2005年07月20日

やっぱり女の子印!

line_1h.gif

ずいぶん前にお知らせしましたが・・
クレアの祝黒ハート女の子・・・
ずっと出血もなかったので、そのままうっかり忘れかけてましたが
ようやく出ました出ました〜exclamation×2(ってなんかおかしい表現)
一時は男の子なんじゃないかと疑惑もチラホラ・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、相変わらずパワー全開、駆けずり回ってますふらふら
これでヒートとは・・おそろしいですたらーっ(汗)

7.20-1.jpg 7.20-2.jpg

一応おパンツ買っておいたのですよわーい(嬉しい顔)
やっと役立ってくれる・・はずでしたが・・

7.20-3.jpg 7.20-4.jpg

「こんなん履かせるなーーーむかっ(怒り)
とばかりに暴れてます。。
ナプキンもしてみたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)結局それも食い散らかしたちっ(怒った顔)

7.20-5.jpg 7.206.jpg

そしてあっという間に・・・・
何事もなかったかのような顔の横にはパンツが無残・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム じゅり at 23:59| Comment(14) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

マッサージしましょ♪

3連休最後の日はのんびり家で過ごしました〜るんるん
クレアも昨日は営業お疲れ様でしたexclamation×2
マッサージしてさしあげますわ黒ハート
本に出ていましたが、犬にもマッサージ、いいみたいですねぇわーい(嬉しい顔)
飼い主さんをいつも見上げてる犬たちは首凝っているらしいですよひらめき
なので首や肩を揉んであげたら・・・

7.18-1.jpg 7.18-2.jpg

「う〜ん、気持ちいいでしゅ・・かわいい
うっとり目を閉じ始め・・人間のマッサージ風景のようぴかぴか(新しい)
やっぱり凝っているんだねぇダッシュ(走り出すさま)ワンコ様も大変だねあせあせ(飛び散る汗)
きっと長くやってたらこのまま寝てしまいますね〜揺れるハート
施術後はお礼のキスをたくさんいただきましたキスマーク

7.18-3.jpg 7.18-4.jpg

そしてメインイベーントイベント
今日は爪切りしますよ〜exclamation×2
以前は病院で切ってもらってたのですが、自分で試してやってみたら・・
1度目は2人がかりでクレアもジタバタ嫌がった。
でも2度目は2人がかりですがクレアもあきらめた様子。
そして今日が3度目でしたが、私1人で余裕で切らせてくれました手(チョキ)
私も最初はおっかなビックリでしたが、もう慣れたものでするんるん

7.18-5.jpg

マッサージは非常にオススメですよ〜るんるん
ペットアロマもよさそうですよねんかわいい
若いうちから揉んであげてたら、少し違うかもしれないしね黒ハート
ニックネーム じゅり at 22:48| Comment(24) | TrackBack(2) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

半魚人あらわる!

line_1h.gif

はっexclamation×2目
こ・・この光る半魚人は一体・・・あせあせ(飛び散る汗)

7.13-4.jpg

おおー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)こわがく〜(落胆した顔)
夜の散歩中のクレアちゃんでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
目、光り過ぎですから〜たらーっ(汗)

7.13-5.jpg   sanpo.gif

ここ2日涼しいので散歩も気持ちいいでするんるん
でも公園とか行ってないのでちょっとかわいそう。。
うちの近所は住宅街だけど車(RV)通りが多く、
よけながら歩かなきゃいけないので。ふらふら
広い道が欲しいよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
平日は5mリードも活躍の場がないですバッド(下向き矢印)

7.13-6.jpg

後姿を見て、また尻尾の毛が多くなったなぁと実感揺れるハート
近くで尻尾ふられると涼しくて良いのです手(チョキ)
ニックネーム じゅり at 23:57| Comment(19) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

スヌード初体験!?

line_1h.gif

4ヶ月ぐらいから一気に耳が伸びて
結構長い方かなぁ?と思うクレアさんですが。。
そのときは「このままもっと伸びたら餌の時はスヌードexclamation&question
と買うことも考えていましたひらめき

でも・・残念ながらそのまま耳の成長は止まってしまい、
買わず終いあせあせ(飛び散る汗)
今はご飯にギリギリの位置に耳がありますけどね〜ふらふら
一個ぐらいあった方がいいのかしらexclamation&question

7.13-1.jpg

とりあえず練習として、私の洗顔用ヘアバンドを装着exclamation×2
一重だとユルユルなので、二重にしたら、結構きつかったかにゃexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

「きついよーーやめてよーーむかっ(怒り)

ごめーんあせあせ(飛び散る汗)でもなんかカワイイよ〜わーい(嬉しい顔)

7.13-2.jpg

「もう取ってexclamation×2

はいはい、わかりましたよ・・もうやだ〜(悲しい顔)

7.13-3.jpg

「なによーむかっ(怒り)こんなヤツーーちっ(怒った顔)

本物も嫌がるんだろうか・・・?がく〜(落胆した顔)
ニックネーム じゅり at 21:34| Comment(22) | TrackBack(19) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

8ヶ月記念!

line_1h.gif

7月10日、今日でクレアは8ヶ月になりました〜揺れるハート揺れるハート
早いものですもうやだ〜(悲しい顔)あっという間だったような・・・。
無我夢中だったクレアとの5ヶ月間あせあせ(飛び散る汗)
最近犬育てもようやく余裕が出てきたかな、というところですふらふら

今ではお留守番はフリーだし、トイレはほぼ完璧、
できる芸はおすわり、お手、待て、とってこい(半分)、ふせ(4割)。
体重は現在3.6kgですかわいい
毛も伸びてきて、大人になったなぁとしみじみ感じまするんるん
お誕生日には何をしようかなーバースデー

7.10-1.jpg     i-babywan2-p.gif


今日の動画CD
おまけでもらったうちわで扇いでいたら、クレアが・・・がく〜(落胆した顔)





そして、こうなってしまいましたたらーっ(汗)

7.10-2.jpg
ニックネーム じゅり at 18:52| Comment(20) | TrackBack(2) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

ま、まさか・・

line_1h.gif

まさかexclamation×2ついにexclamation&question
クレアにも女の子デーがやってきたかもしれません・・キスマークリボン
というのも、飼い主も初心者なだけに、よくわからないのですふらふら

少し周りが赤いかな?(かぶれた感じ)ってぐらいだけど、
たまに舐めてるみたいなので、やっぱりそうかな・・?

子供だと思ってたのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、もうヒートなんでしょうかexclamation&question

7.2-1.jpg


あ、コワイ顔〜ふらふら

よくヒートになると、おとなしくなって寝てばかりいる・・
など聞くのに、うちのクレアさんは朝から元気いっぱい遊んでますがく〜(落胆した顔)
だからよくわからないんですよね〜たらーっ(汗)

7.2-2.jpg

↑ガムもかみかみかわいい変化なし。ボール遊びも激しかったしあせあせ(飛び散る汗)

本当に、祝ぴかぴか(新しい)女の子なんでしょうか〜exclamation&question

ニックネーム じゅり at 23:34| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

つやりんこのヒミツ

line_1h.gif

クレちゃんの視線の先・・・目揺れるハート

6.29-1.jpg     i_dax3r.gif

実は、私の夕飯のサラダあせあせ(飛び散る汗)レストラン
・・・の、サニーレタスですふらふら

6.29-4.jpg

あまりの熱い視線に負けた私・・・ダッシュ(走り出すさま)
はい、あーんひらめき
「もしゃもしゃ・・黒ハートうーん、おいちいっるんるん
満足気に舌舐めずりー(長音記号1)
もっともっと、と催促するので野菜だしいいのかなぁexclamation&question
何枚かあげたのでした・・・なんも味しなくないかい?クレアさんよ・・がく〜(落胆した顔)

6.29-2.jpg 6.29-3.jpg

クレアの空腹には意味がバッド(下向き矢印)
最近暑さのせいか、毎朝食欲がないんですもうやだ〜(悲しい顔)
いつも朝はドライフードだけをあげて、
夜にササミとドライフードなのですが、
朝ほとんど食べずたらーっ(汗)
チーズパウダーをかけてもダメなので、フードに飽きたのも
あるかもしれないけど、やっぱり夏バテ〜exclamation&question
夜は食欲旺盛になって、こんな感じに色々要求してくるのでしたダッシュ(走り出すさま)
でも朝食べない分、少し多くあげてもいいかなあせあせ(飛び散る汗)

クレアの毛づやがいいとよく言われるので、そのヒミツを公開〜ぴかぴか(新しい)
そんじょそこらのホームセンターやスーパーには売っていない、
アボダームですかわいい
アボカド成分が口臭・体臭を防ぎ、皮膚と被毛を整え・・などなど
いいことたくさんあるらしいひらめき
確かに体臭もない方だし、毛づや抜群ですグッド(上向き矢印)手(チョキ)

だから、だから。
クレアさん、飽きたりしないでちょーだいなふらふら

6.29-5.jpg
ニックネーム じゅり at 22:02| Comment(31) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

暑い日の過ごし方

line_1h.gif

今日の午前中は、またラグビー部でしたが、
昨日に懲りて今日はクレアと2人、家でおとなしくしてることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
玄関でお見送りをしましたが、クレアは連れてってくれるとばかり
思ってたので、
行ってしまったドアの前でしばらくじっと迎えに来るのを待っていましたふらふら
今日は私とお留守番なんだよバッド(下向き矢印)

6.26-1.jpg

私はここぞとばかりに洗濯機フル回転exclamation×2
3度も洗濯しましたが、すぐに乾くから嬉しいるんるん
クレアはしばらく部屋中をテニスボール追いかけながら遊んでいましたテニス
少しだけ庭のデッキで外の空気を吸わせてみたり〜わーい(嬉しい顔)
そのあとはお風呂に入ってみたり〜いい気分(温泉)(クレアは嫌い)

6.26-2.jpg 6.26-3.jpg

たけも帰って来たので、夕方からお買い物に行きがてら、
お散歩もようやくできました揺れるハート
少し風も出てきて気持ちいいね〜かわいい
あまりの気持ち良さに、ぶーりーくんのような顔してましたわーい(嬉しい顔)

6.26-4.jpg 6.26-5.jpg

夜も暑いので、窓を開けていました。
そしたらクレアは涼しいところをちゃっかり確保ひらめき
しかしすごい寝方・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

6.26-6.jpg
ニックネーム じゅり at 22:09| Comment(23) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

やんちゃ姫

line_1h.gif

これなーーんだexclamation&question目

6.22-1.jpg

次項有

次項有

クレアの頭でしたっわーい(嬉しい顔)

6.22-2.jpg

これ、里親さん家でクレアの赤ちゃん時代にパパママたちと一緒に使ってて、
クレア引渡しの時に譲ってもらったベッドでするんるん
かなり前にクレアが破壊したので、しまっていたのですが・・
また綿を掘ってるよ、このひと・・・ふらふら 

6.22-3.jpg    bd2.gif   

暴れてます、どっちが頭でどっちが尻尾かわからないぐらい・・あせあせ(飛び散る汗)

6.22-5.jpg 6.22-6.jpg

あっという間に毛布は出すわ、綿食べてるわですごい惨状・・がく〜(落胆した顔)
今日もクレア姫はやんちゃで元気ですかわいい

6.22-7.jpg
ニックネーム じゅり at 23:04| Comment(13) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

子犬時代

今日はクレアが我が家へ来る前の写真を公開〜黒ハート
ずいぶん小さかったものですわーい(嬉しい顔)

baby.jpg baby2.jpg

まだ生後何日か、の目もあいてない頃と、開いた後。
鼻が丸いのもダックスぽくないけど、耳がー(長音記号1)揺れるハート
なんてちっこくてかわいいのハートたち(複数ハート)

baby3.jpg baby4.jpg

そして私が初めて里親さんの家へクレアを見に行った時るんるん
1度目のワクチン後で、まだまだ赤ちゃんでしたかわいい
額がおサルさんみたいあせあせ(飛び散る汗)
まだ私は、クレアにとってはまったく知らない人だったのよね目


baby5.jpg      ichigo4-2.gif

現在7ヶ月過ぎぴかぴか(新しい)すっかりお姉さんらしくなりましたよ手(チョキ)
ニックネーム じゅり at 23:00| Comment(24) | TrackBack(6) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

長い長いお留守番

今日は上司の送別会でしたふらふら
普段なるべく遅くならずにまっすぐ帰るのですが、
こういう日はいたしかたないもうやだ〜(悲しい顔)
餌を朝多めにケージに入れてお留守番延長戦ですバッド(下向き矢印)
クレアホントにすんません〜あせあせ(飛び散る汗)

今までで最高に遅い22時半たらーっ(汗)
真っ暗の中でごめんよ・・もうやだ〜(悲しい顔)
当然ケージの中は荒れまくりどんっ(衝撃)仕方ないです、私が悪いダッシュ(走り出すさま)
出してあげたら大喜びで部屋中駆け回るクレアさんでしたわーい(嬉しい顔)
ほどよく運動が終わったあとのポーズ手(チョキ)

6.14-1.jpg

こんなに待たせても怒らないで喜びの大歓迎してくれるクレアに感謝黒ハート

6.14-2.jpg

床でうにうにしたら、なにやらゴミが口につきましたるんるん
なんかかわいいぞexclamation

6.14-3.jpg 6.14-4.jpg

そのあとソファーでおもちゃで遊んで大フィーバー演劇
楽しいんだね、人がいる横で遊ぶのは・・ぴかぴか(新しい)
いつもよりササミを多くあげて、お詫びしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム じゅり at 23:57| Comment(17) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

扇風機をセット!

最近毎日暑いですね・・晴れあせあせ(飛び散る汗)
クレアにとっては初めての夏ですダッシュ(走り出すさま)
マンションではなくなったけど、我が家も留守中は空気が
こもって暑いのなんの・・・ふらふら
クレア危険信号です信号あせあせ(飛び散る汗)
でもまだケージ用のファンを買っていないので
とりあえず、普通の扇風機をセッティ〜ングパンチ

senpuki.jpg

弱で連続10時間exclamation×2電気代どのぐらいだろ・・exclamation&question
「これで涼しくなるね〜ぇ揺れるハートよかった〜」
なんて思ってくれてればいいけど、実際音とか怪しんでたたらーっ(汗)
「これ・・何者exclamation&question

senpuki3.jpg

ひんやりボードも欲しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
これからどんどん暑くなりますからねっふらふら

senpuki2.jpg
ニックネーム じゅり at 21:22| Comment(12) | TrackBack(3) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

プーさんが・・・

せっかくこの間、麻耶さんに教えていただいて
プーさんのジョイントマットを買ったというのに・・がく〜(落胆した顔)
敷いた翌日のお留守番中に、荒らしまくってくれていたむかっ(怒り)
poo3.jpg

麻耶さんちのセピアちゃんは、まったくかじってなかったのに〜ふらふら
やっぱり子犬には無理でしたね・・たらーっ(汗)
こんなにボロボロにしおって〜ぇちっ(怒った顔)
poo.jpg

怒られても「えへっ揺れるハートこのガムボール楽しいよっわーい(嬉しい顔)
と、遊ぶのを見せるクレアであった・・・ダッシュ(走り出すさま)
poo2.jpg

今日またフィラリアのお薬もらいに病院行ってきました病院
現在体重3.4キロでしたるんるん標準より小さいexclamation&question
痒がってたのでノミの心配もしましたが、やっぱり皮膚が
乾燥してるだけみたいでした。
それでも心配するほどじゃないって言われてひと安心〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム じゅり at 21:44| Comment(15) | TrackBack(4) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

朝の庭遊び♪

土曜でも関係なく早起きするクレアさんです・・ふらふら
もちろんたけは起きてくれないので、私は朝から庭でお付き合いあせあせ(飛び散る汗)
今の時期は気持ちが良くていいですけどね〜るんるん

niwa2.jpg niwa4.jpg
「ボールボール〜るんるんたぁのしい〜ハートたち(複数ハート)

niwa3.jpg akete3.jpg
「くんくん、いい土のニオイ〜」「にゃはっ黒ハート

そして・・・

akete.jpg akete2.jpg

「あれっ目窓閉まってるよ〜」
「開けてよ〜ぅあせあせ(飛び散る汗)

あっ忘れてた〜ひらめきなんちゃってわーい(嬉しい顔)

mage.jpg

あまりにも2人で暇なので・・長い耳を結わいてみましたグッド(上向き矢印)
遊び過ぎexclamation&questionお相撲さんみたい・・揺れるハート






ニックネーム じゅり at 20:57| Comment(229) | TrackBack(92) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

(-.ゞ ネムネムクレア

いつも18時半過ぎまでお留守番してるクレアです。
その後散歩して、レストラン、しばし遊びまくりで
だいたい22時ぐらいからダラけてきます・・あせあせ(飛び散る汗)

nemu.jpg

「なによ〜、ちょっと寝転がってるだけだってば」

nemu2.jpg

「ホントよ、決して眠くなってなんかいないんだから・・」

nemu3.jpg

「だから寝てないって・・・がくっ」


おやすみぃ〜手(パー)三日月
ニックネーム じゅり at 22:58| Comment(4) | TrackBack(3) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

フィラリアのお薬

35.jpg

狂犬病の注射も終わり、そろそろ蚊の季節かな・・
と、少し早いようですがフィラリアのお薬もらいに行きました。
うちの前は神社なので、草木が多くてちょっと心配で・・あせあせ(飛び散る汗)
連休前だからか、閉院前の病院は大混雑。。がく〜(落胆した顔)
クレアは病院には震えながらも、
他のワンちゃんにガツガツ嬉しそうでしたるんるん

さぁ、問題の錠剤のお薬飲めるかなexclamation&question
おやつと一緒にまぎれて普通にあげたら、
まんまと食べちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
お・ば・か〜ひらめき


ニックネーム じゅり at 16:50| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血だらけ・・・

27.jpg

毎日のように乳歯が抜けていくクレアさんふらふら
遊ぶおもちゃはすべて血まみれに・・・exclamation×2
殺人事件のようでコワイですがく〜(落胆した顔)
このジョーズも逆に血だらけにされてるし。
今日も2本歯が抜けました。
抜け替わりといっても、毎日ちゃんと歯磨きしてますよ〜手(チョキ)
青りんご味の歯磨きなので、喜んで磨かれてまするんるん

ニックネーム じゅり at 16:06| Comment(3) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜のお散歩

7.jpg

働いてる飼い主を持ったクレアはかわいそうなんですが・・
毎日19時過ぎにお散歩ですふらふら
当然真っ暗〜な中で、近所の住宅街を歩きます。
たまには他のワンコにも会えるのですが、
今日は1匹もいなかったなぁ・・たらーっ(汗)
そんな中、歩いていたらどこかの家のワンちゃんが
激しく吠えていましたどんっ(衝撃)
いつもこのワンコ、吠えてるなぁと思いつつクレアを
見ると・・・
ぷぷっわーい(嬉しい顔)こわいようですあせあせ(飛び散る汗)
結構ビビッておりました。それでも気になって
クレアも「キャンキャン」対抗してましたが・・たらーっ(汗)
私がしゃがんで「何、こわいの〜exclamation&question」と聞いたら
私の膝に登ろうというぐらいビビッてましたー(長音記号2)
案外こ・わ・が・り〜

ニックネーム じゅり at 11:45| Comment(0) | TrackBack(48) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院へ・・・

クレアを引き取ってはや1週間たちましたわーい(嬉しい顔)
お留守番も4日間頑張りましたよ〜手(グー)

ここ何日かで気になってたのが、よく体を掻いていることあせあせ(飛び散る汗)
もしかしてノミexclamation&question
うちには芝生もあるし、これからも心配だったので
今日会社から戻ってから、クレアを病院に連れて行きました。

ワクチンも2度受けているし、慣れてるのかな?と
思ったら驚き・・・がく〜(落胆した顔)
受付に入っただけで、ガタガタガタガタ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここが病院だってよくわかったな・・・( ̄− ̄メ)チッ

待合室で待ってる間中、震えてましたたらーっ(汗)
他のワンコには吠えるし・・

そして優しそうな女の獣医さんが待つ、診察室へ病院
まずは体重測定。2.7キロでしたるんるん
少し重くなりましたよ手(チョキ)

掻いていることを伝えて、診ていただいたのですが、、
どうもノミはいない感じとのことexclamation
ただ、フケが少し出ているので乾燥してるらしいです。
なので保湿成分の高いシャンプーを出してもらいました。
あとは心配なので、もうフロントラインもしてもらいました目

大したことなく帰れて良かったね〜、クレアわーい(嬉しい顔)

夜には「オスワリ」の訓練をしてみました黒ハート
驚くことに、すぐにできるようになりました手(チョキ)
あまり長いと飽きちゃうかなと思い、10分ぐらいで終わりにしたので、
また明日できるといいなぁグッド(上向き矢印)

ニックネーム じゅり at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆;:*健康・成長*:;☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする