3.jpg

ぷはっ黒ハートた〜のすぃ〜るんるんるんるん
10.4-4.jpg


偽妊娠で乳腺が張るコは今後のヒートでもそうなる可能性が
高いらしいですねふらふら
しかもそれは乳腺の病気とかにもなりやすいとのこともうやだ〜(悲しい顔)
心配です・・ダッシュ(走り出すさま)


banner_02.gif ←元気いっぱいでしゅ黒ハートぽちっとexclamation
ニックネーム じゅり at 22:56| Comment(38) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

いつものご飯に・・

line_1h.gif

クレア先生、朝はドライフード+ささみふりかけ、
夜にはササミ+ドライフード+茹でキャベツを食されますが・・
今日はいつもの夕ご飯に1つプラスしてあげましたレストラン

まゆみさんのブログで紹介されていたメニュー
本当は作りたいのですが、今夜はとりあえず・・

キャベツと一緒にさつまいも角切りも茹でてみましたわーい(嬉しい顔)
さつまいもジャーキーすごくおいしいみたいなので、
いいかなぁと・・揺れるハート

9.5-1.jpg

さて、お味の方はいかがですか〜exclamation&question先生っるんるん

9.2-2.jpg

おいしいでふexclamation×2
それはよかったわ〜ムードそして完食してくれました手(チョキ)
もっと手作りしてあげられたらいいんだけどね・・ふらふら
作り置きって何日平気なんでしょうexclamation&question

手作りごはんのレシピ本いろいろありましたよ黒ハート

犬デリレシピ
犬デリレシピ(1480円)

愛犬の健康を考えた手作りレシピ
愛犬の健康を考えた手作りレシピ(1400円)

愛犬がよろこぶワンワンごはん 
愛犬がよろこぶワンワンごはん(1380円)


さて、まったく関係ありませんが、さつまいもジャーキーが
クレさんの久々ヒットなおやつのようなので・・
これを利用して、新たな技を覚えさせようと奮闘中ダッシュ(走り出すさま)
大したものじゃないんですけど、できるようになったら報告しますね〜かわいい

9.5-4.jpg


banner_02.gif ←50位に転落ですぅーあせあせ(飛び散る汗)お恵みを黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:12| Comment(28) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

エリザベス・クレア誕生

line_1h.gif

楽しい日帰り旅行も終わり・・
最近また掻き癖がひどくなってきていたので、
昨日の朝お腹の毛をどかしてじっくり見てみたら・・
かさぶたと新しい傷からうっすら血がexclamation×2がく〜(落胆した顔)
前病院で服用していたかゆみを止める飲み薬、飲み終わったら
またすぐ掻くようになってしまったのです。
でもお医者さんもダニでもノミでもないし、子供だからそんなに
気にしなくていいと言われていました。
exclamation×2こうなってしまったからには早く治さないと〜あせあせ(飛び散る汗)

原因解明のためにも、違うお医者さんに今日行ってみました手(グー)
すると・・
夏に皮膚が細菌感染して(細菌は皆もってるものですが)
痒くなりがちだとかあせあせ(飛び散る汗)
それとクレアの場合、細菌への免疫が弱くなるヒートと夏が重なり、
このような湿疹がでてしまったようですふらふら
毛を剃られてビックリどんっ(衝撃)
すごい湿疹ができていたのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

8.30-1.jpg 

↑これは、塗り薬をつけてもらって反応して赤くなったんだとかふらふら
でも塗る前も結構な湿疹がありました・・もうやだ〜(悲しい顔)
毛で隠れてて全然わかりませんでしたたらーっ(汗)ごめんねクレア〜モバQ

8.30-4.jpg

舐めても大丈夫な塗り薬だけど、やっぱり舐めちゃうと治りが悪いので・・
あっ目舐めてるなexclamation

8.30-2.jpg 8.30-3.jpg

念のため貸してもらった、エリザベスカラー登場ひらめき
あ〜、かわいそうだけどかわゆいっ揺れるハート
でもこれやってるとガムも食べられないから、たまにしかしないつもりですダッシュ(走り出すさま)
ついにクレさん、エリザベスデビューでしたかわいい

8.30-5.jpg

女の子なのにお腹全面ハゲにされちゃってごめんねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、一応普通の体勢だったらわかんないので、お許しをねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

飲み薬&塗り薬で治りそうです手(チョキ)
結果的には私がこないだの薬を1週間分でなくなったら
やめてしまったのが原因で、ここまでひどくなってしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)
もっと薬を続けないとダメだったみたいダッシュ(走り出すさま)
クレアにはかわいそうなことをしましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、クレアは皮膚がやっぱり少し弱いらしいです〜たらーっ(汗)
皆さんのワンちゃんたちは大丈夫ですかexclamation&question


banner_02.gif ←エリザベスちゃんにお見舞いのぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:16| Comment(47) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ダックスのカラーって・・

line_1h.gif

今日はクレアの色についてなので・・
サムネイルじゃなく、大きく見せまーするんるん

クレアの色はレッドになるんだと思っていました。
ママはレッド、パパはブラタンですわーい(嬉しい顔)
子犬の時の黒い差し毛も、どんどん消えてレッドになるよ〜って
言われていたのもあったので、信じて疑わなかったあせあせ(飛び散る汗)
でも、最近気づいたのですが。。

色、抜けない・・?

ある程度は抜けましたが、黒が結構残ってますかわいい
これは単なるレッドじゃないのexclamation&question
と、ふと調べてみたら〜

8.19-1.jpg

私は知らなかったんですが、
レッドが基本色で、頭部からしっぽにかけて、ブラックが配色されている
場合、「シェーデッドレッド」と言うんだそうですぴかぴか(新しい)
試しにその単語で検索してダックスのHPを見てみるとexclamation×2
クレアとそっくりな配色の子たちばかり揺れるハート
おお〜、クレさん、
そういう長いネーミングのお色だったのですねグッド(上向き矢印)
ダックスのカラー人気投票では下から2番目でした・・がくっがく〜(落胆した顔)

8.19-2.jpg

どうです?結構黒いですよね〜るんるんやっぱシェーデッドかな目

8.19-3.jpg

このブログに遊びに来てくださるダックスちゃんたちの
カラーも、今度紹介できたらいいなぁハートたち(複数ハート)
お写真拝借させていただくかもしれませんわーい(嬉しい顔)
いろぉんな種類があって、ダックス奥が深いです・・揺れるハート

↓こんなにあるよるんるんるんるん

クリアレッド・レッド・シェーデッドレッド・レッドブリンドル
ゴールド・ブラック&タン・ブラック&クリーム・チョコレート&タン
チョコレート&クリーム・ピュアクリーム・シェーデッドクリーム
クリームブリンドル・ブルー&タン・イザベラ・ブラック&タンパイボールド
シルバーダップル・イザベラ・ダップル・チョコレート&タンダップル
ブルー&タンダップル・ブルーダブルダップル・・・・


アタマ混乱ふらふら
まだまだあるようですあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき調べてたら、面白いもの発見しましたよ〜黒ハート

ダックスカラー占い

名前、血液型、生年月日を入れるとダックスのカラーに例えて
性格判断と今日の運勢がわかるよかわいい
ちなみに私はブラックタンでした〜わーい(嬉しい顔)

かわいい本日のかわゆい1品かわいい
森のきのこちゃんカドラー
p.gif

banner_02.gif ←他の色も見たいなって方はぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 23:56| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏はムレムレ〜ドコモポイント

line_1h.gif

ダックスは耳が長い耳
元々蒸れる耳の中が、夏はさらにさらにムレムレにあせあせ(飛び散る汗)

うちも気づくと耳クリーナーで掃除してるんですけど・・
すぐに、くしゃぁふらふら

8.18-1.jpg 8.18-2.jpg

いろんな耳掃除のやり方があると思いますが
うちのはいい香りの液体が入ってるので、コットンに浸して
可能な限りお掃除、お掃除るんるん
私、結構人の耳掃除得意なので(どこまでが大丈夫かわかるような)
クレアさんのも割と抵抗なくゴシゴシッわーい(嬉しい顔)
痛がらないし、そんなに嫌がらないので楽ちんです〜手(チョキ)
でも、あんまり蒸れないで〜ぇもうやだ〜(悲しい顔)

8.18-3.jpg 8.18-4.jpg

あっexclamation×2食われたexclamation×2


かわいい本日のおすすめサイトかわいい

↓ためになるコラムもあったり、お得な商品たくさん揺れるハート





banner_02.gif ←押し上げて〜お願いしまつ黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:08| Comment(25) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

強くなったよ!

line_1h.gif

今夜もクレちゃん、元気にお散歩揺れるハート

8.16-2.jpg

いつも通るお散歩道の途中に、顔は見えないんだけど
ものすごい剣幕で吠える犬家がありますふらふら
多分犬が通るのを察知して、吠えるようなのですが・・
この声がちょっと前までのクレアには脅威あせあせ(飛び散る汗)
その家の付近に来ると、そそくさと早足になりましたわーい(嬉しい顔)

それが・・最近変化アリひらめき
応戦するようになってきたんです〜がく〜(落胆した顔)
ギャンギャン鳴いてる見えない犬を覗くようにして
わんわんexclamation×2もうこわくないんだからねどんっ(衝撃)
とでも言っているのかexclamation&question

8.16-1.jpg 7.jpg

右の写真は、まだ我が家に来たばかりでビビリィだった時のもの黒ハート
なつかしの記事はこちらるんるん


夜は、しばしガムで幸せタイム時計
本当に真剣なんですよね〜たらーっ(汗)

8.16-5.jpg 8.16-3.jpg 

クレさん、ガム食べながらなんかじーっと見てます・・目







あっexclamationがんばっていきまっしょいるんるんるんるん

8.16-4.jpg

本当に見てましたよ・・面白いもんね・・TV


かわいい本日のかわゆい1品かわいい
ドッグハウス風おもちゃ入れ
4745.gif

banner_02.gif ←強気なクレアにぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:18| Comment(23) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

応援団??

line_1h.gif

あれっexclamation&questionクレアさん、何してんの〜exclamation&question
「つかまったんでしゅ・・もうやだ〜(悲しい顔)
あ、たけに手をつかまれて、応援させられてるexclamation×2ふらふら
今夜の巨人×阪神戦は白熱してるからね〜目
たけはトラ吉なので、延長戦ずっと興奮して応援してましたがく〜(落胆した顔)
そしてつかまったのがクレアさんたらーっ(汗)

8.13-1.jpg

「ぶーちこーめーラーイトスタンドへ〜演劇
って、クレア迷惑きわまりない様子・・あせあせ(飛び散る汗)
私は家事で忙しいから、我慢して付き合ってあげてね黒ハート
(結果負けてしまいましたが・・)

8.13-2.jpg

よくよくそのかわいそうな手を見てみたら・・
やばっあせあせ(飛び散る汗)肉球のお毛毛がボーボーだったどんっ(衝撃)
これじゃフローリング滑っちゃうよね〜、ごめんよあせあせ(飛び散る汗)
明日カットしますexclamation×2足(明日かよっ)

8.13-3.jpg


かわいい本日のかわゆい1品かわいい
ライフジャケット

LIFE4.gif

banner_02.gif ←今日も1ポチぷりーず黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:28| Comment(18) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

絶好調になってるし・・

line_1h.gif

昨日・今日と私が会社の飲み会で・・
クレアは冷房&お留守番延長戦もうやだ〜(悲しい顔)
我が家の玄関は2Fにあるため、いつも
クレアのいるリビングには階段を下りて行くんですわーい(嬉しい顔)
毎日階段を下りようとすると、クレアが階段下で
すごい形相でお出迎えしてくれますあせあせ(飛び散る汗)

その顔を今日、撮ってみたくて・・
カメラを構えたのですが、そんな日に限ってか意識してか
今日はかわいい顔で迎えてくれましたふらふら
いつもはね、まるで般若のお面みたいな顔してるんだよ・・がく〜(落胆した顔)
歯をむき出して、怒ってる顔なんですたらーっ(汗)
ぜひその写真撮りたかったのに、残念ですわもうやだ〜(悲しい顔)

8.10-1.jpg

かわいい顔してるけど、とても怒ってますたらーっ(汗)

8.10-2.jpg

そしてほどなく遊び出したクレアさんは・・・

8.10-3.jpg

わーんあせあせ(飛び散る汗)せっかくのモモちゃんの目が〜あせあせ(飛び散る汗)
破壊されましたもうやだ〜(悲しい顔)
目が飛び出ててこわいよーどんっ(衝撃)

クレアさん、今日も絶好調るんるんダッシュ(走り出すさま)

かわいい本日のかわゆい1品かわいい
犬おもちゃ、パピート
715.jpg

banner_02.gif ←モモちゃん、かわいそうに・・ぽちっ黒ハート
ニックネーム じゅり at 23:58| Comment(26) | TrackBack(2) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

思い出写真ぴかぴか(新しい)

line_1h.gif

今日でクレアは9ヶ月です揺れるハート
久々に子犬の頃の写真を見ていたら、ずいぶん成長したなぁと
実感したので、少しこちらに公開します揺れるハート

我が家に来る前、里親さんのおうちで生まれて間もない頃かわいい
まるでもぐらですexclamation
そして少し大きくなって、犬らしくなったかな・・?
と思ったらexclamation×2おでこがおサルさんだったあせあせ(飛び散る汗)

8.7-1.jpg 8.7-2.jpg

受け渡しの当日のお散歩かわいい他のワンコに倒されても元気元気exclamation
まるでウサギです・・動物シリーズでした晴れ
そして我が家へ来て初めてのお食事レストラン
車(セダン)で1時間も揺られたというのに、食欲バッチリでしたグッド(上向き矢印)

8.7-3.jpg 8.7-4.jpg

まだまだ小さい4ヶ月の頃目
寝ているお腹がぽっこりしてて、かわいい天使だわ〜揺れるハート(親バカ)
カフェに頻繁に連れて行っていたので、お店でのマナーが早くからできました喫茶店

8.7-5.jpg 8.7-6.jpg

だんだん大きくなってきた5ヶ月ひらめき
でもまだカレンちゃんより全然小さいでするんるん
でも体重はこの頃、同じぐらいでしたけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

8.4-7.jpg 8.7-8.jpg

そして6ヶ月exclamation×2もうすっかり今と大きさは変わりませんわーい(嬉しい顔)
でも、毛がまだ短いかなぁわーい(嬉しい顔)
これからもまだまだ成長するのかなexclamation&question
楽しみです黒ハート

11月でクレアも1歳になるので、何か記念になることしたいなぁと
思い、いいものを発見したんですよハートたち(複数ハート)
安価でオリジナルアルバムを作ってくれるお店です手(チョキ)

photoback studio

original_b_1.jpg original_b_5.jpg

送料込みでも2500円ぐらいというお手軽さるんるん
それなのに結構素敵なアルバムできるみたいですよ〜黒ハート
これからベストショットの整理しなきゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)
これとケーキかなexclamation&questionクレアが喜ぶのはケーキだけか・・がく〜(落胆した顔)

かわいい本日のかわゆい1品かわいい

クレアと柄違いのポンポリース製:ベッド(おもちゃ付)

5578_l.gif

banner_02.gif ←大きくなったクレちゃんにうるるっ!って方はぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 23:26| Comment(24) | TrackBack(5) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

クレア☆復活exclamation×2

line_1h.gif 

昨日のお試しフードの感想はいかがだったのでしょうか、
クレア先生手(パー)exclamation×2

8.9-2.jpg

「ふがっexclamation&questionなんれすかあせあせ(飛び散る汗)

カラオケ必死で召し上がってたんですね・・失礼しましたふらふら
これはダイエット用のプロテインバーでするんるん
大麦・コーン・レシチン・チキン・ウコン・セサミン配合ひらめき
もんちゃんが食べなかったっていうこのプロテイン、
クレアは気に入ったようでした黒ハート
普通のドライフードは、朝はダメだったけど、夜は食欲戻って
ちゃんと食べてくれました〜手(チョキ)
お腹ゆるくなるそうなので、少なめにしましたあせあせ(飛び散る汗)


そして今夜のクレちゃんは・・・

8.9-1.jpg

元気ハツラツパンチお庭を駆けずり回り〜どんっ(衝撃)
この写真は、なぜかボールとは違う方向行ってますがたらーっ(汗)
庭で遊んだあと、やっぱりお散歩も行きたそうだったので
行ってきました・・こっちがへとへとふらふら


久々に、元気な動画もお届けしま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん
最初はピーピー肉球で遊んでたのに、
気づけばテニスボールに変わってた・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)




なにはともあれ、ヒートもだいたい終わったようで、
体調も良好になってきたクレアさんですハートたち(複数ハート)
皆様ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)

8.9-3.jpg


かわいい本日のかわゆい1品かわいい
オサンポドレス(セール1980円→1280円)

1305-4.jpg 1305.jpg 


banner_02.gif ←やんちゃに戻ったクレアにぽちっ黒ハート

ニックネーム じゅり at 22:57| Comment(16) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

おむつとおやつ

line_1h.gif

ふせってるクレアちゃん、ちょっと深刻に・・もうやだ〜(悲しい顔)
ここ5日ぐらい下痢気味(回数はないですが軟便)だし、
出血は一昨日からなくなったのに、今度は頻尿の上に
尿漏れが始まってしまったのですがく〜(落胆した顔)
下痢と頻尿はヒート中あると聞いてますが、トイレに行かず
出してしまう(例えばソファに敷いたタオルや毛布の上)
のは聞いたことがなかったので、少し心配ですあせあせ(飛び散る汗)
一応尿と言っても、水のようなものなんですけどね・・たらーっ(汗)
膀胱炎とかじゃないといいんですけどふらふら
とりあえず、ヒート終わるまで様子見ますが、毎日タオル濡れるのも
たまらんので、犬用オムツを購入してきましたexclamation×2
1枚150円もするし・・がく〜(落胆した顔)高っむかっ(怒り)
でもそんなに長引かないことを願って、とりあえず買ってみましたダッシュ(走り出すさま)
長引くようなら赤ちゃん用オムツに尻尾の穴開けることにしますわあせあせ(飛び散る汗)

8.5-1.jpg 8.5-2.jpg

じゃじゃ〜んexclamation×2イラストが書いてあって、かわいくて違和感ありません黒ハート
とか書いてあるけどさぁ・・・ふらふら
十分違和感あるってばあせあせ(飛び散る汗)
ま、おもらしよりずっとマシだから、今日はこれでご勘弁をー(長音記号2)
と、一緒にジョーカーで買ったTHE DOGのおやつ揺れるハート
チュッパチャップスのような形で、丸い部分がトマトとお肉で
棒も食べられるんでするんるん
あれexclamation&question「だましゃれないわよー目むかっ(怒り)
って顔してるわ、クレしゃん・・もうやだ〜(悲しい顔)
かなり見上げ具合がヤンキー入っててこわいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

8.5-3.jpg 8.5-4.jpg

8.5-5.jpg 8.5-6.jpg

なんだよ〜、結局食べるんじゃんパンチ
最初のあやしい顔はなんだったのexclamation&question

早く普通にトイレ行けるようになりますように・・ダッシュ(走り出すさま)

banner_02.gif ←あたちがんばるから、応援よろちくね黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:45| Comment(14) | TrackBack(2) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

歯磨きどうしてる?

line_1h.gif

皆さん、歯磨きってどうしてますかexclamation&question
うちは子犬の時、ゴム製のハブラシ付きの歯磨きジェルで
磨いていました。指サックみたいなやつですひらめき
私としては一応磨いてるつもりだったのですが、
病院で歯を見てもらった時に歯石が発覚がく〜(落胆した顔)
「まだ子犬なのに歯石はまずいですから、ガーゼで良く磨いて下さいexclamation
と軽く叱られまちたぁもうやだ〜(悲しい顔)
指サックは太くて、奥歯がよく磨けてなかったようですあせあせ(飛び散る汗)
ということで、ガーゼで開始してはや3ヶ月・・
ようやく歯石がほぼ取れましたぁわーい(嬉しい顔)揺れるハート
毎晩クレアに嫌がられながらもグイグイやった甲斐ありです手(チョキ)

8.1-1.jpg

歯磨きグッズを紹介しまーするんるん
って・・クレアさん、邪魔ですお尻がふらふら
「なによぉーう、邪魔はそっちでちょむかっ(怒り)

8.1-2.jpg

青りんご味のDDクリーンと、病院で買わされた買ったオーラルスプレーですかわいい
スプレーは歯磨きの後に左右にシュッとすると、お口の病気が防げるとかひらめき
キシリトール配合るんるん

8.1-3.jpg

写真が悪いですが、あとちょっとで歯石全部取れそうです手(グー)

8.1-4.jpg

毎晩私が歯磨きセットの準備をしていると寝たフリや知らん顔をするクレアでした・・ダッシュ(走り出すさま)

黒ハートコメントのレスは明日させていただきますexclamationごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
banner_02.gif ←下降しておりますあせあせ(飛び散る汗)清き一票を〜exclamation×2
ニックネーム じゅり at 23:34| Comment(27) | TrackBack(2) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

かゆい原因は・・?

line_1h.gif

クレアは子犬の時からわりと体を掻く癖がありますふらふら
子犬の頃はみんな代謝がいいので、フケが出たりかゆがるとは
お医者さんも言っていたから、さほど心配していませんでしたが・・
しかしexclamation×28ヶ月過ぎた今、より掻き癖がひどくなってきました。
散歩中でもしょっちゅう止まっては掻き・・なので、
ちょっとおかしいですよねあせあせ(飛び散る汗)
あげくの果てに、掻きすぎで顔の毛がハゲてきましたバッド(下向き矢印)
女の子なのにーーっもうやだ〜(悲しい顔)

7.22-6.jpg

ストレス?アレルギー?はたまたノミ・ダニexclamation&question
と想像はふくらむばかり・・がく〜(落胆した顔)
心配なので、いつもよりフィラリアの薬もらいに行くの早いのですが
病院へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

7.22-1.jpg 7.22-2.jpg

閉院間近の病院は、混み混みでしたふらふら
クレアは特に病院が大嫌いなので、ブルブル震えながら
長い時間待たされ、精神的にやられてました・・あせあせ(飛び散る汗)
「あっちで猫ちゃんがギャーって言ってるよぉぅもうやだ〜(悲しい顔)
いろんな声に、ドキマギして落ち着きなくキョロキョロ目なクレちん。

7.22-3.jpg 7.22-4.jpg

もしかしたら子供の頃からの疥癬(かいせん)か、食べ物アレルギーかも
しれないので調べましょう、と言われましたたらーっ(汗)
皮膚を切れないメスで削り取って、顕微鏡ですぐにわかりましたが・・
結果、ノミ・ダニではない、でもかいせんは何度か検査しないと
わかりにくいことがある、ということなので
まずは今の強いかゆみを取り除く注射(2本)と、飲み薬で様子見、
ってことになりましたダッシュ(走り出すさま)
写真上は検査待ちのクレアさんわーい(嬉しい顔)とってもイヤそうですあせあせ(飛び散る汗)
狂犬病の注射もものすごく嫌がったクレアさんなので、
今回の注射も暴れる寸前・・ふらふらま、獣医さんに勝てるわけないですからひらめき

7.22-5.jpg 7.22-7.jpg

そして飲み薬生活開始バッド(下向き矢印)
実は私も2週間前からの長引く夏風邪に悩まされていまして・・がく〜(落胆した顔)
同じような袋で間違えたら大変大変〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
クレア印つけときましたがたらーっ(汗)
もっとかわいい薬袋にしてよね〜、動物病院さんふらふら
痒いの治ってくれるといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

banner_02.gif ←かゆくてかわいそ〜って方、クレアにぽちっ♪

ニックネーム じゅり at 22:56| Comment(18) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする